インスタグラム運用開始5ヶ月で月間150万再生突破した、24歳女性社長が運営するビューティー動画メディアDINETTE(ディネット)が数千万円の第3者割当増資を実施
PR TIMES / 2017年10月6日 12時0分
インスタグラムで展開している美容メディアアカウントでは国内最大規模のエンゲージメント
[画像1: https://prtimes.jp/i/26615/2/resize/d26615-2-293302-3.jpg ]
ビューティー特化動画メディア「DINETTE(ディネット)」を運営するDINETTE株式会社(以下、DINETTE、本社:東京都目黒区、代表取締役社長CEO&FOUNDER:尾崎美紀)は独立系ベンチャーキャピタルのPE&HR株式会社(東京都千代田区麹町、代表取締役:山本亮二郎)が運営するSocialEntrepreneur2投資事業有限責任組合から資金調達を実施した事をお知らせ致します(調達金額、支払い日などは非公表とさせて頂きます)。投資頂いた資金は、組織拡大に活用する予定です。
■なりたい「私」を叶えるビューティー特化動画メディア■
DINETTEは、インスタグラムを軸にハウツーメイクや美容の悩み解決方法、新作コスメなどの紹介を中心に動画で分かり易く展開しています。運用スタートして5ヶ月でインスタグラムではエンゲージメントが美容メディアジャンルだと国内最大級規模の実績を作る事ができました(当社調べ。下記図参照)。届けるコンテンツは全てユーザーファーストに徹底的に拘りぬき、展開していきます。今後はインスタグラム以外にもweb、アプリなど展開していく予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26615/2/resize/d26615-2-277065-2.jpg ]
(※上部の図は2017年10月5日時点での実績値となりますので予めご了承願います。)
■インスタグラム上でリアルを追求する、ビューティー特化インフルエンサーマーケティング■
DINETTEは、ビューティージャンル特化のインスタグラマー「DINETTE GIRLS」を100名ネットワークしております。DINETTE GIRLSは、メイク方法や実際使っているコスメアイテムなど、インスタグラム上でのライブストリーミングを中心に展開し、作られたコンテンツではなく、彼女達のリアルを追求した次世代マーケティングが実施可能となります。広告タイアップのご相談など、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さいませ。
■インスタグラム上でエンゲージメントが高い動画制作の展開が可能■
DINETTEは、ビューティージャンル特化のインスタグラマー「DINETTE GIRLS」を起用しエンゲージメント率が非常に高い動画コンテンツの制作が可能です。既に継続して有名コスメブランドなどの動画制作を受けております。インスタグラムユーザーニーズを十分に理解したユーザーファーストなコンテンツを手掛けます。動画タイアップのご相談など、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さいませ。
<DINETTE 代表取締役社長の尾崎美紀について>
名古屋出身1993年生まれ 24歳、中央大学卒。就職活動では大手広告代理店や大手航空会社での内定をもらうも、「世の中に、たくさんのカワイイを作りたい。」を重視する為に内定を蹴り起業の道を選択。2017年3月30日、DINETTE株式会社を設立。
<PE&HR株式会社について>
PE&HRは「無名の若者の創業期に投資し、成長を支援する」を理念に5つのファンドを設立し、シード、アーリーステージを中心に60数社に投資。代表の山本氏は10度の上場を経験し、他に2~74倍での売却が9度ある。現在も複数社が上場準備中。
本社:東京都千代田区
設立日:2003年5月20日
代表取締役:山本亮二郎
HP:http://www.pehr.jp
<DINETTE株式会社について>
本社:東京都目黒区
設立日:2017年3月30日
代表取締役社長CEO&FOUNDER: 尾崎美紀
HP: http://dinette.jp
お問い合わせ先: info@dinette.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/26615/2/resize/d26615-2-154620-1.jpg ]
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