1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コーセー メイクアップブランド『エスプリーク』新CMエスプリーク×久保田利伸さんコラボCM第2弾「赤の季節」篇完成北川景子さんの、ほんのり赤く染まる“うるおった唇”に注目

PR TIMES / 2018年11月5日 10時40分

11月5日(月)よりオフィシャルサイトにて新CM先行公開決定

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド『エスプリーク』の新商品「プライムティント ルージュ」の発売に伴い、北川景子さんを起用した新CM「赤の季節」篇のTVCMを放映します。それに先駆け、11月5日(月)よりオフィシャルサイトにて映像を配信します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-887983-18.jpg ]

 『エスプリーク』は、最新の技術とアイデアでどんな季節でも心地よく使えて、メイクの常識を変えるアイテムを次々とカタチにしていくメイクアップブランドです。今回のCMでは、2016年2月よりイメージキャラクターとして起用している北川景子さんが、唇をほんのり赤く染めながらも鮮やかな発色とうるおいが続く「プライムティント ルージュ」の魅力を表現しました。色づいた葉に囲まれた 深い赤の世界観の中で、「プライムティント ルージュ」をつけ、ほんのり赤く染まった“うるおった唇”が印象的な北川さんが、和やかな笑顔を魅せるなど、落ち着いた大人の女性らしさが印象的なCMとなっています。

 また、CMソングは前作に続き、シンガーソングライター・久保田利伸さんがオリジナル楽曲「So Beautiful」を書き下ろしました。前作は、女性を応援するアップテンポな楽曲で、CMをご覧になったお客さまより多くの反響を頂き、第2弾コラボレーションが実現しました。「So Beautiful」は、久保田利伸さんの7年ぶりとなるバラードで、恋をしたくなる季節にぴったりの珠玉のバラードです。タイトルにもなった「So Beautiful」な北川さんにご注目ください。


- コーセー エスプリーク 「赤の季節」篇 概要 -
【内容】
「プライムティント ルージュ」をつけた北川景子さんが、真っ赤に色づいた葉に囲まれ、和やかな笑顔を魅せるなど、落ち着いた大人の女性らしさを魅せる内容です。

【タイプ】 15秒/30秒
【出演者】 北川景子
【配信開始】 2018年11月5日(月)~ オフィシャルサイトにて先行公開
【TVCM放映】 2018年11月23日(金)~ 全国一斉放映開始

<北川景子さん プロフィール>
【生年月日】 1986年8月22日
【出身地】 兵庫県神戸市

- 「エスプリーク」オフィシャルサイト 概要 -
【タイトル】「エスプリーク」オフィシャルサイト
【URL】http://www.kose.co.jp/esprique/
    ※スマートフォンでの閲覧可能
【内容】「赤の季節」篇と、「エスプリーク」ブランドのコンセプトや全商品ラインナップ情報を
    ご覧いただけます。 


[画像2: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-439827-1.jpg ]

                    ※画像はイメージです。

CMソングは前作に引き続き、久保田利伸さん書き下ろし「So Beautiful」に決定!
【プロフィール】

[画像3: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-761422-4.jpg ]

静岡県出身 ‘86年デビュー。独自の音楽スタイルを世に送り出し、「Japanese R&Bのパイオニア」と称される。卓越した歌唱力、リズム感、作品力で多くの人々を魅了し、ミュージシャンを始めとした音楽家達からの支持も厚い稀有な存在。国内で17作、米国を中心とした海外で3作のアルバムを発表。代表作は「Missing」「LA・LA・LA LOVESONG」「LOVE RAIN~恋の雨~」「Bring me up!」など多数。


【コメント】「So Beautiful」について
この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。今回CMの企画を伺い、映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。結果Winnerは「So Beautiful」となりました。歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。「So Beautiful」、久々のビッグメロディ・ソングです。曲作りに極上の刺激を与えて下さったコーセーさんに大感謝です。
                                              久保田利伸


- コーセー エスプリーク 「赤の季節」篇 15秒 -

[画像4: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-942937-8.jpg ]






[画像5: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-767053-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-898982-10.jpg ]



北川さんOFF)

唇、染める。


[画像7: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-285926-11.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-203513-12.jpg ]



北川さんOFF)

胸、染まる。


[画像9: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-654482-13.jpg ]



Title:

唇、染める

胸、染まる。


[画像10: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-460821-14.jpg ]



NA:

ティントなのに、

際立つ発色、そして潤う。


[画像11: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-753494-15.jpg ]



北川さんOFF)

エスプリーク

Title:

ESPRIQUE


[画像12: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-421831-16.jpg ]



CI)

KOSÉ


- 『エスプリーク』新商品情報 -

[画像13: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-949254-17.jpg ]

■エスプリーク プライムティント ルージュ
つるんとのびて美しい彩りがいつまでもつづく※1、ティントタイプのルージュです。唇をほんのり染めながら、美容液※2のようなうるおいで唇を包みます。

※1 プライムティント処方で、美しい色味が8時間続く。化粧もちデータ取得
(当社調べ。効果には個人差があります)
※2 シアバター・マカデミアナッツオイル・アルガンオイル・スクワラン
(保湿成分)配合。 (アルガンオイルは、アルガニアスピノサ核油)

・発売日:2018年11月16日
・商品カラー:10色
OR250、BE350、RD450、RD451、RO650、RO651、BE850、PK851、
PK852、PK853
・参考小売価格:各2,300円(税抜)


■エスプリーク セレクト アイカラー
[画像14: https://prtimes.jp/i/31571/5/resize/d31571-5-786048-5.jpg ]

クリアに発色、くすみをカバー。なりたい目もとを自在に操る単色アイカラーから冬らしい限定色が登場。
限定色のテーマは、レトロなあたたかさを感じる
ふんわり質感。なのに、モードな印象のメイク「Nostalgia Holiday」。
イルミネーションできらめきを増した街並み、大切な人びとと過ごす特別な時間。あたたかさとまばゆさをミックスした、ホリデーシーズンにぴったりなカラーレンジです。

・発売日:2018年11月16日
・商品カラー:限定6色
GD004、BR318、BR319、RD401、GR701、PK810
・参考小売価格:各800円(税抜)


【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社コーセー 広報室 TEL:03-3273-1514(直通)
※お客様からのお問い合わせ 株式会社コーセー お客様相談室 フリーダイヤル:0120-526-311

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください