戸板女子短期大学とすき家が共同開発 SNSにポストしたくなるような「フォトジェニックな牛丼」がついに完成!
PR TIMES / 2017年8月9日 11時40分
オープンキャンパス、神宮外苑花火大会で提供するのはナッツが特徴の「夏だ!!トコナッツ牛丼」に決定!
戸板女子短期大学(学長:小林千春、東京都港区)と、牛丼チェーン「すき家」を全国展開する株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が共同開発する「フォトジェニックな牛丼」が完成、決定しましたのでお知らせします。
提供するのは、ミックスナッツと色とりどりの野菜を使った、見た目鮮やかなナッツサラダ牛丼「夏だ!!トコナッツ牛丼」です。8月19日(土)の戸板女子短期大学オープンキャンパスにて先着300名様に提供いたします。また、8月20日(日)に開催される神宮外苑花火大会(神宮軟式球場)に出店するすき家キッチンカー横のすき家ブースでも限定200食で販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-659548-3.jpg ]
■目的
すき家が今まで培ってきた商品開発に関するノウハウに、食物栄養科に通う女子学生の新たな目線を取り入れることで、牛丼の新たな魅力を発見する。
■開発プロセス
オープンキャンパスならびに神宮外苑花火大会で提供する商品を開発するため、戸板女子短期大学 食物栄養科とすき家で商品開発チームを立ち上げ、レシピの考案や試作を実施。7月10日(月)に「夏だ!!トコナッツ牛丼」「ベトナム風パクチリタマ牛丼」「新感覚!牛丼クレープ」の3商品を販売候補として選出。今回の最終選考で「夏だ!!トコナッツ牛丼」に決定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-145526-4.jpg ]
■商品の特徴
夏だ!!トコナッツ牛丼
ミックスナッツと色とりどりの野菜を使った、見た目が鮮やかなナッツサラダ牛丼。マヨネーズ、カレーパウダー、ポン酢で和えたスパイシーなミックスナッツは、フタを開けるとカレーの香りが漂い、食欲をそそります。
ナッツの歯ごたえとサラダのシャキシャキ感、そしてすき家の牛丼のお肉の柔らかさのバランスが最高!
ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は動脈硬化やコレステロール値を抑える効果があるとの研究結果もあり、健康を気にする方にもおすすめです。オープンキャンパス専用の開放パッケージ包材を採用。インスタ映えすること間違いなしです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-650314-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-737347-2.jpg ]
■販売日時
8月19日(土)戸板女子短期大学オープンキャンパス ランチで先着300名様に配布(配布時間は11:20~13:00予定)
8月20日(日)神宮花火大会(神宮軟式球場)で限定200名様に販売(販売価格は税込み600円)
8月19日(土)戸板女子短期大学オープンキャンパス、8月20日(日)神宮外苑花火大会(神宮軟式球場)で販売する様子や、これまでの商品企画の打ち合わせの様子などを、戸板女子短期大学公式HP、Twitter、FacebookなどのSNSで発信いたします。
戸板女子短期大学HP http://www.toita.ac.jp/
戸板女子短期大学Twitter https://twitter.com/toita_woman
戸板女子短期大学Facebook https://www.facebook.com/toitawoman/
[画像5: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-786881-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-138628-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-802378-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/23533/7/resize/d23533-7-297762-8.jpg ]
戸板女子短期大学
戸板女子短期大学は、東京都港区内にある1902年創立の私立短期大学です。起源となっている戸板裁縫学校からの伝統を受けついで、全国の短大でも少数となっている服飾教育を専門としている服飾芸術科の他、栄養士養成の食物栄養科や、英語教育に力をいれている国際コミュニケーション学科が設置されています。3学科ともに、基礎教育、社会人としての実学教育に力を入れています。
URL:http://www.toita.ac.jp/
すき家
すき家は日本全国に約1,960店舗展開する牛丼チェーンです。ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるようテーブル席や、豊富なメニューバリエーションをご用意しています。安全にこだわった食材を使用し、手軽な価格で、24時間365日、できたての牛丼を提供しています。
URL:http://www.sukiya.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
菊池桃子 40代から学び直し「細胞がいきいきする」 今、関心の的は“YOASOBIの世界進出”
日テレNEWS NNN / 2024年4月23日 21時50分
-
実践女子大学が、日体大と連携協力協定を締結!食の力でトップアスリートの輩出を!栄養学や食品科学の専門知識でスポーツの最高学府をサポート
Digital PR Platform / 2024年4月10日 20時5分
-
サノフィ、4月17日世界血友病デーに特別ドローンショー開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
すき家の「まぐろたたき丼」終売するも“一か月で即復活”…実食して分かった人気の理由
日刊SPA! / 2024年4月2日 8時52分
-
岩崎宏美が、「葉加瀬太郎 音楽祭 2024」東京公演に出演決定! ここでしか見られない特別なコラボレーションに期待!
@Press / 2024年3月29日 16時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください