1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

服好き以外も知っておくべき「究極コスパのサンダル」価格は高級ブランドのわずか5分の1

日刊SPA! / 2024年4月10日 9時4分

写真

TELIC「W-CLOUD」

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第474回目をよろしくお願いします。
 夏に向けて欲しくなるのが「サンダル」。

 今回はまださほど知名度が高くないけれど……全人類に知ってほしい究極コスパのサンダルをお教えします。今年のサンダルは間違いなくコレで決まり。GU? ABCマート? ビルケン? ウーフォス? ……いやいや(笑)。

 200%自信を持って断言します。TELICが絶対におすすめです。知らない人は必ず最後まで読んでくださいね。サンダルの概念、変わりますよ。

◆感度の高い服好きはすでに注目している専業ブランド

 今回、おすすめするアイテムは「TELIC」

 まず、今回おすすめしたいのがTELICというブランド。アメリカ発のリカバリーサンダルブランドです。1~2年前から日本市場で少しずつ流通が始まっており、感度の高い服好きたちから徐々に受け入れられています。

 サンダル専業ブランドですが、展開モデル数はそう多くなく、少数精鋭。どのモデルもおすすめではありますが……私個人的なイチオシはモデル「W CLOUD」。一見するとハイブランドのような……ちょっとBOTTEGA VENETA風味な一癖あるデザインが特徴。

 靴擦れなども起こりにくいシャワーサンダル型の形状でフォルムもスタイリッシュで細め。ワイドからスリム、ジーンズからスラックスまでさまざまなパンツと相性よく合わせられます。

 こちらのモデル、実は昨年は夏本番前に完売するという異常事態。欲しかったけど買えなかった……なんて人が続出していましたが……いったい何がそこまで人気なのか??

◆身長が大きく盛れるメンズでは珍しい「プラットフォームタイプ」

 おすすめのW CLOUDのみならずTELIC全モデルに言えることですが、メンズサンダルでは珍しいプラットフォームタイプ。

 プラットフォームとは「厚底」のこと、W CLOUDモデルだとソールの厚さはなんと5cmほどもあるので、単純に考えれば170cmの人が175cmになる計算です。

 一般的なヒールブーツでもメンズは3cm程度のものが多いので5cmは世界が変わりますよ。レディースでは身長を盛れて・脚長に見せるプラットフォーム型は一般化しましたがメンズではまだまだそこまで浸透していない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください