業界初、スイーツデコ講座で受講料の全額返金保証制度を開始。3レッスン通学して満足できない場合は受講料を全額返金することで、受講申込みの不安を解消。

PR TIMES / 2013年2月1日 10時19分

デコリーナ(R)スクールを運営する日本ライフデコ協会(運営会社:株式会社トランジション:東京都品川区 代表取締役 中田幸子)は、スイーツデコのインストラクターを育成する「スイーツデコ インストラクター養成講座」で、業界では初めてとなる『受講料 全額返金保証制度』を2013年2月1日(金)から提供いたします。



近年、女性を中心に、携帯電話やコスメ、普段着などにラインストーンやきらきらシールを使用して独自の装飾を施す“デコる”行為がファッショントレンドとなっています。身近な市販の日用雑貨物をデコレーションすることでオリジナリティを出し、自分らしさを演出したファッションとなっています。中でもマカロンやショートケーキなどをモチーフにして、樹脂粘土などで手作り創作したスイーツをデコレーションとしてあしらう「スイーツデコ」は、子供から大人までカワイイものを求める女性の心をつかみ、人気を呼んでいます。


スイーツデコはフェイクスイーツとも呼ばれ、樹脂粘土を使用した手芸・クラフトの分野に位置づけられ、スイーツデコの作り方を学べる本やブログ記事等は、広く出回り人気を博しています。しかしながら、スイーツデコの造形技術を独学で学ぶことは容易ではなく、スイーツデコを自分で作りたいが「上手に作れない」「作り方のコツがつかめない」といった声が、ブログ等で散見されます。

このようなニーズに対して、デコリーナスクールのスイーツデコ インストラクター養成講座では、全くの未経験者でもスイーツデコの作り方を基礎からしっかり学び、インストラクターレベルのスキルまで身につけるカリキュラムを確立し提供しています。未経験者でも学べる具体的な方法は、スイーツデコの造形テクニックを体系化し、段階的に学べるよう150ページ以上に及ぶテキストにまとめ上げることで、実現しています。


スイーツデコ インストラクター養成講座は、1レッスン2時間、全10回のカリキュラムで、受講料は材料費等込みで147,000円(税込)となっております。『受講料 全額返金保証制度』では、3レッスン通学した上で講座を継続するかどうかを受講生に確認し、通学をキャンセルした場合には受講料等147,000円全額を受講生に返金する仕組みです。受講料の全額返金を保証する取り組みは、業界では始めての試みとなります。

他のスイーツデコ講座が1レッスン3,000~5,000円程度であるのに対し、スイーツデコ インストラクター養成講座の受講料は、高額な受講料であるといえます。受講料の高さによって「受講したいけど、本当に続けられるかどうか心配」「レッスン内容が本当に大丈夫か不安」といった声が多かったことが、受講料の全額返金保証制度導入のきっかけとなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング