ライヴエイド、中間マージンゼロのスマートフォン向けSSP「スルーパス」を提供開始。iOS・Androidアプリ、スマートフォンサイトに対応し、広告収益最大化を支援。
PR TIMES / 2014年10月14日 13時25分
ライヴエイド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下真輝)は、中間マージンゼロのスマートフォン向けSSP「スルーパス」を提供開始いたしました。
「スルーパス」Webサイト:http://www.suru-pass.tokyo/
本サービス最大のポイントは、通常SSP(※)提供元がアドネットワーク各社と広告メディアをつなぐ際に取得する中間マージンを『ゼロ』にしたことです。各アドネットワークの配信比率を自動最適化することにより、広告運用の手間を省きながらも、中間マージンは発生しませんので、収益性が下がることなくご利用いただけます。
主な特徴は以下の通りです。
【1】中間マージンゼロ
各アドネットワークを配信する際、当社側で中間マージンは取得いたしません。
例えば、アドネットワーク会社から1クリック10円が支払われる場合は、
メディア運営者にはそのまま10円が報酬として支払われます。
また、特定アドネットワークの配信が必須といった「しばり」もございません。
【2】収益自動最大化
広告リクエストベースのeCPM(収益性)に基づいて、
アドネットワークの配信比率を自動運用いたします(手動運用も可)。
アドネットワーク各社の一括管理と最適化配信を同時に行います。
【3】1SDK実装
スルーパスSDK1つで、各アドネットワークの配信、及び、
全ての広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル)
の配信が可能となります。
【その他機能など】
・海外配信
・自社広告配信
・各アドネットワークのレポート一元化
・アドネットワーク各社との取引窓口一元化
アプリ開発者・サイト運営者の方には、人的リソースのかかる広告運用の「自動化」を収益が下がるリスクなくご利用いただくことで、コンテンツ開発・運営によりいっそう力を注いでいただけるかと存じます。
今後も弊社では「いいスマートフォン広告とは何か」を探求し、広告主様、メディア様双方にメリットのある広告サービスの開発・運営に努めてまいります。
【関連URL】
スルーパス Webサイト:http://www.suru-pass.tokyo/
AID Webサイト:http://www.aid-ad.jp/
Twitter:https://twitter.com/SP_News_aid
Facebook:http://www.facebook.com/LIVEAID.inc
※SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)
複数のアドネットワークや自社広告を一元管理し、メディアにとって最適な広告を選択・配信することでメディアの広告収益を最大化させる仕組みのこと。
■運営会社:
【社名】ライヴエイド株式会社
【ホームページ】http://www.aid-ad.jp/company.html
【所在地】東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 3F
【代表取締役】山下 真輝
【設立】2013年4月
【事業内容】スマートフォン広告事業
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ライヴエイド株式会社
担当:福島
TEL:03-5785-3329
Email:surupass@live-aid.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイモバイル、BtoB企業のリード獲得支援に特化した企業ターゲティング配信の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が総合求人サイト「求人ジャーナルネット」と連携開始
PR TIMES / 2024年4月3日 16時40分
-
LiveRamp社と連携しMicroAd COMPASSから直接、RampIDの連携・取引を可能にする機能を独自で開発~ より広範にPostCookie時代における媒体社の収益最大化を実現 ~
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
インドネシアのWebパブリッシャーPricebook社に動画生成・広告配信機能「AnyManager Video」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 9時0分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が求人検索エンジン「jobda」と連携開始
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください