1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インバウンド向け情報サイト「Tabisaki」をリリース

PR TIMES / 2024年3月31日 12時45分

「Tabisaki」は、日本を訪れる外国人旅行者に向けて、日本各地の観光情報を提供するウェブサイトです。

Stamp株式会社は、インバウンド向け情報サイト「Tabisaki」をリリースしたことを発表いたします。

「Tabisaki」は、日本を訪れる外国人旅行者に向けて、日本各地の観光情報を提供するウェブサイトです。13言語(日本語、中国語、韓国語、台湾語、英語、タイ語、マレー語、インドネシア語、ベトナム語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語)に対応し、世界中の人々に日本の魅力を発信します。



近年、日本のインバウンド市場は著しい成長を遂げており、2019年のコロナ禍前の水準を上回っています。特に東南アジア諸国からの訪日客が増加していますが、各国の言語で書かれた日本の情報サイトは多くありませんでした。「Tabisaki」は、この課題に対応するために開発されました。

Stamp株式会社は、「Tabisaki」のコンテンツ生成のために、生成AIを活用した独自のコンテンツ生成システムを開発しました。この技術により、正確な情報に基づいたコンテンツを大量に生成することが可能となり、日本各地の観光情報を網羅的かつ迅速に提供できるようになりました。
当サイトでは、AIを活用して日本各地の観光情報を自動収集・生成しており、現在までに1万ページ以上の情報を公開しています。今後も日々数百ページずつ追加され、充実したコンテンツを提供してまいります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/123869/4/resize/d123869-4-d78bf288d8faf39b1a93-0.png ]

https://tabisaki.co

また、「Tabisaki」には、複数人で同時に旅程を作成し、シェアできるツアー機能も搭載されています。これにより、家族や友人と一緒に旅行計画を立てる際に、より便利で効率的なプランニングが可能となります。

https://tabisaki.co/tours

[画像2: https://prtimes.jp/i/123869/4/resize/d123869-4-86662f7eee332e48dcfb-1.png ]


さらに、当社が提供する予約システム「Too」と連携することで、ユーザーは「Tabisaki」上で見つけた観光スポットやアクティビティの予約をスムーズに行うことができます。

https://too.fun

「Tabisaki」のターゲットユーザー層は、主に東南アジアを中心とした訪日外国人旅行者です。彼らに向けて、日本の魅力を分かりやすく発信し、より充実した旅行体験を提供することを目指しています。
Stamp株式会社は、「Tabisaki」を通じて、訪日外国人旅行者の日本での体験をより充実したものにすることを目指しています。日本の魅力を世界に発信し、多くの人々に日本の素晴らしさを知ってもらうことで、インバウンド市場の活性化に貢献してまいります。

今後は、「Tabisaki」のさらなる機能拡充と、AIによる利便性の向上に取り組んでまいります。また、海外の旅行会社やメディアとの提携を通じて、「Tabisaki」の認知度向上と利用者数の拡大を図ります。

代表取締役の村本章憲は、「日本の魅力を世界に発信し、訪日外国人旅行者の満足度を高めることが、インバウンド市場の発展につながると信じています。『Tabisaki』を通じて、多くの人々に日本の素晴らしさを知ってもらい、日本ファンを増やしていきたいです。」と述べています。

【Stamp株式会社について】 Stamp株式会社は、観光産業のデジタルトランスフォーメーションを推進するテクノロジー企業です。AIや機械学習を活用した革新的なソリューションを提供し、旅行者と観光事業者をつなぐプラットフォームの構築に取り組んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください