コロナ禍に結婚式の日程変更を余儀なくされたおふたりへ「#1回目の記念日」をプロデュース!
PR TIMES / 2020年8月31日 11時45分
~当初予定日で叶える特別前撮り&ゲスト向け映像配信サービス ~
コロナ禍で結婚式の日程変更を余儀なくされたおふたりへ向けて
元々結婚式を予定していた日取りで記念となる写真を残し、
その後、招待予定だったゲスト向けに閲覧可能なWEBコンテンツ【Message for Dearest】(動画、メッセージ取集機能)を立ち上げる特別プラン「#1回目の記念日」というサービスを
6月20日よりスタートしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58948/3/resize/d58948-3-113995-0.jpg ]
「#1回目の記念日」(Message for Dearest)サイト(サンプル):https://www.torizen.co.jp/first_anniversary/sample/
▼取り組みの背景
昨今新型コロナウイルスの影響により、予定していた日取りでは結婚式が実施できず、
日程変更を余儀なくされている新郎新婦様が多くいらっしゃいます。
「本当ならこの日に、このドレスを着る予定だったのに・・・」
「ゲストからの声が心配でいつ式を挙げていいのかわからない・・・」
先の見えないこの状況での判断は不安が大きく、少しでも新郎新婦様のお気持ちをお助けすることは出来ないかと考え今回の特別プランをスタートしました。
おふたりには特別プランの前撮りのお料金のみ頂戴し、サイトコンテンツ映像はこちらからのプレゼントとしてご用意をしています。
サイトコンテンツ内にて、ゲストからの応援メッセージを集める機能となっており、
双方向のコミュニケーションを生むことで新郎新婦様とゲストの気持ちを前向きに導くような機能となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58948/3/resize/d58948-3-849487-2.jpg ]
▼本プランの特徴
#1 当初結婚式を予定していた日程で前撮りを実施します。
衣装や写真に関してはサポーター様よりご協力をいただき実現できたプラン内容です。
おふたりにとって「#1回目の記念日」となることが大切なので、衣装をお召しになる場合や私服での撮影もご用意しました。
#2 写真データを使用し、日程変更の動画を制作します。
日程変更になった経緯やおふたりの想いを代弁するような文章で動画を制作しました。
本来だったら自分からLINEやお電話でお伝えをしなくてはいけず、なかなか送りずらいというところがおふたりの本音としてありました。
おふたりの伝えたい想いやこんな場所なら早く結婚式行きたいな。そんな前向きに考えていただけるような動画を作りました。
#3 ゲストから新郎新婦様へ向けて応援メッセージを集める機能
ふたりから、LINEで映像の入ったWEBページURLをゲストへ配信していただき、
ゲストが投稿したメッセージは会場へ届く仕組みになっているため、
メッセージをまとめて担当プランナーからおふたりへプレゼントをする流れです。
ゲストからのメッセージを見る頃にはおふたりの中で、日程変更に関するモヤモヤは解消していると思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58948/3/resize/d58948-3-622537-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GWの結婚準備はニューオータニで!料理やドレスなど、“結婚式をリアルに体験”できるウエディングフェアを開催
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
【アカガネリゾートウエディング】多くの新郎新婦から支持を得る人気のフォトグラファー3組と新たに契約
PR TIMES / 2024年4月23日 15時40分
-
【中伊豆ワイナリー シャトーT.S ウエディング】“アニバーサリーワイン ウエディングプラン”および“ワイナリーロケーションフォトプラン” のご案内
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
岐阜グランドホテル【名鉄トレインウェディング】プラン販売開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
-
【4月ロンチ】今年中に、大切な人に気持ちが届くサービスを3つ展開します!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください