1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ドローンを使用したICT教育」全国の小学校で学べる環境作りをしたい!

PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分

未来は怖くない!先端技術と共に生きることを学び、子どもたちに生きる力を

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dream に賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社 JDPドローン」の夢です。



[画像: https://prtimes.jp/i/117679/7/resize/d117679-7-603c0017e25ab5a77745-0.jpg ]

小学校、行政、教職員研修等でドローンプログラミングを4年間 累計1,000名に指導させていただきました。

プログラミング教育が必須になったとはいえ、進んでいない地域も多いのが現状です。

先端技術とともに生きることを学ぶ機会をすべての子供たちに与えたい

「ドローンを使用したICT教育」全国の小学校で学べる環境作りを目指し取り組んでいきます。



株式会社JDPドローン https://www.jdpdrone.com/

「April Dream」は、4月1 日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください