沿線地域の魅力発信サイト「いいもの探訪」の立ち上げについて
PR TIMES / 2015年12月18日 10時5分
JR東海では、観光情報を通じて地域の魅力を紹介し、地域活性化や観光需要の喚起に取り組んできましたが、今回、地域活性化に向けた新たな取組みとして、将来的なネット上での販売を目指し、地域の逸品や銘品等を紹介する「いいもの探訪」というサイトを立ち上げました。
1.新サイトの概要
・目 的 : 地域が誇る銘品や全国的にはまだ知られていない逸品など、各地の魅力的な商品を軸として地
域の情報を全国へ発信し、将来的にはサイト上でも商品のご購入が可能とすることにより、よ り多くの方に沿線地域の魅力を知っていただき、地域活性化のきっかけづくりとなることを目
指します。
・サ イ ト 名:「いいもの探訪」
・サイトロゴ:
[画像1: http://prtimes.jp/i/16763/1/resize/d16763-1-968211-0.jpg ]
・ドメイン名:http://e-mono.jr-central.co.jp
・オープン:平成27年12月9日(水)15時(サイトイメージは「別紙1」参照)
2.紹介内容(別紙2)
・当社沿線の8府県(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・京都府・滋賀県)における情報を
中心に、「味わう、使う」をテーマに各地の銘品、逸品等をご紹介します。
・商品に加えて、「体験する」、「知る、楽しむ」をテーマとした体験ものや観光地情報もご紹介します。
「いいもの探訪」サイトでのご紹介内容
「味わう、使う」(各地の銘品、逸品等)※約100品目
「体験する」(体験もの、見学等)※約50種類
「知る、楽しむ」(観光地など)※約50箇所
[画像2: http://prtimes.jp/i/16763/1/resize/d16763-1-596013-1.jpg ]
3.今後について
ご紹介する商品を順次追加していくと共に、平成28年中には各地の逸品等をお取り寄せできるよう、
ネット販売事業に向けた準備を進めてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
徳島県松茂町の大人気カレーイベントが再びMuSuBuに登場!5月8日(水)~12日(日)、『まつしげカレーフェスタin MuSuBu』を開催
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
日本最大のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」による、ものづくりを通した地域共創企画/令和6年能登半島地震 復興支援 「 Creema つなぐ北陸 プロジェクト 」スタート
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
南房総市と「グランドメルキュール南房総リゾート&スパ」が包括連携協定を締結、地域の観光振興強化に向け本格始動
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
食と文化を通じて秋田県の“地力”「風土・自然・人・技・文化」に触れる5日間 ポップアップショールーム『~地力あふれる~おいしい秋田』を白金台「MuSuBu」で開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時30分
-
地域資源を活用した観光促進と地域社会・経済の活性化のため、愛媛県とAirbnbが包括連携協定を締結
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください