「UPBOND Communication」、レンタルプラットフォームの「SUUTA」と連携開始
PR TIMES / 2021年8月31日 16時0分
株式会社UPBOND(代表取締役:水岡駿、以下UPBOND inc. )は、当社が提供するMAツール「UPBOND Communication(アップボンド)」がレンタルプラットフォームの「SUUTA」(株式会社あまたす)とサービスの提携をしたことをお知らせいたします。本機能については、従来から当社が開発してきたCRMサービス「UPBOND」を導入することでご活用いただけます。
今までUPBOND inc. はtoCメーカー様のオフラインとオンラインの連携支援(OMO)、オムニチャネル化などの事業成長におけるサポートを行ってきました。今回のサービス連携により、「UPBOND Communication」という顧客管理、マーケティングツール(MA)を導入・利用することでユーザーに対して購入だけでなく、レンタルの手段を告知、提案することが可能になりました。より幅の広い選択肢を提示することで、趣味嗜好に合わせた顧客体験を創ることが可能になります。
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実際にレンタルとして商品を届け、管理し、返却頂くまでのフローはSUUTA上で行うことができ、かつ同サービス中の機能で対象商品の売買が成立する可能性があるので、企業は今までよりも手軽に顧客体験の多様化を実現することが可能になりました。
近年の新型コロナウイルス感染症の感染拡大、様々なサブスクリプションサービスの台頭により生活様式はより便利で多様になり、伴ってファンのニーズも多様になってきています。このような背景の中、当社で開発してきた「UPBOND」の提携先として「SUUTA」が加わることで企業やブランドがファンに対して高度で適切な接客を行い、ファンがより幅広い手段で商品に触れる機会を創出することが可能になりました。
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さらにUPBONDではマルチチャネルコミュニケーションを実現いたします。UPBOND ConnectによるID統合と併用することにより、顧客とブランドのタッチポイントを軸に適切なチャネルでのコミュニケーションが可能になります。
■ 「UPBOND」について
toCメーカー様のDX化を支援する顧客管理・マーケティング(CRM・MA)ツールになります。「UPBOND」には大きく分けて2つの機能があり、CIAM(IDの統合・連携・同意取得管理)やオフラインデータ取得の機能を持つ「UPBOND Connect」と、顧客管理・マーケティング(CRM、MA)ツールの機能を持つ「UPBOND Communication」に分かれます。
■UPBOND Communicationについて
エンジニアリングを必要としない顧客管理・マーケティング(CRM・マーケティング)ツールです。ツールフリー、チャネルフリーでの顧客折衝を行うことができ、toC事業者様のビジネスモデルに合わせたマーケティング戦略の実行します。Email、電話番号、LINE、Instagramなどのコミュニケーションチャネルに縛られず、Zoomや動画作成ツールなどとのノーコード連携が可能です。他ツールとの連携を継続して行うことで、時代に合ったコミュニケーションを実現し、顧客接点の最適化を目指します。
■UPBOND Communicationの主要機能(一部抜粋)
顧客情報の自動アップデート、個別顧客情報の抽出、個別のコミュニケーション
マーケティングファネルの可視化、ダッシュボードの作成
今後も当社では顧客接点の最適化を通して社会成長を推進して参ります。
■ UPBOND inc. について
顧客情報の管理から顧客接点の最適化を実現するプロダクト、「UPBOND」を展開しています。「UPBOND」には大きく分けて2つのコアサービスが存在し、ノーコードの顧客管理・マーケティング(CRM、MA)ツールである「UPBOND Communication」、複数チャネルに跨るIDの統合、複数社間でのID連携及び顧客同意の取得管理、オフラインデータ取得を行う「UPBOND Connect」を用いて、オンラインでのマーケティングだけでなく、顧客情報基盤の一元化を行うことで、市場のデジタル化を実現してまいります。今後も多種多様な企業・サービスとも連携を強め、積極的に事業展開してまいります。
■会社URL:https://www.upbond.io/
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