雑誌『anan』の公式ウェブサイト「ananweb」が2,460万PVを記録!! 読者組織「anan総研」も話題に!!
PR TIMES / 2018年2月2日 12時0分
2018年1月末、雑誌『anan』の公式ウェブサイト「ananweb」が月間2,460万PVに到達。女性ライフスタイル誌のウェブとしては無敵のナンバーワンとなった。
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常に刺激的な表紙タレント、グラビヤのキャスティング、「美乳強化塾」などのオッ?と思わせる話題作りに、占いやSEXといった鉄板の恒例特集で今なお女性週刊誌のトップを走り続ける雑誌『anan』。そのウェブ版となる「ananweb」が、ローンチ後わずか1年強で月間PV数2,500万に迫る数値を記録した。雑誌人気低迷が叫ばれる中で、コンテンツ力のあるウェブサイトが、強い冠を持つと一気に進化する好例だ。
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http://ananweb.jp/
株式会社マガジンハウスが運営する「ananweb(アンアンウェブ)」は、20代後半~30代の働く未婚女性ユーザーが中心。本誌『anan』より幅広い年齢をカバーする厚みのある読者層が特徴。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30125/8/resize/d30125-8-166971-2.jpg ]
人気のコンテンツは、約200名の読者モデルが発信する「anan総研」、公認アンバサダーによるエッセイ「aNEW」、セクシー系の企画を集めた「秘密のanan」、本誌の記事をリメイクした「ananNEWS」の4つで、月に400本を超える記事があふれる。
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★ananwebのポイント
❶さまざまなテーマで女性のハッピーな“!”をとことん発信!
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❷「anan総研」は本誌で活躍する、発信力のある好奇心旺盛な読者モデルが約200名!
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人気コンテンツ「anan総研」は、都内および近郊に住む20代~30代前半の女性で構成するanan独自の読者組織。彼女たちの職業は、OL、モデル、秘書、CA、ライター、占い師、ネイリスト、学生など、多彩な顔ぶれだ。インフルエンサーとしてはSNSでの発信・拡散力が大きく、リアルな彼女たちの体験レポートはクライアント評価が高い。
❸トータルリーチは5,000,000以上。影響力もバツグン!
[画像7: https://prtimes.jp/i/30125/8/resize/d30125-8-582006-8.jpg ]
今後は来訪者の回遊率アップなどの改善を重ねて、紙の雑誌とクロスしたビジネスを加速させる予定。雑誌では取りきれなかった細かなデータ分析が強味になりそうだ。
◆ananweb
URL:http://ananweb.jp/
◆本件に関するお問い合わせ
株式会社マガジンハウス メディアプロモーション部
TEL:03-3545-7100 FAX:03-3546-0034
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