1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「テラ施工管理」ソフト導入実績 リリース開始から2週間強で2,000社突破! 

PR TIMES / 2021年6月22日 9時45分

PC版機能を追加・全国で販売代理店募集

建築業界のDX化を推進するテラDXソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:徳重徹)は、現場管理を効率化するソフト「テラ施工管理」のご利用企業様がリリース開始から2週間強で2,000社を突破したことをご報告いたします。
併せて、「テラ施工管理」の機能を新しく追加し、PCでご利用可能となったことをお知らせいたします。また、より多くの工事会社様に貢献するため、販売代理店の募集(加盟金、手数料など完全無料)の拡大をお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/80030/3/resize/d80030-3-564900-0.png ]




導入実績2,000社突破

リリース開始から2週間強で、建設現場の業務効率化を実現する管理ソフト「テラ施工管理」の導入実績が2,000社を突破いたしました。「テラ施工管理」は期間限定やデータ制限もなく完全無料で使用でき、現場にいる職人も直感的に操作できます。導入した建築工事会社様からは管理業務が改善したと高評価をいただいています。



新機能、PC版利用可能に

業務効率化をより一層推進するため、「テラ施工管理」の新機能としてPC版を追加いたしました。時間や手間をかけずに簡単に元請け様や施主様に報告書作成ができるようになります。
写真管理機能と掲示板機能を並行して活用することで、必要な写真や連絡事項をすぐに確認しながら報告書を作成できます。管理のための煩雑な作業を無くし、報告書作成の時間を短縮することで、業務の負担を大幅に削減できます。テラDXソリューションズは社内開発体制が充実しており、今後もご利用企業様のご要望に即座に対応しながら、迅速に機能をアップデートしています。



販売代理店の募集を拡大ー事業パートナー様からのお声ー

より多くの工事会社様に貢献するため、全国で販売代理店を募集しています。事業パートナー様からは「テラ施工管理」をお客様に紹介したことで喜ばれたなど嬉しいお声が届いています。

塗料おろし販売店
NCK株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:田口道之)
「『テラ施工管理』を取引先に紹介したところ、現場作業効率・生産性が向上したと喜ばれました。これを機に取引先と良い関係を作れて、他の卸業者にしていた注文が一部自社に回ってくるようになり注文が増えてきています。」

「テラ施工管理」を導入した取引先の塗装工事会社様から、現場管理が効率化したという話を聞きます。現場ごとに簡単に進捗管理・情報共有ができるため、管理作業にかける時間が大幅に減ったそうです。現場の生産性が上がり、工事案件も増えたみたいで。その結果、取引先からのご注文が増えています。「テラ施工管理」といった有益な情報をいち早く紹介してくれるという評判もつき、一石二鳥です。今後は、アドグリーンコートの認定施工店(800社以上)にも随時「テラ施工管理」をご案内したいと思います。


リフォーム・外壁塗装チラシ専門制作会社
株式会社セイホーコーポレーション (本社:千葉県柏市、代表取締役:奥野清志)
「お客様であるリフォーム会社様と大手外壁塗装工事会社様に『テラ施工管理』を紹介したところ、完全無料でかつ簡単に現場管理が効率化でき大変助かっていると喜ばれました。」

「テラ施工管理」の機能を見て、簡単に操作でき現場管理に便利そうだと感じました。しかも月額使用料が一切かからない。私たちはリフォーム会社様や外壁・屋根塗装会社様と常日頃からお話をしていて、お困りごとなどをよく聞いています。お客様に少しでもお役に立てたらと思い、「テラ施工管理」を紹介してみました。すると、お客様であるリフォーム会社様から、管理業務に追われる時間が大幅に削減できたと大変喜ばれました。これからも「テラ施工管理」を紹介していき、お客様のお役に立てたらと思います。


「テラ施工管理」はご利用企業様のご要望に合わせて、今後も機能のアップデートを随時行う予定です。
また、テラDXソリューションズは建築業界のDXを推進すべく様々なサービスを続々とご提供させていただく予定です。


■「テラ施工管理」
業界初、完全無料の施工管理アプリ。職人が簡単に使えるよう建設現場で一番使いやすいアプリを目指し開発。必要な機能のみで直感的に操作可能であり、現場の関係者と社内で情報共有・一元管理ができる。リリース開始1週間で導入実績1,000社突破。


■テラDXソリューションズ株式会社
2021年に創業。東京に本社を構える。テラグループ(資本金合計33.2億円、社員数合計350人)の一員であり、建築業界のDXを推進すべく設立。現在、住宅分野では大手損害保険会社と共同で自然災害時の家屋修繕サービスや屋根・外壁施工Webサービス「クイック屋根工事」を提供。また、建築DX分野では足場施工向け管理ソフト「テラ足場」の提供を行っている。


■本件に関する問い合わせ
テラDXソリューションズ株式会社
電話 : 03-4400-5743
メール: info@terra-dx.co.jp
HP : https://sekoukanri.terra-dx.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください