1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【渋谷区全域から大募集】渋谷区のふるさと納税返礼品の写真スタジオが、渋谷の唯一無二のストリート景観を継承するPROJECT始動!アフターコロナの渋谷の撮影ロケーションを2023年1月6日より募集開始

PR TIMES / 2022年12月23日 19時45分

~ふるさと納税の返礼品として「魅力溢れる渋谷でのプロフィール写真」を提供中~

 渋谷区のふるさと納税の返礼品として「魅力溢れる渋谷でのプロフィール撮影」「宣材写真」を提供するユナイテッド表参道スタジオ(本社:東京都渋谷区、事業部長:菅原はるな、以下「ユナイテッド」)は、コロナ禍前後で、街の様子が様変わりしてしまった現在「新たに始動する魅力ある”渋谷区の新名所”」を渋谷区全域から募集いたします。

URL:https://www.g-studio.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/113341/1/resize/d113341-1-a04c08913ee2ed4efcf1-0.jpg ]

 「魅力溢れる渋谷でのスナップ撮影」を専門とし、同サービスが渋谷区のふるさと納税の返礼品にもなっているユナイテッドは、【渋谷の素敵な景観を残しておこうPROJECT】として、施設/店舗部門と個人部門の2部門で「渋谷区のステキな景観」「渋谷区のこの場所で撮影したい」というロケーション募集を令和5年1月6日より募集開始いたします。応募で集まったロケーションは、令和5年以降の「ユナイテッドでの写真撮影※」のロケーションの参考とさせていただく他、アフターコロナの渋谷の素晴らしい景観ガイドとして、日本語・英語・中国語・フランス語・韓国語での公表を予定しております。(※渋谷区ふるさと納税の返礼品)

 ユナイテッドは地域に根差すスタジオとして、日々変容し続けている渋谷の素敵な景観を取りまとめ、様々な街角に眠る素敵な景観を、世界中に知って戴きたいと願っています。「渋谷区の景観をバックに撮影」という撮影サービスを、渋谷区のふるさと納税の返礼品としても指定戴いてる地域のスタジオとして、今後長期間かけて集積していく公共的プロジェクトと考えております。原宿・表参道・渋谷・恵比寿・代官山、2020年以降の日本のファッション産業文化自然と混在一体となった誇るべき景観は、継続的に写真として未来に継承していく事も地域のスタジオの責務であり、”素敵な景観をバックに皆が街中で写真を撮りあう素敵な日常”思い出すきっかけとなればと考えたのが今回の企画の経緯です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/113341/1/resize/d113341-1-58da8c3245ce1e084bc8-4.jpg ]



渋谷の素敵な景観を残しておこうPROJECT

<コンセプト>
自然だけでも建築構造物だけでもなく、小道に至る隅々まで沢山の素敵な景観に溢れている、世界でも「唯一無二のストリートの景観」がある街。そんな素敵な今の景観を未来に残しておきたい、世界に一覧の形で紹介できるようにしておきたい。生きている街だから、長い時間をかけて少しずつ少しずつ集めていけたらいい。一緒に残していきましょう。

[画像3: https://prtimes.jp/i/113341/1/resize/d113341-1-7f5b702ba10c7b68bb50-3.jpg ]


<プロジェクトの背景と目的>
 今回のプロジェクトは、いつも撮影させて戴いている東京の街々を応援する事を目的としています。新型コロナの影響もあり、東京の街々は日々変容している中で、アフターコロナでの日本の元気な発信がまだまだ弱いのが現状です。観光情報としてはコロナ前の情報はこれから一切参考にされず、世界からコロナ後の東京の街の姿が求められています。「魅力溢れる渋谷区でのスナップ撮影」をふるさと納税の返礼品としても提供する、地域に根差したスタジオだからこそ、中長期に渡って継続出来る意義がるプロジェクトと考えています。

 観光資源としても、東京の街の景観の魅力は裏道中道にこそあるのが世界的にも稀有な特徴だと考えています。素敵な景観は無名の地にこそ溢れていた事を伝えたいです。少しずつでも素敵な景観を集積するために、素敵な場所を知る個人から素敵なロケーションを「他薦」してもらうほか、その景観を知らせたい施設や店舗から「自薦」いただきます。本プロジェクトを通じて、集積したコロナ禍の素敵な景観の情報を、世界に向けて発信していきたいと考えています。

<プロジェクト概要>
1.施設/店舗部門
「お店や施設の素敵な景観」を知らせたい施設関係者の皆様、情報をお待ちしてます。
コロナ以前の情報は参照されない時代となります。多方のメディア、海外のメディアに向けて、渋谷の街の今を紹介できる、とくに景観の一次ソースとして貴店また御社の発展の一助となれば幸いです。本企画は、渋谷に残る街のスタジオとして、 数年先はもちろん、50年先にも残る渋谷の街の景観のガイドとなる事を目的とするものです。
※撮影の許可を求める企画ではありません。

2.個人部門
素敵な景観やロケーションを知っていても、許可なしでは撮影を行うことができない場所も多数あります。「ここで撮影ができたらな…」と思う新名所をぜひリクエストして下さい。申請が多ければ施設側に伝える事も出来ます。道路使用許可、施設への撮影許可、事前調査等をスタジオ側で交渉します。無理だと思っても、交渉次第で可能となる事もあります。

例)〇〇パークの屋上、〇〇原宿の屋上、○○の正面で、○○ストリートをこの角度から

※撮影注文や支払いは不要です。
※渋谷の素敵な景観として参考とさせていただきます。
※不可の結論となる可能性もございます。

<公開について>
コロナ禍後の渋谷の素晴らしい景観ガイドとして、日本語・英語・中国語・フランス語・韓国語での公表を予定しております。今後5年に渡り継続的に景観情報を集積していく予定です。 一般的な街の紹介とは異なり、「景観」のみによるスポット紹介として 誰にでも閲覧可能な、ユニークな一覧になる事を予定しております。世界から渋谷の素敵な景観のガイドマップに成長できたらと考えております。

※掲載情報に、自薦か他薦かの区別や記載はありません。



応募方法/詳細

応募資格
施設: 施設利用許可を発行できる立場の方
店舗: 店舗オーナー
個人: どなたでも参加可能

景観選考のサンプル写真
公開可能な写真をお送りいただける方。
個人(他薦)の場合は、ご自身で撮影いただいた写真。

応募方法
「ユナイテッド表参道スタジオ」ホームページ内「景観募集フォーム」から直接ご応募下さい。
HP:https://www.g-studio.jp/


第一期募集期間
令和5年1月6日~令和5年3月31日

詳細は選考後、ご連絡させていただきます。



ユナイテッド表参道とは

各界のプロフィール写真を撮影。政財界全般、文化人等幅広く撮影。「アナウンサーやキャスター用の宣材写真」分野のシェアが強く、アナウンサー事務所トップ 「セントフォース」や、全国のテレビ局の気象キャスター事務所「ウェザーマップ」を長年担当し(各社サイト上「宣材写真担当社」として記載)、テレビ業界でMCとして活躍中の多くの著名人を撮影しており、また「ミス日本」等著名な各ミスコンテスト等も撮影担当しております。


[画像4: https://prtimes.jp/i/113341/1/resize/d113341-1-48ce8c173ef9ee7352fd-7.jpg ]



ふるさと納税返礼品としての紹介

これまでは著名人やアナウンサーの方の宣材撮影をメインとして行なってきましたが、 業務撮影の形式(撮影した全データは丸ごと提供・広告出版業務用レタッチ)を、ビジネスプロフィール写真、オーディション写真、気軽なSNS用スナップ写真にも対応したコースをご用意いたしました。ご家族やご友人にプレゼントすることも可能です。

▼詳細は以下のURLよりご覧ください。https://www.g-studio.jp/furusato.html

※購入後の予約有効期間は1年です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください