NNG セールス・ダイレクター/日本法人代表取締役に伊藤宏明が就任
PR TIMES / 2018年7月23日 12時1分
車載ナビゲーション・ソフトウェア/コンテンツ/サービスのグローバル・ホワイト・レーベル・プロバイダーであるNNG(エヌエヌジー)は、2018年5月25日付でリージョナル・セールス・ダイレクター/NNG Navigations株式会社(NNG 日本オフィス)代表取締役に伊藤宏明が就任したことを発表しました。NNGはグローバルマーケットにおいて新しい製品ラインを充実させ、伊藤の就任により、日本での成長に向けた基盤を今後より一層強化していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/17897/4/resize/d17897-4-669074-0.jpg ]
1993年よりナビゲーション・ビジネスに従事してきた伊藤は、日本の車載ナビゲーション黎明期より世界展開に挑み、同業界をリードしてきました。
伊藤は、ビジネス開発、営業、マーケティング、商品企画の各分野にわたり重要な役割を果たしてきました。直近では、株式会社ゼンリンにおいて海外事業部長、および通算8年間の部長職を務めました。また、20年以上勤務したパイオニア株式会社では、日本、オランダ、ベルギー、米国の各国で業務に従事し、ナビゲーションとインフォテインメント製品の事業計画に携わり、事業のグローバル展開に従事しました。
NNG: 幅広い製品群をOEM各社に提供
就任にあたり、伊藤は次のように述べています。「自動運転や電気自動車などの将来性の高い技術は、今後急速に車載業界を変化させていきます。NNGは、ナビゲーション・ソフトウェアに加え、サイバーセキュリティー・ソリューションおよび新たに導入されたHMIの開発ツールにより、強化された商品ラインアップを提供することによって、OEM各社およびシステム・ベンダーが自社開発リソースを他の新分野へシフトできるようにサポートを行います。これら独自技術の市場投入に尽力してまいります。」
NNG CEOジャイルズ・シュリンプトン(Giles Shrimpton)は次のように述べています。「これまでのNNGの日本におけるビジネスの確立は、2014年に日本オフィスを開設し、基盤を築いてきた前日本法人代表取締役の池田平輔の功績です。池田の実績を活かし、伊藤には今後、幅広い製品群でもって、日本でのさらなるビジネス展開を期待しています。NNGにとって日本は引き続き重要な市場であり、今後もパートナー各社と共に、さらなるビジネスの開発と拡大を目指します。」
NNGについて
NNGは、最高のドライビング・エクスペリエンスの提供を目指す、グローバルな車載ソフトウェア・サプライヤーです。当社はハイブリッド・ナビゲーション、サイバーセキュリティ、車載HMIの市場に向けて付加価値のあるソリューションの提供に注力しています。NNGは、主力製品であるiGO Navigationソフトウェアが広く知られたことに始まりますが、 事業の大半はフォード、ルノー、マツダなどの主要自動車メーカーに向けたホワイトレーベル製品の提供です。NNGのナビゲーションは現在、世界中で38のブランドの5,000万台にのぼる自動車に搭載されています。NNGは米国(4か所)、ブラジル、ハンガリー(2か所)、イスラエル、南アフリカ、インド、中国、日本に拠点を持ち、全世界、各地域に対して最適なソリューションとコンテンツをお届けしています。
NNGの詳細についてはこちらをご覧ください。
Facebook: facebook.com/igonavigation
LinkedIn: nng.com/LinkedIn
Twitter: @NNG_news
YouTube: youtube.com/NNGglobal
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SAS、新設のCRN AI 100リストに選出
Digital PR Platform / 2024年4月26日 13時21分
-
Neusoft、Japan IT Week 2024【春】に出展
共同通信PRワイヤー / 2024年4月25日 9時43分
-
【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「CES2024などに見るSDV・HMIやAI統合に向けたグローバルトレンド」
レスポンス / 2024年4月22日 17時30分
-
クラウドストライクとHCLテクノロジーズ、企業のサイバーセキュリティ変革の推進に向けたグローバルな戦略的提携を発表
PR TIMES / 2024年4月5日 3時40分
-
【調査レポート】※プレミアム会員限定 自動運転領域におけるサプライヤー動向調査
レスポンス / 2024年4月1日 8時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください