Alfresco、モバイル業務の生産性を高める タスク管理、メモ機能、ファイル同期機能などを統合した 「Alfresco Mobile1.4」を発表

PR TIMES / 2012年12月5日 14時50分

10GBの無償のクラウドストレージと共に利用可能

2012年11月15日(米国カリフォルニア州サンホセ) - Alfrescoは本日、エンタープライズ業務の生産性を高めるiOS用モバイルの新バージョン、Alfresco Mobile 1.4を発表しました。多くのモバイルアプリがコンテンツ作成および生産性に焦点を当てている中、Alfresco Mobile 1.4はタスク管理、メモ機能、ファイル同期機能など主要な3つの機能を統合、ビジネスユーザーが時間を節約して作業効率を有効かつ向上できるモバイルアプリを提供します。


Alfresco Mobile 1.4のモバイルアプリ機能は以下の通りです。


タスク管理 ― Alfresco Mobile 1.4は、EnterpriseプラットフォームあるいはAlfresco in the cloudの強力なワークフロー対応能力を最大限に活用し、文書の再確認や承認といったタスクの開始、完了、再割り当てなど、シンプルなタスク管理を可能にします。

メモ機能 ― Alfresco Mobile 1.4を使用することにより、ビジネスユーザーはメモ機能によるテキストファイルの作成および編集ができ、それにタグをつけてAlfresco in the cloudまたはAlfresco Enterpriseに保存することが可能となります。つまり、メモ機能を組織のエンタープライズコンテンツ全体から切り離して考える必要がなくなります。

モバイルによるファイル同期 ― ユーザーのアクセスする対象がセールス用のプレゼンテーション、製品の価格表など、Alfresco in the cloud、Alfresco Enterprise、Alfresco Mobileのいずれかに置いたファイルを「お気に入り」に追加すると、ユーザーが選択したモバイルデバイスに自動的に同期できます。

Forresterの副社長兼主席アナリストのテッド・シャドラー(Ted Shadler)は以下のように述べております。「モバイルは新しい形の作業システムへと大規模にシフトしており、企業がコンテキストを認識したアプリと賢い製品によって顧客、パートナー、従業員に力を与える一助となります。」

Alfrescoの生産性向上機能により、すでに強力なモバイル文書管理およびキャプチャー機能に加えて、ユーザーの作業および効率に新しいレベルを追加することになります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング