1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「シニアの呟き」お聞かせください

PR TIMES / 2024年3月4日 10時45分

退職後の再就労に向けて、セカンドキャリアに向けて、試行錯誤されているシニア、プレシニアの皆さんの生の声「シニアの呟き」を募集します。(一般社団法人シニアライフデザイン協会)



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128583/3/128583-3-b0cf11ca5fdcbe419e2a872d3bf8497f-1120x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

生涯現役、人生100年時代といわれる現代。当サイトのユーザーの皆さんのアンケートでも「働けるうちは働きたい」という方が9割以上でした。もちろん、経済的な要因もあるとは思いますが、以前とは意識もだいぶ変化してきたことの現れではないでしょうか。
しかし、皆さんが同様に抱えているのが、セカンドキャリア、再就労に関するモヤモヤ、不安です。サイトで提供する情報の内容に関しては、そういったものを少しでも解消、改善していただけるようなものを入れていきたいと思い、運営を行なっております。
そこで、この度、退職後の再就労に向けて、セカンドキャリアに向けて考え、行動されているシニア、プレシニアの皆さんの生の声をシェアしていくコーナー「シニアの呟き」を企画致しました。
100文字以上、300文字以内にモヤモヤ、イライラ、はたまた、ワクワクをまとめてただきまして投稿ください。掲載にあたっては年齢は表記させていただきますが、個人的な情報がわかるようなものは掲載いたしません。ですので、ペンネーム、年齢、コメントのみを掲載いたします。

そして、掲載させていただきました全員の方にデジタルギフト¥2,000を、その月ごとに投稿された方の中から抽選で10名の方にデジタルギフト¥1,000をプレゼントいたします。以下の投稿応募フォームをクリックいただきますと入力用のGoogle Formsに移動しますので、必要事項を入力してご参加ください。(抽選結果の発表は発送をもってかえさせていただきます)
尚、投稿いただきましたものに関します修正やお問い合わせは対応できませんのでご了承ください。

一般社団法人シニアライフデザイン協会
サイトのページはコチラ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください