ECサイトのカスタマーサポート自動化へ 「問い合わせチャットボット」テストユーザー募集開始
PR TIMES / 2019年10月28日 11時5分
AI領域に特化したプロダクト開発を推進するテモラボ株式会社は、2019年10月28日より、ECサイトにおける注文内容の変更に関するAIを活用したチャットボットサービス「問い合わせチャットボット」のテストユーザーの募集を開始します。
本サービスは、ECサイトの問い合わせで最も多いカスタマーサポート領域を自動化することによる生産性と顧客満足度の向上を目的としています。
[画像: https://prtimes.jp/i/50195/2/resize/d50195-2-156976-2.png ]
■ カスタマーサポートにおける課題
ECサイトの運営において、カスタマーサポートはお客様との関係をより深めるうえで欠かすことのできない重要な業務です。
一方で、人が対応することが多いため、売上の拡大により問い合わせ件数が増加するにつれて、対応が間に合わない、育成に時間がかかり人が増やせない、人数を増やすことで対応コストが膨れ上がるといった課題が生じやすい業務でもあります。
「問い合わせチャットボット」は、ECサイトの問い合わせで最も多いとされる注文内容の変更を自動化することによってこれらの課題を改善し、24時間365日同じ対応を多くの顧客に同時にできるようにすることで、カスタマーサポートの生産性向上および顧客満足度の向上に貢献します。
ECサイトの運営に特化したテンプレートを準備しているため、導入から稼働までもスムーズに進めることができます。
■ 「問い合わせチャットボット」機能一覧
支払い方法の変更(自動連携による即時反映)
お届け日の変更(自動連携による即時反映)
■ テストユーザーの募集について
詳細に関しては下記までお問い合わせください。
テモラボ株式会社
高橋 和樹
電話番号: 03-6631-9014 (テモナ株式会社内)
Email: marketing@temolab.com
■ 「問い合わせチャットボット」対応システム
サブスクストア(テモナ株式会社)
※「問い合わせチャットボット」は、サブスクストアのオプションとして提供されます。
■ サブスクストアについて
顧客管理・受注・決済連携・出荷・ショッピングカート・ステップメール・分析など、定期・頒布会に必要な機能を一通り備えたサブスクリプションシステムです。
リピートASPカートとして最多となる約1,400社の通販企業に導入されており、年間の流通総額はおよそ1,193億円に達します。
▼詳細はこちら▼
https://subscription-store.com
■ テモラボ株式会社について
「創るを創る。」を理念とし、AIを中心とする最先端技術を活用したプロダクトを創出することで「新しい価値」を提供します。
2019年10月、EC領域で10年間に渡ってサブスクリプションに特化したサービスを提供し、プラットフォーマーとして強みを持つテモナ株式会社の戦略子会社として設立されました。
■ 会社概要
会社名 : テモラボ株式会社
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 中野 賀通
設立 : 2019年10月
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモラボ株式会社
高橋 和樹
電話番号: 03-6631-9014 (テモナ株式会社内)
Email: marketing@temolab.com
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