自身や周りをケアする男性を応援するブランドのダヴメン+ケアが未来の男性たちに向けた動画を男性の育児参画の推進を目的とした記念日“イクメンの日”に公開「未来の男性へ-DEAR FUTURE MAN-」
PR TIMES / 2018年10月19日 11時40分
2018年10月19日(金)日本語字幕版公開
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)が展開するビューティブランド ダヴの男性向けライン 「Dove MEN+CARE(ダヴメンプラスケア)」(以下、ダヴメン) では、現代の男性からの未来の男性に向けたメッセージをまとめた動画 、「未来の男性へ - DEAR FUTURE MAN- 」 (日本語字幕版)を、10月19日の“イクメンの日”に合わせて公開いたします。(動画URL: https://youtu.be/ag7NcoZYBAc )
[画像1: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-145891-0.jpg ]
近年、子育てに積極的に協力する「イクメン」と称される男性の登場や、それに伴い増加傾向にある男性の育児休業取得など、 男性の育児参画は社会的テーマになっています。これに象徴されるように、職場においても部下やスタッフのワークライフバランスに理解のある経営者や上司を指す「イクボス」 という言葉が現れ始めています。さらに厚生労働省では各企業へイクボスの育成を積極的に促すなど、職場からを支援する動きも活発化しています。こうした背景を受け、ダヴメンは「仕事だけでなく、自分や家族、周囲の人をケアする男性」を応援していきたいという想いのもと、より男性がケアできる環境を作っていくことを目指しています。
今回その一環として、現代の男性から未来の男性に対してのメッセージを集め、動画「未来の男性へ – DEAR FUTURE MAN- 」を制作いたしました。本ムービーは、男性がケアすることの1つである、育児参画の推進を啓蒙するために制定された10月19日の“イクメンの日”に合わせて公開いたします。映像には現代の男性が次の世代の男性向けて伝えたい想いやアドバイスを収録しています。次世代の男性を想ったメッセージは、 「自身や周りをケアすることの素晴らしさ」を気づかせてくれます。
「未来の男性へ – DEAR FUTURE MAN- 」動画概要
動画タイトル : 未来の男性へ – DEAR FUTURE MAN-
動画URL : https://youtu.be/ag7NcoZYBAc
動画公開日 : 2018年10月19日(金)
[画像2: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-529768-1.png ]
ご参考: 「Dove MEN+CARE」シリーズ概要
「Dove MEN+CARE」シリーズは、「しっかり洗いたいが、肌の乾燥が気になる」という男性をターゲットに、2010年に誕生し、世界40カ国(2018年7月時点)で展開。ブランド誕生以降、7年連続で2ケタ成長を記録。また、2015~2017年と2年連続で、スキンケアやデオドラントアイテムを提供するユニリーバ パーソナルケアブランド40以上の内、成長率NO.1を誇るブランドです(※1)。また、日本でも『アマゾンランキング「泡洗顔」売り上げ』において、同ブランドの製品「ダヴメン+ケア クリーンコンフォート泡洗顔」が第1位を記録するなど(※2)、国内ユーザーからも絶大な支持を得ているブランドです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-833964-2.png ]
また2018年には新しく泡洗顔料と化粧水、計4種類のフェイスケアアイテムを発売。 男性の肌悩みとして最も多く挙がった“肌のベタつき”に着目し、肌のべたつきと関係がある可能性を指摘されている乾燥に対して、「保水・補給・保護」のトリプルアクション保湿処方を採用することで「洗浄+保湿」のアプローチを実現しました。さらに当該商品の発売開始に合わせてTV-CMも公開中。(https://www.youtube.com/watch?v=jC891a3NYSM)
(※1)ユニリーバ調べ
(※2) 2018年6月20日付。AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
(※3)Japan KANTAR 男性用ショッパー調査(割合はQPR購入データによる推計
(※4)楽天リサーチ調べ(30~40代 肌悩みランキング)
◆ダヴメン+ケア モイスチャー 泡洗顔料
[画像4: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-646719-3.jpg ]
【商品概要】
製品名:ダヴメン+ケア モイスチャー 泡洗顔料
香り:シトラス系のさわやかな香り
内容量:140ml(ポンプ)120ml(つめかえ用)
価格:オープン価格
発売日:2018年9月18日(火)
[画像5: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-828177-4.jpg ]
【商品概要】
製品名:ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 泡洗顔料
香り:シトラス系のさわやかな香り(爽快ペパーミント(※5)配合)
内容量:140ml(ポンプ)120ml(つめかえ用)
価格:オープン価格
発売日:2018年9月18日(火)
(※5)ペパーミントオイル:保湿成分
◆ダヴメン+ケア モイスチャー 化粧水
[画像6: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-630550-5.jpg ]
【商品概要】
製品名:ダヴメン+ケア モイスチャー 化粧水
香り:シトラス系のさわやかな香り
内容量:145ml(ボトル)130ml(つめかえ用)
価格:オープン価格発売日:2018年9月18日(火)
[画像7: https://prtimes.jp/i/37506/2/resize/d37506-2-328264-6.jpg ]
【商品概要】
製品名:ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ 化粧水
香り:シトラス系のさわやかな香り(爽快ペパーミント(※5)配合)
内容量:145ml(ボトル)130ml(つめかえ用)
価格:オープン価格
発売日:2018年9月18日(火)
(※5)ペパーミントオイル:保湿成分
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TOPPAN、機能性を維持したポリオレフィン単一構成の液体向けパウチを新開発
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
3種のビタミン誘導体※1を配合した新泡洗顔料 「ダヴ トリプルVC クリーミー泡洗顔料」が数量限定で登場
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
透明感のあるさらさら肌へ!ダヴの数量限定製品が発売開始
美容最新ニュース / 2024年4月8日 8時15分
-
『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月4日 13時15分
-
ビタミンC誘導体※1配合処方で透明感のあるさらさら肌へ!「ダヴ ビューティーモイスチャー 泡ボディウォッシュ さらさら透明感」「ダヴ ボディウォッシュ さらさら透明感」
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください