1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今から使い方を考える製品、正式に販売開始

PR TIMES / 2018年4月4日 11時1分

誰か止めてください

もともと予定されていた用途と全く違う形で誕生した、株式会社KNKの新製品「ペチもと ペチろー」。見た目はふざけていますが、日々悩んで考え抜かれた末に誕生した苦労の産物です。
ただ、他の製品と違うところは「今から使い方を考える」という点です。このコンセプトがじわじわと話題になっており、多くのお問い合わせがあり、要望により本日よりネット販売を開始することとなりました。
「『確実』というものは存在しない」というのは、人生の不安な部分でもあり、面白い部分でもあります。皆さんも、今後の用途が確実ではない「ペチもと ペチろー」に触れ、楽しく悩んでみてはいかがでしょうか。



普段、何気なく皆さんの視界に入っている電柱ですが、その付属品が全く違うイメージで皆さんの前に登場した場合、皆さんは気づくでしょうか?
この質問を投げかけている私自身、おそらく気づきません!
見た目や形はほとんど変わらないのに、登場の仕方の違いにより、全くの別物として世の中で認知される・・・これって、面白いですよね。そんな面白いやつが、株式会社KNKの新製品、もとい新入社員の「ペチもと ペチろー」です。

もちろん用途は元の配電部品とは全くの別物。
見た目はふざけていますが、非常にまじめに考え抜かれた末に誕生した、苦労の産物です。
企業にとって原価低減やムダの削減は大きな課題であると思いますが、弊社もその例にもれず日々悩んでいます。
今回の「ペチもと ペチろー」は、お蔵入りとなってしまった製品の金型というムダをなくすために考えられ、株式会社KNKの新入社員として誕生しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31190/2/resize/d31190-2-843916-2.jpg ]



ただ...少しだけ普通の製品と違うところは『今から使い方を考える』という点です。

先輩:「おい、ペチろー、色々なところで色々な活躍をしてこい」
ペチろー:「まだ入社したばかりですが・・・」
先輩:「変なクセがつく前だから、いろいろやれるんだよ」
ペチろー:「そんな無茶な・・・」
先輩:「KNKの一員として、お客様の様々な要望に対して応えられるように頑張ってこい!」
ペチろー:「・・・。わ、わかりました! やってみます!!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/31190/2/resize/d31190-2-275347-1.jpg ]



・・・このような会話が実際にあったかどうかは別として、このコンセプトがじわじわと話題になっており、お問い合わせや販売に関するご要望を多数いただきました。

そこで、本日より、ネット販売を開始する運びとなりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/31190/2/resize/d31190-2-363796-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31190/2/resize/d31190-2-725580-3.jpg ]

合格確実、入社確実など、「確実」ということは世の中に存在しないといっても過言ではありません。皆さんも大小さまざまな不安や悩みを抱えながら前に進んでいることと思います。用途の決まっていない「ペチもと ペチろー」は、まさにその状態であるといえます。しかし、「確実でない」ことは、人生の面白い部分でもあります。サブタイトルには「誰か止めてください」とはありますが、何事もやってみないとわかりません。「ペチもと ペチろー」は、ジャンルにこだわらず様々なことに挑戦しながら、少しでも皆さんのお役に立てるように常に全力で取り組んでいきます。

皆さんもそんな「ペチもと ペチろー」に触れ、人生に思いを馳せながら、彼の用途について楽しく悩んでみてはいかがでしょうか?
ぜひ、応援よろしくお願いいたします!

なお、取材等も大歓迎です!
ご連絡は下記へお願い致します。

株式会社KNK
tel:0942-77-1134
担当:轟・岩本
HP:https://knk-pechimoto.jimdo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください