カーシェアリングの比較情報サイト「カーシェアリング比較360°名古屋版」をオープン!

PR TIMES / 2012年2月1日 19時36分



株式会社ジェイティップス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 川口 環)は、カーシェアリングの比較情報サイト「カーシェアリング比較360°名古屋版」(http://nagoya.carsharing360.com/)を2012年2月1日に正式オープンします。

シェア文化が日本において浸透していく昨今、環境への配慮からカーシェアリングが人々の注目を集めるようになってきました。現在、カーシェアリングのサービスを提供している事業者は日本全国で30社以上に上り、カーシェアリング利用者も昨年は一昨年に比べて4.5倍増の約73,000人にまで増加しています(※1)。こうした利用者数の増加は、今後も続いていくものと予想されています。

しかし、カーシェアリングの利用を検討する立場からすると、適切な事業者選びの機会が提供されているとは必ずしも言い切れないのが現状です。例えば、料金体系やサービス、カーステーションの所在地は事業者毎に異なっていますが、現在、存在しているカーシェリングの比較サイトはカーステーションの検索ができないもの、サービス情報が薄いもの、使い勝手のよくないものが殆どであるため、正確で信頼できる各社のサービス情報や料金情報、カーステーション所在地情報を一括で収集することは困難であるといえます。

こうした状況を鑑みて、弊社では昨年7月1日に、「カーシェアリング比較360°」(http://nagoya.carsharing360.com/)をオープンし、大手各社のサービス情報と日本全国のカーステーションを比較・検索できるカーシェアリングの情報支援サイトを提供してまいりましたが、名古屋でのカーシェアリングニーズの高まりとカーシェアリングに対する利用希望者の多様な要望にさらにお応えしていくために、この度、「カーシェアリング比較360°名古屋版」(http://nagoya.carsharing360.com/)をオープンすることにいたしました。
「カーシェアリング比較360°名古屋版」は、名古屋および東海地方にお住まいでカーシェアリングの利用をお考えの方に対して、それぞれの利用シーンや目的、ライフスタイルに最も適合した事業者選びをサポートする、名古屋という地域に特化したカーシェアリングの比較・情報支援サイトです。「カーシェアリング比較360°名古屋版」では地図検索機能を搭載しているため、ご自宅や職場から最も近いカーステーションをカンタンに検索することができます。
また、各事業者の料金体系やサービス内容をカンタンに比較することが可能です。
さらに、まだカーシェアリングについてあまり知識をお持ちでない方のために、カーシェアリングの基礎知識やカーシェアリングを賢く使うためのお役立ち情報などもご用意しております。もちろん、ご利用はすべて無料です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング