ショウワノート、“大人向け”キャラクターグッズに特化!アンテナショップ「POMMOP(ポンモップ)」東急プラザ銀座の「HANDS EXPO」に出店 3/31(木)オープン 

PR TIMES / 2016年3月24日 15時39分

先行発売グッズは来年連載開始45周年の『ベルサイユのばら』  非売品のポストカードプレゼントキャンペーンも

ショウワノート株式会社(本社:富山県高岡市/東京本部:東京都中央区、代表取締役社長:片岸 茂、以下 ショウワノート)は、2016年3月31日にオープンする東急プラザ銀座7Fの株式会社東急ハンズの新業態「HANDS EXPO(ハンズエキスポ)」にアンテナショップ「POMMOP(ポンモップ)」を出店することを決定いたしましたので、お知らせいたします。



アンテナショップ「POMMOP」では、ショウワノートの商品のうち、厳選した“大人向け”のキャラクター・ファンシーグッズを取り扱います。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-843512-1.jpg ]

【POMMOP ロゴ画像】
ショウワノートのコーポレートロゴ(青)の反対色である黄色を採用し、新しいショウワノートの一面をイメージしました。

オープン時には、新商品『ベルサイユのばらシリーズ(以下、ベルばらシリーズ)』を先行発売。オープニング記念として、同店舗でベルばらシリーズを1点以上ご購入いただいた方の中から、毎日先着200名様に、ベルばらの特製ポストカード(非売品)をプレゼントいたします。(3月31日の初日は「オスカルとアントワネット」柄を配布。以降2種類の柄を交互に日替わりでお渡し・総計8,000名様分が無くなり次第終了。)そのほか、発売中の、ポケットモンスター雑貨文具シリーズ『POKÉMIKKE(ポケみっけ)』、日本を代表する2大キャラクターがコラボした『ドラえもん×ハローキティ お気に入り雑貨シリーズ』『ドラえもん×ハローキティ ステーショナリーシリーズ』などを揃えます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-296022-2.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-325432-3.jpg ]

ショウワノートでは、1964年から長年に渡り、子供向けのキャラクター・ファンシーグッズを開発してまいりました。しかし近年は、お子様だけでなく大人の方からもご購入いただくケースが増加。「仕事中にも使えるようなグッズが欲しい」との声を受け、大人向けの商品開発を強化しております。その一環として店頭でのお客様の反応や売れ行きなどをダイレクトに確認し、よりよい商品開発につなげるため、今回の出店を決定いたしました。

「POMMOP」の由来は「 P ause O ne M oment, M ake O wn P leasures 」“自分へのご褒美に・・・ほっとするひとときを”。「HANDS EXPO」のターゲット層である「明日を楽しむきっかけ」を求める人々に、ショウワノートの大人向けグッズを届けたい、という思いを込めました。

ショウワノートは、今後も子供から大人まで、皆様の毎日が楽しくなるようなキャラクター・ファンシーグッズの開発に注力してまいります。

■「POMMOP(ポンモップ)」ショップについて:
ショップサイトURL: http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/pommopshop/

店頭の商品情報などを発信していきます。
Twitter: https://twitter.com/HPommop
Facebook: https://www.facebook.com/HPommop


■『ベルサイユのばらシリーズ』について:
『ベルサイユのばら』(原作:池田理代子)は、1972年4月~1973年12月まで集英社『週刊マーガレット」にて連載された少女マンガ。『大人の少女マンガ手帖(宝島社)』でも、70年代の少女マンガランキング1位に輝いた不朽の名作です。1979年10月~1980年9月まで日本テレビにてアニメも放送されました。2014年8月25日に発売された40年ぶりの新刊は、品切れが1ヶ月以上続くなど、人気は衰えることを知りません。さらに、宝塚歌劇団のミュージカルとしても知られており、1970年代には「ベルばらブーム」という社会現象を巻き起こしました。1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1,500回を突破、2014年6月27日には通算観客動員数500万人を記録するなど、宝塚歌劇団史上最大のヒット作になっています。

弊社では、連載当時ファンだった方はもちろん、最近のファンに至るまで多くの大人の方に愛されている『ベルサイユのばら』をテーマに、“大人向け”キャラクターグッズを企画開発いたしました。第1弾は、ノート・クリアファイル・ペンなどの文房具や、ポーチ・ミニタオル・タンブラーといった雑貨など、全19種類です。


[画像4: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-676202-5.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-873624-4.jpg ]



『ベルサイユのばらシリーズ』のプレスリリース:
http://www.showa-note.co.jp/press/pdf/press_16032402.pdf

特設サイトURL:
http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/versailles/

■ポケットモンスターの雑貨文具シリーズ『POKÉMIKKE(ポケみっけ)』:
[画像6: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-825554-7.jpg ]



プレスリリース: http://www.showa-note.co.jp/press/151105/
サイトURL: http://www.showa-note.co.jp/press/pokemikke3-2015/

■『ドラえもん×ハローキティ お気に入り雑貨シリーズ』
 『ドラえもん×ハローキティ ステーショナリーシリーズ』:

[画像7: http://prtimes.jp/i/15458/7/resize/d15458-7-788766-6.jpg ]

サイトURL: http://www.showa-note.co.jp/stationery/doraemonkitty/

■「HANDS EXPO(ハンズエキスポ)」について:
株式会社東急ハンズが東急プラザ銀座に出店する、新業態店舗です。ハンズエキスポのコンセプトは、「カルチャーをつなぎ、カルチャーを育む」。「明日を楽しむきっかけ」を求める人々をターゲットに、「何かにハマるきっかけに出会える」場、そして「モノだけでなく、ヒト(共感)をつなぐ」場として提案いたします。ハンズエキスポでは、カルチャーを視点とした「共感カテゴリー」を設け、「和・都・知・美・食」の5つのカルチャーゾーンで構成。複数のテーマからなる各カルチャーゾーンは、お互いが溶け合い、また化学反応を起こし、「ぐるぐる」と文化の渦となり、訪れる人々を刺激します。 また、「参加し、味わい、出会いがある」ステージを設けた、カルチャーを発信するカフェも併設いたします。
サイトURL: http://ginza.tokyu-plaza.com/shop/detail_572.html

■ショウワノート株式会社 概要
本  社 富山県高岡市佐野850
東京本部 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館4F
代 表 者 代表取締役社長 片岸 茂
設  立 昭和22年9月
内  容 ジャポニカ学習帳他各種学用品キャラクター・ファンシー文具、
     医薬部外品および日用品雑貨の製造販売
U R L http://www.showa-note.co.jp/

(C)池田理代子プロダクション (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon、(C)Fujiko-Pro (C)1976,2016 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPANⓁ

※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
テックファーム株式会社 佐藤 茜
(ショウワノート株式会社のPRを担当しています)
TEL:03-5365-7877 携帯:080-3087-1996
Email:tfpr@techfirm.co.jp

【商品についてのお問い合わせ】
ショウワノート株式会社 お客様相談室TEL:03-5541-8071

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング