1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人気メニューが、全店で販売開始!!『黒糖ミルク ブラックティー』『黒糖ミルク ウーロンティー』

PR TIMES / 2020年3月3日 13時15分

2020年3月4日(水)より販売

株式会社ゴンチャ ジャパンは、世界の「ゴンチャ」で大人気のオリジナル黒糖シロップを使用したメニュー『黒糖ミルク ブラックティー』、『黒糖ミルク ウーロンティー』を2020年3月4日(水)より全店にて販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-231474-0.jpg ]

■海外だけではなく日本でも大人気
黒糖シリーズは、世界の「ゴンチャ」で販売されており、大変人気の高いメニューです。多くのお客様から発売に関してご要望をいただき、本年2月から一部店舗で先行販売を行ってまいりました。先行販売では、予測の1.5倍の売り上げを記録し、その反響を受け全店で販売を開始いたします。人気の理由は、お茶の繊細な味わいと調和するよう製法にこだわり、黒糖の深みのある甘さを活かしながらも、すっきりとした後味が特徴の「ゴンチャ」オリジナルの黒糖シロップです。

■2種類のメニュー
『黒糖ミルク ブラックティー』は、深みのある味わいのブラック ミルクティーをベースに、すっきりとした大人な甘さに仕上げた親しみやすい黒糖ミルクティーです。
『黒糖ミルク ウーロンティー』は、ウーロンティーの芳醇な香りを楽しめる優しい味わいに仕上げました。お茶の香りをしっかりと楽しみたい方におすすめです。

■商品詳細
発売日:2020年3月4日(水) ※レギュラーメニュー
販売店舗:全店
メニュー展開:アイスメニューのみ/Mサイズのみ
カスタマイズ:甘さZero(ゼロ)のみ/氷の量Regular(ふつう)のみ/トッピング3つまで可能

黒糖ミルク ブラックティー ¥520
深みのある味わいの紅茶をベースにしたブラック ミルクティーに、オリジナルの黒糖シロップを加え、すっきりとした味わいに仕上げた親しみやすい黒糖ミルクティー。
甘じょっぱい『ミルクフォーム』(¥70)をトッピングすることで、より濃厚なミルクティーになり、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-120593-2.jpg ]

黒糖ミルク ブラックティー+ミルクフォーム

黒糖ミルク ウーロンティー ¥520
ウーロンティーの芳醇な香りとコクを活かし、そこにオリジナルの黒糖シロップを加えました。茶葉の香りと黒糖の調和がとれた、茶葉の味わいをしっかりと楽しみたい方におすすめの黒糖ミルクティー。
『パール(タピオカ)』(¥70)をトッピングすると、優しい甘さともちもちとした食感が加わり、アジアンティーの味わいが広がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-808306-1.jpg ]

黒糖ミルク ウーロンティー+パール

※価格は全て税抜です。※画像はイメージです。

■「ゴンチャ」について
世界有数のグローバルティーブランド
お茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは貢ぐ茶、   「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されました。
「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブランドには、中国皇帝が愛したような上質なお茶を、お客様に現代的に格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という思いが込められています。
ゴンチャは、そんな思いを持って台湾南部の都市・高雄で2006年に誕生し、現在、17の国と地域で1,100店舗以上を展開しております。
日本では2015年東京・原宿表参道に国内1号店をオープンし、現在、東京都市圏(1都3県)を中心に静岡県、      愛知県、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県にて57店舗を展開しております。(2020年3月3日現在)

4種類のベースティー
「ゴンチャ」には、大切な4種類のベースティーがあります。
この4種類のティーをベースにミルクティーや『ミルクフォーム』をあわせた『ゴンチャ スペシャル』等のメニューを展開しております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-100274-3.jpg ]


・『ジャスミン グリーンティー』
華やかな香りで優雅な気分を楽しめるグリーンティー

・『ウーロンティー』
代表的な台湾ティーの一つで、香ばしさとコクが特徴

・『ブラックティー』
深みのある味わいが特徴の香り高い紅茶

・『阿里山 ウーロンティー』
台湾のお茶どころ、阿里山(ありさん)で栽培された、すっきりとしながらも甘みを感じられる黄金色のウーロンティー


一杯を丁寧に手作り
[画像5: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-191870-4.jpg ]


「ゴンチャ」では、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。香りや風味がとても繊細な台湾ティーの美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘った一杯を提供しております。また、トッピングの『パール(タピオカ)』や、『ミルクフォーム』等も 本場・台湾直伝のレシピで店舗にて丁寧に調理しております。


お好み通りにカスタマイズ

[画像6: https://prtimes.jp/i/48503/5/resize/d48503-5-223615-5.jpg ]


トッピングは、『パール(タピオカ)』、『ミルクフォーム』、『ナタデココ』、『アロエ』、『グラスジェリー』、『バジルシード』の6つの中から一杯につき最大3つまで選ぶことができます。また、ドリンクの甘さや氷の量など、お好み通りにカスタマイズいだけます。

■会社概要
社名:株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者:代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸
本社所在地:東京都渋谷区本町2-6-3 ユニゾ初台ビル3F
設 立 日:2015年3月25日
業務内容:ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数:57店舗(2020年3月3日現在)
URL:https://www.gongcha.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください