水原希子さん登場の「紫外線ニュース」で日差しの季節へ注意喚起!
PR TIMES / 2016年4月25日 16時11分
~はじめよう、美容家電で日差しケア~
パナソニック株式会社は、5月1日に発売する「導入(※)美容器 イオンエフェクター」のプロモーションの一貫で、パナソニックビューティの宣伝キャラクター水原希子さんが登場する動画コンテンツ「紫外線ニュース」を、関東地区のデジタル系交通広告を中心に放映開始いたしました。
(※角質層まで)
当製品は、化粧品に含まれるビタミンCを角質層まで届ける「ブライトニングモード」を新搭載しました。プロモーション活動を通して、「ブライトニングモード」によるお肌のケアを、特に日差しが気になる季節に使用することを提案して参ります。広告では、水原希子さんの満面の笑顔と「もう、日差しを忘れて過ごせそう」のキャッチコピーによって、ブライトニングモードの新搭載を強力に印象付けます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-821629-1.jpg ]
そのプロモーションの一貫となる「紫外線ニュース」は、日差しの季節到来の注意喚起をするため、株式会社ウェザーニューズから発表される最新の紫外線量予報を反映し、水原希子さんのビジュアルとともに放映します。紫外線量は1年のうち、7月が最も多いですが、4月から次第に増え始め、5月は7月とほぼ同量の紫外線が降り注ぎます。当紫外線ニュースを放映することで、春から当製品でケアすることの重要性をお客様に啓発して参ります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-397378-2.jpg ]
「紫外線ニュース」は、東京、埼玉、神奈川、千葉のエリアの紫外線量を予報。紫外線量を、水原さんの多彩な表情で表現します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-271022-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-837734-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-651877-6.jpg ]
その地区の紫外線量予報を弱い(WEAK)、やや強い(STRONG)、強い(VERY STRONG)で表現し、それぞれに水原希子さんの表情をリンクさせました。毎日6時、15時、23時に株式会社ウェザーニューズ社から発表される予報をすぐに反映し、当日または翌日の予報として放映して参ります。
◆実施内容詳細
【電車内デジタルサイネージ】 2016年4月18日~2016年5月15日
・トレインチャンネル JR東日本(首都圏主要路線)
【駅中デジタルサイネージ】 2016年4月18日~2016年5月1日
・東京メトロ (大手町、銀座、上野、新宿、池袋、秋葉原、六本木、恵比寿、溜池山王、有楽町)
・JR品川駅自由通路
【屋外デジタルサイネージ】 2016年4月18日~2016年5月1日
・アルタビジョン新宿、渋谷Q‘s EYE
なお、JR東日本及び東京メトロが、今回の取り組みのように、完全にオリジナルのビジュアルで「紫外線ニュース」を放映するのは初の試みとなります。
以上
< 商品情報 >
[画像6: http://prtimes.jp/i/18825/1/resize/d18825-1-875201-5.jpg ]
【 商品名 】導入※1美容器 イオンエフェクター <温感タイプ> EH-ST63
【 発売日 】2016年5月1日予定
【 商品特長 】
1. ビタミンCを肌の角質層まで届けて明るい肌へ
NEW!新搭載の「ブライトニングモード」で化粧品に含まれるビタミンCを肌の角質層まで届けます。
2. 保湿成分を角質層までしっかり届け、ハリ感のある肌へ
「電気浸透流※2」で化粧品に含まれる保湿成分を肌の角質層までしっかり届けます。
3. 温かいヘッドとお好みのリズムで引き上げるようにケア
トライアングルのヘッドが43度まで温まります。お好みのリズムとあわせて、引き上げるように化粧品を塗りこみましょう。
※1 角質層まで
※2プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れのこと。この流れに乗って、化粧品の保湿成分も一緒に移動し、角質層への浸透性がアップします。
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