1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Zoom が「Zoom Phone」の日本での一般提供開始を発表

PR TIMES / 2021年9月22日 11時45分

Zoom の機能豊富なクラウド型電話ソリューションが、世界中の人々を働きやすくする

日本、東京、2021 年 9 月 22 日―本日、Zoom Video Communications, Inc.は、2021 年 10 月より、クラウド型電話サービス「Zoom Phone」の日本における一般提供の開始について発表しました。「Zoom Phone」は Zoom meetings、Zoom Chat、Zoom Rooms、Zoom Events や、Zoom Apps と API / SDK などのデベロッパー・ソリューションを含む、Zoom のコミュニケーション・プラットフォームの柱となる製品です。Zoom Phone は一元管理やコンタクトセンター統合、国内外への外線発信などの、法人向け機能を提供し、お手頃な価格と、分かりやすい使用方法により、現代のユーザーの日常生活に融合します。

「Zoom Phone」は、あらゆる規模のビジネスに対応した機能豊富なクラウド型電話サービスです。導入が容易で、安全・安心にご利用頂く事が可能で、数百種の機能を備えています。公衆電話回線 を通して、モバイルデバイス、デスクトップ、デスクフォンで使用をすることができます。Zoom Phone は 2019 年のサービス開始以降、世界中で 200 万シートの販売を突破しました。ユーザーが部分的・すべての通話録音をすることが可能で、容易に会話を保存・検索をすることができる法人向け機能をお届けしています。現在、47 カ国・地域で、フル・クラウド型電話サービスとして利用が可能で、世界中の働く人々が、無制限と従量制の通話プランをご利用いただけます。

ZVC Japan株式会社(Zoom)佐賀文宣社長は、「日本で Zoom Phone の一般提供の開始をお知らせすることができ、とても嬉しく思います。今年 6 月よりいくつかの当社の直接顧客にクラウド型電話サービスである Zoom Phone を提供してまいりましたが、非常に良い反応をいただいています。今後、弊社の日本事業の約70%に相当する販売パートナーからも、お客様に Zoom Phone をご提案いただけるようになります。一部のパートナーを通して10 月に提供を開始し、2022 年初めに幅広く展開をしていく予定です」と話しています。

従業員はリモートなどの環境で仕事を続け、組織は従業員の協調・生産性の向上を模索し続けている状況です。このような状況下で、Zoom のクラウド型電話ソリューションはマネージメントを容易にし、ダイナミックな機能パッケージ・従業員の負担を軽減する柔軟性を備えています。結果、従業員はカスタマーへのサービスの提供に集中し、ビジネスの成長に取り組むことができます。

IDC Japan株式会社ソフトウェア&セキュリティ・ITスペンディングのグループディレクターである眞鍋敬氏は、「新型コロナ感染症の流行によるオフィス・在宅のハイブリッドな働き方の変化に伴って、国内の企業音声通信市場は急速にクラウド化が進むと予測しています。このような市場背景の中、Zoom Phone の発表は企業コラボレーションの柔軟性、高度化の推進を計画するユーザー企業の選択肢を拡大することになるでしょう」と述べています。

ZVC Japan株式会社(Zoom)佐賀文宣社長は続けて、「当社は、働く人々が仕事の未来を築くお手伝いをしています。Zoom Phone の日本での提供により、“従業員の未来のために準備をするすべての業界の企業に、シンプルで信頼できる革新的なコミュニケーション・プラットフォームをお届けする”という Zoom のコミットメントを一段と確かなものにします」と語っています。


「Zoom Phone」について
「Zoom Phone」は、Zoomのプラットフォームに加えることができるクラウド型電話システムです。公衆電話回線 を通じた受信・発信電話のサポートをしています。シームレスに統合された電話通信は、既存の構内交換機( PBX )ソリューションから置き換えることができます。そのため、すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム 1 カ所にまとめて使用することができます。
「Zoom Phone」は、ユーザーが元々使用していた電話番号を使い続け、既存のPBXと連携が可能なプレミスピア接続の形態を提供することも可能です。また、Zoom Phoneによる音声電話を、ワンクリックでZoom会議に切り替える機能も特徴の一つです。
その他の情報については、Zoom Phone のウェブサイトをご参照くださいませ。
https://explore.zoom.us/ja/products/zoom-phone/


Zoomについて
Zoomは意見の共有、人々との繋がりなど、お客様の想像力が許す限りの未来の実現をサポートします。Zoomは、ビデオを中心として設立された唯一のシームレスなプラットフォームであり、これまでイノベーションをリードしてきました。Zoomは、個人、中小企業、大企業のいずれにとっても、使いやすくかつ安全な選択肢です。 Zoom Video Communications, Inc は2011年創業、米NASDAQに上場している株式公開企業で(ティッカーシンボル: ZM)、本社は米国カリフォルニア州サンノゼにあります。詳細は zoom.com をご覧ください。Twitter でのフォローもお待ちしています(@zoom)。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください