1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2年で海外大学を卒業できる!コンコーディア国際大学専用の入学前コミュニティを新たに形成!

PR TIMES / 2021年7月6日 11時45分



株式会社グローバルフォース(本社:新宿区 代表取締役CEO:羽柴皓平)は、留学代理店『ぼくらの留学』を運営しており、コンコーディア国際大学の正規代理窓口としても注力しています。

『コンコーディア国際大学専用の入学前学生』を集めたコミュニティ形成


新たな取り組みとして、『コンコーディア国際大学専用の入学前学生』を集めたコミュニティ形成を始めました。

当社経由でご入学を決めた学生様(参加希望のみ)を集めたクローズドコミュニティとなっており、本コミュニティへ参加することで、切磋琢磨して大学進学へ励むことが可能です。
以下にコミュニティ内での主な実施内容を記載します。 ※計画も含む。
1.メンバー紹介
入学日、抱負を含め、コミュニティ内全員のプロフィールを公開しています。
このようにどのような仲間がいるのが確認し合うことができるので、各学生同士が刺激され、モチベーションも上がり仲間意識も高められます。

2.学生同士の相互アドバイスや情報交換
学生同士で留学前後に役に立ちそうなことを共有し合います。(例:VISA、勉強方法、カナダについてからの心持。)
勉強方法などを教え合うことで、入学へ向けたモチベーションの更なる向上を実現します。

3.交流会の定期実施
入学時期別/コンテンツ別の少人数交流会を実施、そして在学中~卒業後の学生との特別相談会も実施し、より交流を深め、実際の生の学生の声を聴き、留学への不安を解消してもらいます。
以上を通じて、より、学生のやる気を活性化させていきます。

ここから先は、そのコンコーディア国際大学と、ぼくらの留学を通じて入学するメリットについて詳しく説明していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-197cfa5a279d22f4296f-0.png ]



コンコーディア国際大学とは?

2002年フィリピン設立のオンラインカレッジです。
一番の特徴は、「2年で海外大学が卒業できる特別大卒プログラム」です。
1年目は、コンコーディアのカリキュラムを日本またはカナダの教育センターで行い、2年目は、世界の提携大学の最終学年に編入することができるというものです。
また、2019年にカナダのバンクーバーにあるCloudNineCollegeと提携しました。
そのため現在では日本に居ながらオンラインで受講する、もしくはバンクーバーで受講するという2つの方法から選択できます。
世界の4年制大学に編入するための大卒プログラムは、実績として今日までに3000名の卒業生を輩出しています。
キャンパスでは日本人、韓国、台湾、ラテンアメリカなど様々な国の人が通っており交流を持つことができます。
日本人スタッフがキャンパスにいるので、生活やキャリアサポートを気軽に相談できるのも安心です。

なぜ2年間で海外大学を卒業できるのか。

コンコーディアでは、合計2年間で海外の4年生大学卒業と同じ学歴を取得することができます。
そのため、費用面が抑えることができたり、限られた人生の中で次々とステップアップを目指すことができます!
ではなぜ、コンコーディアでは2年間で海外の4年生大学卒業と同じ学歴取得が可能なのでしょうか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-674d8a011ad59e6ff186-2.png ]

1.一般過程を含まないカリキュラム
通常、アメリカの大学に編入する前に行くコミュニティカレッジでは、専門分野に関係なく様々な必修授業やテストを行う必要があります。
興味のありなし関係なく、苦手な分野の課題もパスしなければいけないのです。
一方コンコーディアは、1年目から専門分野(ビジネス/ホスピタリティ)に関する内容に特化したプログラム内容になっているので、効率的な時間と費用の使い方ができます!
[画像3: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-fbc564052bccbdb2ab57-1.png ]

2.短期集中型の授業配分
通常3か月程度の長期休みを取らず、カリキュラムを進める時間に使うことで、合計2年間で海外大学を卒業することができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-155c14bdc01163c613b8-3.png ]

3.学部を絞り特化型に
ビジネス学(経営学部)とホスピタリティ学のみを選択できるという条件で、世界の有名提携大学と提携を結んでいます。
学部を絞ることで、学部に関係のない分野を履修する必要がないので、早く大学を卒業することができます。

カリキュラムの内容について

オンライン+オンキャンパスが融合されたカリキュラムがコンコーディアの強みです。
オンライン授業で効率的に、かつオンキャンパスで仲間との交流を楽しみ切磋琢磨することができます。
ビジネス、またはホスピタリティに関するレポート形式の課題+議題+有給インターンがコンコーディア国際大学での1年間のカリキュラム内容です。

1.レポート形式課題
1ヶ月に1つずつ課題が出され、1年間で計12個の課題をこなしていただきます。
レポートの内容は選択した学部(ビジネス学部/ホスピタリティ学部)に沿ったものです。

2.講義
15:30-21:00/週5日/6カ月間
選択した学部の講義を前半の6ヶ月受けていただきます。
課題を進める上でヒントとなる講義内容です。
実際に海外インターンを行う際に役に立つ内容も学ぶことができます。

3.有給インターン
週40時間/6カ月間
6カ月間の講義を受けた後に、後半の6カ月間では実際に海外インターンを行います。
面接の練習や、履歴書の書き方、仕事の探し方などもカリキュラム内に組まれているので、初めての方でも非常に取り組みやすい内容となっています。

これらにより、年間で2000時間以上の学習時間を確保することができるため、日々成長を感じることができるのが嬉しく、楽しいところです!
もちろんカレンダー通り、週2日の休日や祝日休暇もあるため、バランス良くカナダ生活を満喫していただくことができます。

チューター制度について

チューターとは、日々一緒に学習をサポートしてくれる、とても頼れるパートナー先生のことをいいます。
ふとした疑問が出てきても、誰に聞いたらいいのかわからなかったり、確認が億劫になって気づいたら忘れている・・なんて経験はありませんか?
そんな時は、一番身近にいるチューターさんに気軽に相談してみましょう。
コンコーディア専任のチューターは様々な場面で学生をサポートしており、例えば課題を進める際は、チューターから課題の進め方やヒントを貰い、自分でレポートにまとめていきます。
1クラス10名ほどの少人数制なので、英語を伸ばしやすい環境です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-429400b1987b2f62c971-4.png ]



コンコーディアへの入学条件

入学条件は、高等学校を卒業していること、そして下記いずれかの資格を持っているもとが条件となります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-a7432a2ad3ed1f5f5c71-6.png ]


他の資格で入学条件をクリアしていたとしても、2年目に世界の提携大学に編入する際にも、IELTSのスコア提出が必須となるため、日本にいるうちからIELTSの勉強をしていくことを私たちはおすすめしています。

ぼくらの留学を通じてコンコ―ディア国際大学へ入学するメリット

1.コンコーディア国際大学専門の担当者が在籍
「ぼくらの留学」にはコンコーディア国際大学の専属担当者が在籍しているため、入学前から入学後までしっかりと密にサポートしていきます。
同じ担当者がトータルサポートするため、些細な質問でも気軽に相談できる関係を築くことができます。

2.渡航前に英語学習やVISAの取得等の周辺準備のサポートも受けられる
入学条件が不安な方へ、コンコ―ディア専用の入学用カリキュラムを用意しております。
入学条件を満たし、自信をもって渡航するためのオリジナルカリキュラムです。
各学生のレベルに合わせた準備プランをご提案いたします。
また、初めての海外渡航者がVISAの取得を自ら手続きを進めていくのは困難です。
書類不備等でVISAが発行されずに入学が出来ないことがないように、VISAの取得に向けた準備を一緒に実施いたします。

3.コミュニティがある
記事初めに記載の通り、コンコーディア国際大学入学前の学生限定コミュニティを提供しております。
入学後は、コンコーディア国際大学での勉強に集中してもらうため、コミュニティは卒業していただきます。

4.数多くの経験談インタビューを公開
コンコ―ディア国際大学の入学者の声を、インタビュー記事として、数多く発信しています。
学生の生の声はとても貴重です。
実際に、入学を決めるために一番参考になるのは実際の経験談だと考えており、今後も多岐にわたる学生のインタビューを発信予定です。

まずは気軽にお問い合わせ&オンライン説明会に参加してください!

その他学費、必要書類やコンコーディアの質問に関しましては、公式LINE@がありますので、そちらからお気軽にお問合せください!
随時オンライン説明会も開催しております。
ぼくらの留学スタッフ一同、あなたの最高の留学ライフをしっかりとサポートさせていただきます。
夢を一緒に叶えましょう!

https://line.me/R/ti/p/%40332gfksc

[画像7: https://prtimes.jp/i/75995/1/resize/d75995-1-137bb7163bf81bdaef2d-5.png ]



・会社情報
ミッション:従来の価値観に捉われず、ひとりひとりの人生を豊かにし、明るい社会の創造に貢献する。
会社名:株式会社グローバルフォース
事業内容:
 留学代理店 『ぼくらの留学』(https://bokuryuu.com/)
オンライン英会話 『ぼく留English』(https://bokuryuu.com/online-lesson/)
 海外大学進学サポート 『コンコ―ディア国際大学正規代理窓口』(https://2years-university.com/)
 海外女子の体験談メディア『グローバル女子』(https://www.instagram.com/global_woman_collection/
)
会社創業日:2020年9月
事業設立日:2019年3月
代表取締役:羽柴皓平
事業内容:1.国内外における留学の企画、斡旋及び手続き代行業務
     2.語学、資格取得等に関する学習指導及び教材販売
     3.前各号に付随する業務

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください