【6/6東京開催】ナビプラス・プリンシプル共催 無料セミナー『ROAS向上の切り札! 儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』
PR TIMES / 2014年5月15日 15時37分
ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠 寛)は、株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠山 健一郎)と2社共催で無料セミナー『ROAS向上の切り札!儲かってるECサイトが本気で取り組み始めた「ユーザースループット改善」ってなんだ!?』を6月6日(金)に開催いたします。
ナビプラスWebサイトURL:http://www.naviplus.co.jp/
セミナー詳細ページURL:http://www.naviplus.co.jp/seminar/2014/05/15/1706.html
集客に偏った施策から抜け出せないEC事業者必見!
考えうる改善策を出し切った今、集客の費用対効果(ROAS)を向上するには、サイト流入後の「直帰率」「離脱率」「セッションあたりPV数」「購入あたり件数/金額」などのスコアを地道に改善していくしかありません。
本セミナーでは、アクセス解析の視点による「サイト流入後の現状把握」とツール活用による「ユーザースループット改善の解決策」のパートに分けて、具体的な事例を交えながら儲かってるECサイトの取り組みについて紹介します。
【開催概要】
日程:2014年6月6日(金)
時間:14:50~17:20(14:30受付開始)
場所:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階 株式会社デジタルガレージ セミナールーム
地図:http://www.garage.co.jp/ja/access/
主催:ナビプラス株式会社/株式会社プリンシプル
定員:30名
参加費:無料(事前登録制)
【お申込み方法】
下記URLのセミナー詳細ページからお申込みください。
http://www.naviplus.co.jp/seminar/2014/05/15/1706.html
【セミナープログラム】
《第1部》 15:00~15:50(50分)
『「ユーザースループット」最大化のためのGoogleアナリティクス活用法 ~限られたセッション数から、売上を最大化する考え方~』
株式会社プリンシプル 副社長 / WEB解析事業部長 木田 和廣
比較的新しい概念である「ユーザースループット」の考え方を使って、限られたセッション数から売上を最大化する手法の紹介、及び、Google Analyticsでスループットを測定するために必要な準備、及び、効果測定のためのレポートの見方を解説します。
講師は、日本に14社しか存在しないGoogle Analytics Certified Partnerの1社であるプリンシプルのWeb事業部長である、木田和廣が務めます。
《第2部》 16:00~16:50(50分)
『サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンを活用した「ユーザースループット」改善の5つのアプローチ』
ナビプラス株式会社 執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎
今までに600サイトを超えるECサイトやメディアの「ユーザースループット改善」を支援してきたナビプラスのパートでは、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンを活用した具体的施策について紹介します。
特に、サイト内検索エンジンはまだまだ未導入のEC事業者が多いので、早期導入が競合との差別化に繋がる可能性が大きいです。
講師は、ナビプラスのセールス&マーケティング部長の高橋敏郎が務めます。
【本件に関するお問い合わせ】
ナビプラス株式会社 セミナー事務局
TEL:03-5456-8017 E-mail:sales@naviplus.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
パナソニック マーケティング ジャパンがEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入により、検索利用者数前年比127%超えを実現
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
花王グループが運営する7つの公式オンラインショップにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
-
「その”おすすめアイテム”クリックされていますか?レコメンドの効果を最大化する秘訣を公開!」オンラインセミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください