en worldが韓国オフィスを新設

PR TIMES / 2012年12月3日 16時55分

en world group(代表:クレイグ・サフィン)は本日12月3日、韓国オフィス新設を発表しました。en worldは日本、シンガポール、香港、オーストラリアでビジネスを展開しており、韓国オフィスは5カ国目の拠点展開となります。en world groupはアジア太平洋地域におけるビジネス拡大を一層推進してまいります。



en worldは、これまで5,000件以上の転職を支援し、12年間で収益成長51倍を達成するなどアジア太平洋地域で急成長を遂げている、管理職・シニアレベルスタッフを対象とした人材紹介サービス企業です。顧客の多くがグローバルな多国籍企業であり、アジア太平洋地域にわたって、グループのチークワークを駆使して採用支援サービスを提供できることに強みを持っています。

en worldグループ代表のクレイグ・サフィンは、「当社は、管理職・シニアレベルのスタッフにフォーカスした人材紹介事業を展開しています。優秀な人材をご紹介するために、当社では候補者、求人案件のステータスを管理するための独自のCRMシステムを開発し、社内システムとして活用しています。併せて当社の人員を採用する際、もしくは採用企業様向けのサービスとしてTopgrading(R)という優秀な人材を雇用するためのメソッドを用いています。またCレベル(カントリーマネージャーやCFOなどの経営層)を含むプロフェッショナル人材を派遣や契約ベースでご紹介するプロジェクトスペシャリスト事業を展開しています」と説明しています。

当社独自開発の人材紹介のフローに準拠したCRMシステムには、適宜チームアシスタントが必要な情報を更新しています。このためコンサルタントは候補者や求人案件の最新動向や過去のやり取りを検索して、分析することが出来ます。このCRMシステムはすでに他の拠点では導入済で実績をあげており、韓国市場においても効果的な人材採用を実現する鍵となることでしょう。

Topgradingは30年前に米Topgrading, Inc.が開発した、優秀な人材の確保をサポートする包括的なメソッドです。通常優秀な人材の確保は25%程度であるのに対して、Topgradingを用いることで最高85%まで精度を高めることを支援します。Topgradingは、Global 100やFortune 500などのトップ企業にも導入されており、優秀な成果を収めてきました。en worldではTopgradingを2006年から社員採用のためのプログラムとして導入し、優秀なコンサルタントの選出に利用してきました。また2011年にはTopgrading認定パートナーとして加盟し、オプショナルサービスとして採用企業向けに提供を開始しています。

en world Koreaは、韓国オフィス代表のサイモン・キムのもと、韓国のサーチファームで経験を積んだプロのリクルーターと共に歩んでまいります。韓国オフィス代表のサイモン・キムは、韓国国内の有名グローバル・国内企業で19年間経験を積んでまいりました。過去5年間においては、人材紹介事業でのシニア・ディレクターとして活躍していました。

en world Korea代表のサイモン・キムは「韓国はいま、アジア太平洋地域の拠点として成長しており、多国籍な人材も集まってきています。それに伴いトップレベルの韓国人プロフェッショナルを雇用したいというニーズも高まっています。アジア太平洋地域に広がるen worldのネットワークと、管理職・シニアレベルの人材紹介ノウハウを活かすことで、en world Koreaは最も信頼される人材紹介パートナーとなると確信しています。また今後のお客様の要望によりますが、退職した方や事情により職務からしばらく離れていた有能な人材向けに、その能力を発揮できる場を提供するために、en worldが提供しているプロジェクトスペシャリストサービスについても導入を検討していきたいと思っております」と述べています。

en world Korea Co., Ltd.
代表:サイモン・キム
住所:韓国ソウル中區世宗大路136ソウルファイナンスセンター21階
電話:+82-2-3782-4680
FAX:+82-2-3782-4555
Mail:korea@enworld.com
URL:enworld.com/kr-en/

en world Korea 代表 サイモン・キムについて
サイモンは延世大学校経営学専攻を卒業後、韓国DACOM社に入社。DACOM社の社内ベンチャーをコスダック市場に導いた経験を持つ。その後Visaやスタンダード・チャーター銀行などの多国籍企業で就業。多国籍企業での経験を積んだ後、韓国の人材紹介事業に従事。2012年11月en worldへ入社、en world Korea代表に就任。


en worldについて
en worldはグローバルに活躍する人と企業を支援する人材紹介サービスブランドです。
en world Japanの前身であるウォールストリートアソシエイツ株式会社は、日本で1999年に金融、財
務を専門分野とする人材会社としてスタート。設立以来、多くのグローバル企業の採用活動をサポート
してきました。ビジネス拡大のため、ウォールストリートアソシエイツは2010年にインターネット求人広
告のリーディングカンパニーであるエン・ジャパン株式会社のグループ企業となり、2012年4月には
ウォールストリートアソシエイツから、en world Japanへ社名変更いたしました。
現在en worldブランドのもと、日本国内(東京、神奈川、名古屋、関西)の拠点のほか、シンガポール、
香港、オーストラリア(オーストラリアではCalibrate Recruitment Pty Ltdとして運営)でもビジネスを展
開しています。また2011年にTopgrading認定パートナー企業に加盟し、人材採用に関するコンサルティング
も提供しています。


*en worldはエン・ジャパン株式会社の登録商標です。
*Topgradingは米国Topgrading, Inc.の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング