“麦が甘く香ばしい、薫り高い味わい”が特長の新商品「グランドキリン ビタースウィート」を新発売

PR TIMES / 2014年12月1日 15時5分

~全国のセブン-イレブン店舗で先行発売~

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 村田紀敏)は、“麦が甘く香ばしい、薫り高いグランドキリン。”をコンセプトに「グランドキリン ビタースウィート」を共同開発しました。12月2日(火)より全国の酒類取り扱いのセブン-イレブン(10月末現在16,864店舗)にて先行発売します。



 両社がこれまで共同開発した「グランドキリン」ブランドとしては、好調の「グランドキリン」「グランドキリン ジ・アロマ」に続き、第3弾商品となります。

 「グランドキリン」ブランドは、一本で満足できる味わいを実現するため、キリンの開発者たちの数々のチャレンジによって生まれました。革新的で日本人の口に合うラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案して好評をいただいており、今後も選ぶ楽しさと買いやすさを兼ね備えたブランドとして展開していきます。

中味について
麦芽の使用方法を工夫することで実現した、麦の優しい甘みと香ばしさに、ホップのほのかな苦みと甘い香りが相まって、ゆっくりと味わいを愉しめる、薫り高い一本に仕上げました。
パッケージについて
麦の香ばしさを表現したレッドのラベルに、クリームがかったホワイトを組み合わせることで、甘く香ばしい薫りを表現しました。
ターゲットについて
優しい甘みとほのかな苦みに期待のある、20代、30代をメインターゲットにビールをゆっくりと味わいながら愉しんでいただく提案を行っていきます。



1.商品名       「グランドキリン ビタースウィート」
2.販売地域      全国の酒類取り扱いのセブン-イレブン(10月末現在16,864店舗)
3.発売日       12月2日(火)
4.容量/容器      330mlびん
5.価格        セブン-イレブンでの店頭価格:245円(税込)
6.アルコール分    5.5%
7.製造工場      キリンビール滋賀工場

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング