5月、My Little Boxは、「デジタル」な boxと斬新なアプリを展開します!

PR TIMES / 2014年5月9日 18時25分

毎月コスメやアクセ、雑貨が入っているサプライズボックスをお届けする、パリ発のMy Little Boxは、5月のBoxにKanakoのイラストが動き出すノートブックを入れました。





2011年にパリでスタートしたMy Little Boxは、選りすぐったアクセやコスメと、会員限定のライフスタイルマガジンが詰まったサプライズBoxを毎月お届けしています。


5月のテーマは「デジタル」。My Little BoxはスマートフォンやPCを使うのが楽しみになるサプライズを、会員のみなさまにお届けします。

その中の1つが、My Little Magic Notebook。連動しているアプリを使うと、Kanakoのイラストが魔法のように動き出します!


My Little Magic Appをスマートフォンにダウンロードして、カメラを起動し、イラストの真上にかざすと矢印が出てきます。それを押すと、Kanakoのイラストが動き出し、ストーリーの続きが見れるという仕掛けです。


このノートブックは、フランスで2012年に出版されたKanakoの本 「LES PARISIENS - Ce qu’ils disent, ce qu’ils font, ce qu’ils pensent」から選りすぐりのイラストを抜粋したものです。2005年にフランスへ渡ったときから、Kanakoはずっとパリの人たちを観察し続けました。彼らの日常、習慣、愛すべき欠点、恋愛などをリアルに描いたこの本は、連動するアプリとともに大人気に。

それがパリ市長の目にとまり、2013年にパリ市とのコラボ企画として街中にKanakoのイラストが1000枚展示され、一躍有名イラストレーターになりました。

フランスの女性をとりこにしたKanakoのイラストとアプリが、ついに日本に上陸します!

My Little Boxは5月9日から発送が始まるBoxの中身を少しだけご紹介する、予告動画を公開しています。


https://www.youtube.com/watch?v=2uYxt4JBr60


昨年の10月から、My Little Boxは女性たちにParisienne, Automne, Midnight, Smile, Love, Weekend, Luckyと、毎月変わるテーマで7つのBoxを届けています。My Little Boxを好きになる理由はさまざま。日本人イラストレーターKanakoが描くパリジェンヌの世界観、オリジナル雑貨、選りすぐったコスメ、おしゃれな記事が満載のマガジン……そして、自分への「ご褒美」というコンセプト。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング