LINE,Facebook Messengerなど主要4チャットアプリに対応するチャットボット「INST Bot」をリリース
PR TIMES / 2016年11月8日 16時5分
「転職支援のワークポート」で求職者エントリーのチャットボット化を支援
株式会社INST(東京都千代田区、代表取締役社長:石野 幸助)は、LINE、Skype、Facebook Messenger、twitter(DM)の4つの主要チャットアプリに対応するチャットボット「INST Bot」を本日リリースし、第一弾導入先として株式会社ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長:田村高広)の転職支援サービスにおける求職者エントリーのチャットボット化を支援いたしました。
◆LINE,Facebook Messengerなどのチャットツールを流入導線に
この度リリースした「INST Bot」は、問合せやエントリーなどのフォームや、アンケート、カスタマーサポートの1次対応などの定型のデータ入力/やりとりをLINE,Skype,Facebook Messenger,twitter(DM)などのチャットアプリを利用して行うことが出来るようにするサービスです。
「INST Bot」を利用することにより、従来、エントリーフォームなどに入力していた氏名や電話番号、メールアドレスなどの情報を、LINEなどのチャットアプリの会話の中でチャットボットが1つずつ質問していく対話型UI/UXで取得することが出来るようになります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15816/2/resize/d15816-2-158757-2.jpg ]
◆入力時間が30%短縮、「フォーム落ち」にも効果
INSTが事前に行ったクローズドテストでは、従来のエントリーフォームに加えて、データの入力時間が約30%短縮される結果が得られ、いわゆる「フォーム落ち」の改善にもINST Botを利用した対話型UI/UXによる効果が期待できます。
◆「新規ユーザー獲得」をマルチチャットボットで実現
今回、「INST Bot」のリリースにあたり、第一弾として株式会社ワークポートの提供する転職支援サービスのサイト内で、同社の提供する下記のサイトのスマートフォンサイト内で同社のイメージキャラクターである「大崎みなと」をチャットボット化し、転職相談申込みをLINE、Skype、Twitterからでも出来るようにいたしました。
<対象サイト>
・ワークポートTECH(IT・インターネット・ゲーム業界の転職) http://tech.workport.co.jp/sp/
・転職コンシェルジュ(R)の未経験の転職ナビ http://mikeiken.workport.co.jp/
<大崎みなと アカウント(チャットボット対応)>
・LINE@ http://bit.ly/wpminatoline (友だち追加リンク)
・Skype http://bit.ly/wpminatoskype (連絡先追加リンク)
・Twitter https://twitter.com/minato_owp (アカウントをフォローしてください)
それぞれのアカウントと友達になったり、連絡先追加、フォローしたあとに「ユーザーエントリー」とメッセージを送ると(Twitterの場合はDM)、大崎みなとBotが転職エントリーに必要な情報をヒアリングします。
※ボットの起動は1アカウントあたり1回までです
[画像2: http://prtimes.jp/i/15816/2/resize/d15816-2-151150-0.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15816/2/resize/d15816-2-372792-1.jpg ]
◆その他、アンケートやカスタマーサポートの1次対応、IVRの代わりなどにも利用可能
「INST Bot」はワークポート様のような問い合わせ/フォームの代わり以外にも、アンケートやカスタマーサポートの1次対応の切り分け、電話応答のIVRの代わりなどの、質問が定型で可能なものの代替ソリューションとしてご利用がいただけます。
詳しくは、INST Botのサービスサイトを御覧ください。
【INST Botサービスサイト】
http://www.bot-web.inst-inc.com/
※サイトからのお問合わせもチャットボットで行えるようになっております。
【株式会社INST 会社概要】
会社名 :株式会社INST (インスト)
所在地 :東京都千代田区内神田1-1-5 ベンチャーKANDA506
代表者 :代表取締役社長 石野幸助
設立日:2015年3月5日
HP : http://www.inst-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月14日オンラインセミナー【コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
ChatGPT連携のLINE BOT作成が簡単&最速に!プログラミングもサーバも不要の「ChaakoBOT」リリース
@Press / 2024年4月25日 10時30分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
AIsmileyの優れたAIプロダクトを表彰する「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024 SPRING」ボイスボット部門にて「MOBI VOICE」が受賞
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
4月17日オンラインセミナー【現場に突き刺さる!CXから考えるコンタクトセンターの自動化~チャットボットの効果を最大化するためのポイントを徹底解説~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5GW初日 大規模な混雑はじまる! 東名・新東名では午前中から夕方まで渋滞【4月27日の渋滞予測】
乗りものニュース / 2024年4月27日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください