フェンディ制作のドキュメンタリー「THE WHISPERED」がWOWOWにて放映、DVDの発売も決定!
PR TIMES / 2012年3月28日 14時15分
2011年の秋に全世界で始動したフェンディのユニークなプロジェクト「The Whispered Grand Tour」。このプロジェクトで制作されたロードムービー「THE WHISPERED」は、「The Whispered Directory of Craftsmanship Vol.1」(2010年12月出版、国内未発売)および第2巻(2012年5月国内限定店舗にて発売)で紹介した、イタリアの知られざる職人たちの工房や店舗の所在、ものづくりの背景を未来に伝えたいという願いから生まれました。
フェンディとマセラティのコラボカー「マセラティ グランカブリオ フェンディ」でイタリアを周遊する「THE WHISPERED」は、4つのエピソード(地、水、風、火)から成るドキュメンタリーになります。(第6回ローマ国際映画祭出品作品)
本国イタリアでも賞賛を浴びたこの話題作がついに日本上陸。WOWOWでの放映と、DVDの発売が決定しました。
■FENDI × MASERATI PRESENT 「THE WHISPERED」 ~イタリアのクラフツマンシップを訪ねて~
WOWOWにて2012年4月22日放送スタート (全4回)
■DVD 「THE WHISPERED」 2012年4月25日発売予定
セルDVD PCBE.53222 ¥4,725(税込) 103分 イタリア語/日本語字幕 リニアPCM ステレオ
<ストーリー>
イタリアの2大ブランド、フェンディとマセラティ。前者はファッション、後者は自動車と異なるフィールドながら、独自の価値観を生み出し、世界に向けて提示される無比の美学と職人性は共通している。イタリアの若手タレント フィアンメッタ・チコーニャは、本の中で紹介されている同国各地をコラボカーで周遊することを通じ、イタリア文化に深く根づいたクラフツマンシップの本質に迫っていく。長い歴史と豊かな自然に恵まれたイタリアでは、職人たちが手がけた逸品の数々に、奥が深い職人性を見つけることができる。流麗にデザインされたマセラティの名車が駆け抜けていく、イタリア各地の美しい風景の中、同国ならではという豊かなクラフツマンシップの真髄をチコーニャは目撃していく。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェンディ、ホーム デコールとライフスタイル アクセサリーコレクションの新作を発表
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
「ドキュメンタリーシリーズ WHO I AM LIFE チェラ・マン(アーティスト)」が 、ニューヨークフェスティバル 2024 TV & Film Awards で銅賞を受賞!
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
フェンディ、「ピーカブー」をパーソナライズする「メイク アップ ユア ピーカブー」の新作をローンチ!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
イタリアを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ」からメンズアイウェアコレクションの新作が登場
IGNITE / 2024年4月14日 15時30分
-
フェンディ、2024年春夏 メンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください