DAIGO恋に破れる?!中山美穂が励ます!! 「アサヒ Slat(すらっと)」新TVCMで恋愛相談!

PR TIMES / 2012年6月12日 10時30分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒSlat(すらっと)」の新TVCM「恋のコーヒーカップ篇」を6月12日(火)より全国で放映します。CMキャラクターには、引き続き中山美穂さんとDAIGOさんを起用します。

■CMストーリー
月夜が綺麗な夜、庭でくつろぐ中山さんのもとにまたもやタブレット端末を通して電話が。画面にはお約束のように後輩のDAIGOが深刻そうな顔で映っている。「先輩~」。あ~この前話していたデートって今日だったか、駄目だったかなと思いながら「どした?またフラれた?」。「違いますよ~」と強がっているがどう見ても落ち込んでいるDAIGO。それも遊園地のコーヒーカップに一人で座りながら。
「恋もひとつぶひとつぶだよ」とアドバイス。納得してリフレッシュした様子でSlat(すらっと)を飲むDAIGO。月夜に照らされながらSlat(すらっと)を楽しむ2人でした。

■撮影エピソード
撮影は、中山さんは都内スタジオ、DAIGOさんは東武動物公園にて行われました。中山さんは初夏の夜に自宅のお庭でくつろぐ設定。終始リラックスした様子で撮影が進みました。「恋に悩む後輩の相談に乗る先輩」という役柄にまさにぴったりで、ついつい中山さんに電話で相談してしまいたくなるような、ナチュラルな演技でした。一方DAIGOさんはデート中の遊園地で彼女にフラれてしまう切ない役。普段なかなか見ることができないがっかりした表情が新鮮でした。今回も厳しい寒さにも関わらず、終始笑顔でスタッフをなごませてくれました。
 
■「アサヒSlat(すらっと)」の商品特長について
・「アサヒSlat(すらっと)」は、2009年2月の発売以来、「みずみずしい果汁感を楽しめて、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*)」という商品特長が高く評価されています。
(*)缶350ml1缶当たり
・<つぶつぶレモンサワー><つぶつぶグレープフルーツサワー><シャルドネサワー&つぶつぶレモン><白桃サワー&つぶつぶグレープフルーツ><つぶつぶオレンジサワー><乳性サワー&つぶつぶアロエ>に加え、6月12日(火)より<期間限定ひんやりつぶつぶみかんサワー>を限定発売致します。

【出演者プロフィール】
中山美穂(42歳)
東京都出身。85年ドラマデビュー、同年歌手デビューも果たす。 女優業と歌手業を両立し、ドラマ、映画、CM、コンサートツアー等 幅広く活躍。2010年「サヨナライツカ」に主演。
DAIGO(34歳)
東京都出身。BREAKERZのボーカルとして活躍すると共に、 ドラマやバラエティ番組等幅広い分野で活躍。 祖父は第74代内閣総理大臣 竹下登氏。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング