1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大きな声で聞けない…。半数以上の女性が「デリケートゾーンに悩みがある」と回答!女性が抱えるデリケートゾーンの悩みとは?

PR TIMES / 2019年5月9日 15時40分

輝ける毎日をテーマに

株式会社JRSコーポレーションは、全国20代~40代の女性を対象に「デリケートゾーンの悩みに関するアンケート」を実施し、女性の人には言えない悩みについて調査しました。



「わたしのデリケートゾーンって、もしかしてにおう?」なんて、恥ずかしくてなかなか自分から聞けないですよね。
しかし、「大好きな彼にどう思われているのか気になる…」そのような悩みを抱えている女性も多いと思います。

そこで今回、株式会社JRSコーポレーション(http://jrs-corp.jp/)は、全国20代~40代の女性を対象に「デリケートゾーンの悩み」に関するアンケートを実施し、女性の人には言えない悩みについて調査しました。

調査概要:『デリケートゾーンの悩みに関するアンケート』
【調査日】  2019年4月24日(水)~ 2019年4月25日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,042人
【調査対象】 全国20代~40代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ



半数以上の女性が「デリケートゾーンに悩みがある」と回答!女性が抱えるデリケートゾーンの悩みとは?


まず、「デリケートゾーンに悩みはありますか?」と質問したところ、半数以上の女性が『はい』と回答しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-937605-0.png ]


そこで、「デリケートゾーンの悩みについて教えてください」と聞いてみたところ、『におい(33.6%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『かゆみ(31.8%)』『黒ずみ(23.2%)』『形(7.7%)』と続きました。
生理中のニオイについては女性自身も不快に感じることが多いですよね。
一方で、普段のデリケートゾーンのにおいは自分ではなかなかわからないものです。
そのため、「もしかして私におってる…?大丈夫…?」と余計に気になってしまうようですね。

また、デリケートゾーンのにおいが原因で、性行為に悪影響が及んだことがある女性もいらっしゃるようです。

■デリケートゾーンのにおいが与えた性行為への悪影響とは?
においが気になり、気分がのらなくなってしまった(大分県/パート・アルバイト/40代)
恥ずかしくてできなかった(大阪府/パート・アルバイト/40代)
自分自身がにおいを気にして行為を拒否したことがあった(静岡県/会社員/20代)
入念にケアをするのが億劫になってしまった(福島県/会社員/20代)



一方で、実際にデリケートゾーンの特別なケアをしている女性の割合とは?


デリケートゾーンのにおいに悩んでいる女性が多いことがわかりました。
そこで、「デリケートゾーンの特別なケアはしていますか?」という質問をしたところ、8割以上の女性が『いいえ』と回答しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-116654-1.png ]


ケアをしていないと回答した方に理由を聞いてみると、『効果的なケア方法がわからない(68.2%)』『面倒(15.1%)』『高そう(8.7%)』『誰かに知られたら恥ずかしい(8.0%)』といった意見が挙がりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-542996-2.png ]


人になかなか相談できないデリケートゾーンのお悩みは、効果的なケア方法が見つからず、迷走してしまう女性が多いようですね。



9割の女性が「低価格で効果的なケア方法があったら試してみたい」と回答!


最後に、「低価格で効果的なケア方法があったら試してみたいと思いますか?」という質問をしたところ、9割の女性が『はい』と回答しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-593327-3.png ]


気になるデリケートゾーンのにおい、ご自身に合う方法でしっかりとケアしましょう!



毎日のお手入れに!安心の日本製 デリケートゾーン専用ソープ「PH JAPAN」


[画像5: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-868796-4.png ]

「デリケートゾーンのケアをしたいけれど、どんなことから始めたらいいのかわからない…」

「普段の美容に+αで高いお金も時間もかけられない…」
デリケートゾーンのにおいに悩みながらも、ご自身に合うケア方法が見つからずに悶々としている女性も多いのではないでしょうか。

女性のデリケートゾーンは皮脂の分泌が多く、アポクリン汗腺も存在するため、ニオイやムレが発生しやすい場所です。やさしく洗い上げることで、不必要なニオイの元を洗浄することができます。

女性の気になるデリケートゾーンのトラブル解消におすすめなのが、株式会社JRSコーポレーション(http://jrs-corp.jp/)が取り扱うデリケートゾーン専用のソープ「PH JAPAN(http://jrs-corp.jp/product.html)」です。デリケートゾーンと同じPH値なのでお肌に優しく、毎日の汚れを丁寧に落とすことができます。
安心・安全の日本生産となり、同時に香り成分・潤い成分を大幅グレードアップしました。さらに、多くの女性に使用していただきたいという願いもあり、気軽に使える価格帯への変更を行いました。

また、『PH JAPANフェミニンウォッシュ』は一般的なボディソープとは違い、デリケートゾーンの肌環境に合わせた弱酸性のデリケートゾーン専用タイプの洗浄料です。見た目はふつうの石鹸なので、急なお泊りがあっても安心ですね。外出用ではシートタイプ、パウチタイプもございます。

「もうデリケートゾーンのにおいで悩みたくない」「自分に自信を持ちたい」そんな願いを持つ女性は、ぜひ一度株式会社JRSコーポレーションにご相談ください。スッキリさわやかな毎日になることでしょう。本当に美しい女性は見えないところもちゃんとケアしています。隅々まで美しい女性を目指してくださいね。

お出かけ時に便利!「フェミニンウェット シートタイプ(フェミット)」

[画像6: https://prtimes.jp/i/43815/1/resize/d43815-1-624415-5.jpg ]



フェミニンウォッシュのお出かけに便利なシートタイプ!
外出中に、ニオイが気になる時、生理中など、いつでも気軽にふき取ることが可能です。
女性のデリケートゾーンウェットティッシュです。
使用感抜群の為、一度使ったら止められない便利さです。
余分な汚れだけを拭き取り、肌の潤いを保ちます。

【香り】
シャワースプラッシュ : さっぱりとしたせっけんの香り





株式会社JRSコーポレーション

JRS CORPORATIONは(JAPAN RISING SUN)、日本が世界で一番早く朝日があがると言う言葉をもとに設立しました。
私たちの使命は、「輝ける毎日」をテーマに、お客様が日々を笑顔で過ごしていただけますよう、お客様の心に寄り添い、そしてその結果に「最後まで責任をもつ」ということ。

この考えのもとに「美を創造し、演出する」化粧品会社として、女性の美を追究し続けていきます。

お肌を美しくかがやかせることはもちろん、内側からも美しくなることで人生が楽しく意味のあるものになるよう、 お一人おひとりの生き方を「演出」するお手伝いができる企業でありたいと願います。

10年を迎え、新たにPH JAPANとして生まれかわり、日本から世界に向けて発信して行ける様に日々進化し続けていきます。

■株式会社JRSコーポレーション:http://jrs-corp.jp/
■お問い合わせ:http://jrs-corp.jp/inquiry.html
■TEL:052-508-7095

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください