全国の大学・短期大学・専門学校の学校情報サイト「さんぽう進学ネット」スマートフォン版がリニューアル。自宅からの所要時間での学校選びが可能に。

PR TIMES / 2012年5月16日 15時22分



 全国の高校生のために進路情報を提供している株式会社さんぽう(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉王雄)より、2012年1月にリリースされた進学ポータルサイト「さんぽう進学ネット」スマートフォン版【http://smt.sanpou-s.net/】に機能・コンテンツが追加され、ますます充実した内容になりましたのでお知らせいたします。
 スマートフォンの普及に伴う、ユーザーの閲覧環境の変化に対応し、既存のPC版、モバイル版に加え、新たにスマートフォン端末での閲覧に最適化したサイトとして開設されたさんぽう進学ネットスマートフォン版。
 学校名、興味のある学問系統からの学校検索はもちろんのこと、自宅から通学できる距離が学校選択の基準のひとつとなっている状況をうけて、「○○駅から○分以内の学校」といった業界初となる所要時間での学校検索機能も備えました。今回新機能として、質問に答えて自分にふさわしい進路を確認できる「適性診断」を搭載。またPC版での人気コンテンツ、「小論文の書き方」「志望理由書の書き方」も追加されました。どこにいても気軽にアクセスでき、進学に役立つ様々な情報コンテンツをしっかり入手できるスマートフォンサイトを目指します。

機能一覧
■検索機能
・地図、地域から学校検索
・興味のある学問系統から学校検索
・通学経路、定期代等がわかる一般的な機能のほか、最寄駅からの通学時間で学校の検索が可能
・全国で開催されている進路相談会を検索
■資料請求
・約2300校の資料が無料で請求可能
・興味のある分野と地域を選ぶと要件にマッチする学校の資料が届く「おまかせ資料請求」機能

■その他便利な機能
・適性診断
・大学で学べる分野の解説集
・将来つきたい仕事の解説集
・専門学校で取得できる資格の解説集
・オープンキャンパスを調べる
・入試日程を調べる
・小論文の書き方講座
・志望理由書の書き方講座

(本プレスリリースについてのお問い合わせ)
 株式会社さんぽう
  インターネット情報センター 担当:山内
   TEL:03-3379-3708
   FAX:03-3378-7313
 Email  web@gakkou-soudan.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング