1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

業界初!8つの論理的なレシピ原則で30分で3品のレストランの味を再現でき、誰もが料理男子・女子になれる!さらにダイエットも苦痛でなくなる「ポッシュFの東大式糖質制限グルメダイエットレシピ」が正式公開!

PR TIMES / 2019年10月17日 19時35分

様々なスパイスで辛さと甘さでシナジー、2段階の水切りの後に更に冷蔵庫で冷やす等東大式8つのレシピ原則で簡単にレストランに負けない味を再現!毎日の美味しいレシピで苦しいはずの糖質制限ダイエットも楽しく!

株式会社ウェブリーブル(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤野真哉)は、論理的な8つのレシピ原則で簡単にレストランの味を再現でき、毎日のダイエットが楽しくなる自社Webサイト「誰でも料理男子に!「ポッシュFの東大式糖質制限グルメダイエットレシピ」(https://low-carb-gourmet.com)を正式にリリースした事をお知らせいたします。

【業界初となるレシピ原則を有する糖質制限レシピ集】

今回開始する「ポッシュFの東大式糖質制限グルメダイエットレシピ」(https://low-carb-gourmet.com)は、10代から東京の一流レストランに通い始めシェフになるのが夢だった東大卒のWeb社長ポッシュFが、今まで訪れた世界中のレストランの料理で家庭でも再現できる味をレシピとしてまとめたものです。レストランのマル秘事項ともいえるレシピ原則を元にして料理を作るレシピ集など、今までどなたも見られたことがないでしょう!

リリースに合わせて8つのレシピ原則に加え、10以上のレシピやマリアージュ用のワイン、調味料や食材を用意しました。今後は毎日1つのレシピと隔日でワインや調味料を紹介していきます。3ヶ月後には100以上のレシピが揃うことになります。

【東大流レシピ原則による勉強効果】

論理的な8つの東大流レシピ原則のうちのいくつかのレシピ原則を毎回繰り返すことで、誰もが料理男子・女子になれると確信しています!


あれ、この局面では強火だったけ、弱火だったけ?という事も無くなり、肉も魚も上手に焼き上がります。プロ顔負けのクリスピーで複雑なな味わいのサラダが誰にでも簡単に調理できます!

鍋やフライパンを使用するのは3品のうち1品!魚焼きグリルやトースター、オーブンを多用することで、作業時間30分程度で3品の料理が仕上がります!

このレシピ原則を覚えてしまえば、今まで料理をしたことがなかった方でもすぐに料理上手になれるでしょう!

また、料理上手な方はここにあるレシピをアレンジすることで、独自のレシピをどんどん作っていけるでしょう!

料理入門者から上級者まで楽しめるレシピ集となっています。

料理の腕がどんどん上がるので、今まで苦痛だった毎日の料理が楽しくなるという効果も期待できます!

【グルメな糖質制限レシピなので、ダイエットが苦痛でなくなる効果も期待できる】

さらに、このレシピ集は糖質制限ダイエット向けのものが中心となっています。ズルする時のパスタ等のチートディッシュも載せては行く予定ですが、あくまでも例外です。

自分自身の経験からも、糖質制限ダイエットは続けていくのが簡単ではなく、苦痛に感じられている方が多いと思います。

しかし、毎日夜には3品の野菜もたっぷり含んだ美味しい料理を食べることで、ダイエットが苦痛ではなくなってくるでしょう!

全てのレシピには糖質と共にカロリーも併記されています。旅行や飲み会などでつい炭水化物を取りすぎてしまうとケトン体が排出されにくくなり、そうした際には糖質よりもカロリーが重要になってくるからです。

また、糖質制限ダイエットは安価な炭水化物をできるだけ摂らないため、お金持ちにしかできないという声も耳にします。このレシピ集では安く仕上がる料理を中心にしており、参考までに1食あたりの価格も載せてあります。

【レシピにマリアージュしたお酒や料理を簡単に美味しくする食材や調味料も紹介!】

このレシピ集では糖質制限ダイエットをさらに楽しくするために、料理にあったお酒も紹介していきます!

また、できるだけ簡単に、美味しく料理を作るための、その分野で第一級と思われる様々なレトルト食材や調味料、料理を簡単にまたは美味しくできる調理器具等もどんどん載せていきます!

こうしたマリアージュするお酒と一緒に料理を楽しみ、1級の食材や調味料、調理器具を使うことで、ますます料理の味わいが深まっていくことでしょう!

現在のところ、このレシピ集は無料で公開しています。Q.O.L向上の為にも是非ともお試しください!

【Googleが掲げるE-A-TとYMYLの日本における現状】

Googleが掲げる世の中に役立つサイトを上位に掲載するE-A-T(Expertise, Authoritativeness, Trustworthinessの造語で専門、権威、信頼の3つを有すること)は、米国ではYMYL(your money your life、あなたのお金や人生、将来の幸福、健康、財務の安定性に影響を与える分野:Google検索品質評価ガイドラインによる)において既に実施されています。


しかし、日本においてはまだ医療分野のみにしか実施されていません。


【ウェブリーブルのYMYL分野でのE-A-Tを睨んだサイト作成】


ウェブリーブルでは、医療分野以外のYMYL分野でも早晩日本においてもE-A-Tを実現しているサイトが上位に掲載されると考え、2018年6月14日にまず第1弾として、FX業界においての専門性、権威を有する今井雅人氏の信頼性のある書籍によるWebサイトを開設することでE-A-Tに対応いたしました。

今回の糖質制限レシピは専門家のいないとされる分野ですが、糖質制限サイトを追加する際には専門家の医師に監修をして頂く所存です。


当社では、FX、糖質制限ダイエット以外のYMYL分野に該当するサイトも順次開設していきます。


■ウェブリーブル概要
会社名   株式会社ウェブリーブル
所在地   東京都港区港南1-6-41-1702
電話番号   03-6433-0937
代表取締役  藤野 真哉
事業内容  EATとYMYLに対応したWebメディアの制作・提供
資本金   7,000,000円
設立    2018年6月


■ポッシュFについて

北海道出身。東京大学卒業後、日本の大手メーカーに勤務。某IVYリーグ大学でM.B.Aを修了後は大手外資系IT企業に勤務、幹部として従事。その後Web業界やメディカル業界に転身し、経営幹部や社長を歴任し、現在に至る。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください