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テリック(米国製コンフォートシューズ) の独占輸入販売権取得について

PR TIMES / 2015年1月5日 17時54分

株式会社フェローズ(本社:東京都港区、代表取締役:加賀見紀行、以下「フェローズ」)は、アメリカ発のコンフォートシューズブランド 『TELIC(テリック)』 の、日本市場における独占輸入販売契約をTelic International LLC(以下、「TELIC 社」)と締結し、2015年春より、サンダルの販売を開始します。




 株式会社フェローズ(本社:東京都港区、代表取締役:加賀見紀行、以下「フェローズ」)は、アメリカ発のコンフォートシューズブランド 『TELIC(テリック)』 の、日本市場における独占輸入販売契約をTelic International LLC(以下、「TELIC 社」)と締結し、2015年春より、サンダルの販売を開始します。

 TELIC の一番の特長は、ファッションと機能、快適さの融合です。『まるで雲の上を歩いているかのような』衝撃の履き心地と、圧倒的な軽さで、2013年には、ニューヨークタイムズの読者が選ぶ、ベスト・コンフォート・シューズ賞を受賞しました。TELIC 独自のノバロン(Novalon(TM))という素材には、あらゆる足の形にぴったりとフィットし、抗菌、防水、丸洗いできる、リサイクル素材を使用しているなどの機能や特長があり、全ての商品が、アメリカ製です。

 米国Foot & Ankle Surgeon (ACFAS)* のDr.Robert J.Josephは、『TELICは一日中身に着けていても痛くならず、日常生活での足の痛みや、ストレスの問題を速やかに緩和・吸収する。』と述べており、米国ではリカバリー・フットウエアとして販売されています。また、激しいスポーツの後に履くと、足を休め、回復させる効果があると言われ、数々のトップアスリートに愛用されています。
 2015年のコレクションには4つの型があり、内2型のカラー展開は全10色で、今後コレクションは拡大してまいります。

<プロモーション スペシャルムービー>
http://listenonrepeat.com/watch/?v=rGQE8KTYhfw#TELIC_ALL

<日本公式サイト及び、オンラインストア>
http://telic.jp
*オフィシャル本サイト開設及び、オンラインストアでの販売開始は、3月下旬を予定しています。

<日本公式フェイスブック>
https://www.facebook.com/TelicFootwearJapan

*ACFASとは
米国Foot & Ankle Surgeon(ACFAS)は、7,000人以上の足と足首の外科医のプロフェッショナル集団です。1942年に設立され、ACFASは、足と足首の科学と芸術性に関連した下肢の手術を促進し、足と足首の外科医の課題に対応しています。そして、優れた患者へのケアを事前に確保し、教育や外科技術の水準の向上を目指しています。


<TELICについて>
2012年にアメリカで誕生。
現在北米、南米、ヨーロッパ、中東、東南アジアなど、世界約30カ国で展開されています。

TELICブランドの普遍的なメッセージは、『Find Your Purpose. (目的を見つけよう。)』です。
TELICの原点は、100年以上も前にさかのぼり、1904年にイタリアで誕生した、フランシスコ・アッツアリートが抱いた、大きな夢に始まります。
アメリカでフットウェアビジネスを確立したいと、16歳の時にたった1人で渡米。以降、フランクとその子どもたちは、4世代にわたり、アメリカでフットウェアビジネスに従事し続けます。
そして、2012年に立ち上げられた念願のフットウェアブランドが、『TELIC』 です。 ブランド名のTELICは、「目的を持っている」という意味のギリシャ語に由来しています。

『Find Your Purpose. (目的を見つけよう。)』は、長年にわたり受け継がれてきた、フランクの決して夢をあきらめない思いから生まれた、TELIC のブランドメッセージです。


<商品特長>
1. ノバロン(Novalon(TM)/TELIC独自の素材)
TELIC独自の素材であるノバロンには、程よい反発力と、長く持続する衝撃の吸収力があります。また、並外れたクッション性と弾力性を実現し、様々な足幅の形にぴったりとフィットします。ノバロンは、ゴム製で、アレルギーの原因となったり、その他の有毒な成分を含んでおらず、プロポジション65 (人体へ有害な化学物質が暴露することを防止することを目的として、1986年11月にカリフォルニア州で施行された法律)に適合する素材であると、証明されています。

2. 加熱による活性化
体温に反応する素材を使用していて、履いていると、サンダルが足に同調していく感覚をおぼえます。
足の自然な伸縮をサンダルが感じているように、温度が上がることで、よりソフトになっていきます。

3. 凹凸のあるインソール
凹凸のあるインソールは、マッサージ効果があり、足の下の空気を冷やしながら、水分を逃がす機能も持っています。
サポート力、衝撃の吸収力、そして並外れた軽さを兼ね揃えたTELICのフットウェアは、まるで雲の上を歩いているかのような履き心地です。

4. 解剖学に基づいた型
TELICのフットウェアは、足のアーチ型を支えるカーブが特徴です。
深めのかかとに、中央のアーチが、中足骨(足の土踏まずの部分に位置する5本の骨)をサポートします。
また、薄く、弧を描いているヒールは、かかとへの圧力を軽減し、足のアーチを支える効果を倍増させます。

5. アース・フレンドリー(リサイクル)
履き古したシューズは、粉末にして、他の商品へ再利用することができます。


<商品概要>
■ FLIP FLOP(フリップ フロップ)  小売価格 ¥5,500(税別)  全10色
TELIC の一番の定番スタイルです。
解剖学に基づいて開発された、足の形に正確なインソールで、足のアーチ型を支えるカーブが、このサンダルの特徴です。深めのかかとに、中央のアーチが、中足骨(足の土踏まずの部分に位置する5本の骨)をサポートします。TELICの特徴である薄く、弧を描いているヒールは、かかとへの圧力を軽減し、足のアーチを支える効果を倍増させます。

■ SLIDE(スライド)  小売価格 ¥5,500(税別)  全3色
つま先がなく、FLIPFLOPの履き心地に、フィット感を融合させたスタイルです。
足のアーチ型を支えるカーブが特徴で、素足でも靴下でも着用でき、激しい運動の後の着用に適していると、言われています。

■ Z-STRAP(ゼット ストラップ)  小売価格 ¥5,500(税別)  全10色
美しいデザインと、解剖学の観点から、足の形に正確なインソールが特徴で、華奢なウェッジソールは、オン・オフ両方のスタイルで活躍します。足のアーチ型を支えるカーブが、このサンダルの特徴で、深めのかかとに、中央のアーチが、中足骨(足の土踏まずの部分に位置する5本の骨)をサポートします。アーチのサポートと、クッション性だけでなく、FLIP FLOPよりも、ドレス寄りのデザインを求めている方には、絶妙のデザインです。

■ DREAM(ドリーム)  小売価格 ¥6,400(税別)  全4色
おしゃれでスタイリッシュなデザインのDREAMは、TELICの最新のスタイルです。
FLIP FLOP、Z-STRAPやSLIDEと同様に、足のアーチ型を支えるカーブが特徴です。
バックストラップがあっても、なくても着用でき、つま先まで覆われている型を求める方には、一番のスタイルです。DREAMはまた、素足にも靴下にも履けて、年間を通じて、快適なスタイルを提供します。


<当プレスリリースに関するお問い合わせ>
株式会社フェローズ/片桐
TEL : 03-6434-5853
Email : mina@fellows-inc.com

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