1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【殺処分ゼロへ!】ペットの里親や譲渡会/ミルクボランティアの募集が”全て無料”できる里親マッチングサービス「ぽちとたま」をリリース!

PR TIMES / 2019年6月25日 16時10分

~ペットの里親文化を日本へ根付かせて殺処分ゼロを掲げる~

一般社団法人 和(わ)(本社:大阪府大阪市、代表理事:梅本)は、犬や猫の里親文化を根付かせる為に里親を募集できる「ぽちとたま」を《2019年年6月20日(木)》よりリリース致しました。
【URL】https://pochi-tama.or.jp/



報道関係各位
2019年6月25日
一般社団法人 和

[画像1: https://prtimes.jp/i/46126/2/resize/d46126-2-382682-0.jpg ]


実施内容
里親マッチングサービスである「ぽちとたま」では、犬や猫の里親を個人、団体様が募集できるサービスとなっております。その他にも、全国各地の譲渡会の告知や、子犬や子猫の保護活動のために必要なミルクボランティアの募集も”全て無料”でできるようになっています。

里親募集だけではなく、譲渡会の告知やミルクボランティアの募集が活性化することで、ペットの殺処分ゼロに貢献致します。

【ぽちとたまでできること】



全国各地の犬や猫の里親募集
※愛護センター収容ペットも可能
全国各地の譲渡会の告知
全国各地のミルクボランティア募集の告知

命の期限が限られている愛護センター(保健所)にいるペットたちには時間がありません。その為、「ぽちとたま」では一番目立つ場所に愛護センターに収容されているペットを配置する事と致しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/46126/2/resize/d46126-2-711163-1.png ]


取組に至った背景
代表個人も保護猫を3匹飼っていることや、現在も多くの動物たちが殺処分となっている現状を危惧し、1日でも早く日本で”殺処分ゼロ”の達成に貢献する為、こうした里親が募集できるサービスを立ち上げました。

現状では、こうした里親が募集できるサービスがメインのウェブサイトが多くないことも大きな理由の1つです。

その他、「ネットで里親の募集はしたいわけではないけど、開催する譲渡会を多くの人に知ってもらいたい!」という声を多く聞いていた為、「ぽちとたま」のサービス内には、ペットの譲渡会が告知できるようになっております。


[画像3: https://prtimes.jp/i/46126/2/resize/d46126-2-460058-2.jpg ]


ミルクボランティアを多くの人に知ってほしい
現在、日本国内で殺処分される犬や猫の多くは離乳前の子たちです。その理由として、毎日深夜も含め、数時間おきにミルクを与えなければならない負担が挙げられます。

その負担を一人ひとり減らすことができるのが、このミルクボランティア活動です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46126/2/resize/d46126-2-272912-3.jpg ]



このミルクボランティアを多くの方に知っていただくことで、愛護センターだけではなく、民間の個人、団体様問わず、ミルクを与えてあげられる方が増えれば、各所の負担も軽減され、命を救われるペットたちが増えると弊社では考えております。

ミルクボランティアの募集等も含め、各団体様それぞれで募集する以外にも多くの人に知っていただけるプラットフォームとして利用が可能となっております。


【会社概要】
会社名:一般社団法人 和(わ)
所在地:大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 SOHOビル7F
代表者:梅本健一
設立:2018年12月14日
URL:https://pochi-tama.or.jp/company/
事業内容:メディア事業/ペット関連事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください