1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「丸紅」との資本提携によりクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」の日本及びアジア市場における事業を共同推進

PR TIMES / 2021年9月7日 15時45分

そのひと本来の美しさを開花させる独自のセルフケアメソッドを提唱するセラピストCHICO SHIGETAによるパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」を展開するSHIGETA株式会社(本社:フランス パリ/代表取締役:Emmanuel Olivier)は、丸紅株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:柿木真澄)との資本提携を行い、日本及びアジアにおける事業を共同して推進します。




クリーンビューティーブランドSHIGETA PARIS

SHIGETA PARIS は、セラピストCHICO SHIGETAによって2006年にパリにて創設されたクリーンビューティーブランドです。ブランド創業時より素材からパッケージまで環境に配慮したオーガニックかつクリーンなプロダクトづくりと、よりすこやかで心地よい体と肌、髪のために、自然の法則に沿ったシンプルな独自のセルフケアメソッド「バイタリティー・コーチング(R)」でその人本来の美しさを開花させ、自信に満ちた晴れやかな気分へと導いてきました。
SHIGETA PARISのプロダクトは、オーガニックコスメ認証の中でも、厳格性において最高水準とされるCOSMOS認証を取得したフランス・パリの自社製造工場にて研究開発、製造、パッケージング迄を一貫して行っています。特に研究開発はフランス国立科学技術センターとも共同で処方開発を進める等の企業努力を重ね、ユーザーから好評をいただいています。


資本提携による狙い

SHIGETA PARISはこれまで培ってきたオーガニック素材から植物エキスやオイルの魅力を最大限に引き出す100%自然由来の化粧品開発ノウハウを元にしたプロダクトをより多くの方々にお届けする為、今回丸紅との資本提携を実施いたします。
資本提携により、日本及びアジア市場でのブランド認知向上、同社の企業価値向上を目指してまいります。


SHIGETA株式会社 代表取締役 Emmanuel Olivierからのコメント


[画像1: https://prtimes.jp/i/78807/8/resize/d78807-8-6ba26c02c73554ec4e70-0.jpg ]

Photography : Chihaya Kaminokawa

弊社は2006年の創業以来、日本におけるパイオニアとして、デトックス、インナービューティ、ホリスティックビューティといった様々なビューティーに関わる概念を一早く日本に導入しました。環境への配慮やサステナビリティに関するこだわりを持ち、環境に優しい製品づくりと啓発活動を徹底してまいりました。
弊社は世界で最も厳格なオーガニック・サステナブルに関する認証の一つであるCOSMOS認証を取得しており、日本でも数少ないオーセンティックなクリーンビューティーブランドであると自負しています。
近年、日本でも一層環境やサステナビリティに関連した取り組みへの意識が高まり、弊社が長年大切にしている 環境に対する思いが、より多くの日本のユーザーの方々に共感いただけるものになってきたと感じております。
今回、同じビジョンを持ち、国内外での高いプレゼンスと、事業経験を持つことで知られる丸紅株式会社と中長期的な資本提携を実施することにより、日本だけではなく海外の人々にも私たちの思いをお届けすることができる大きなチャンスを得られたと考えております。
我々はこれからの時代における企業活動/市民活動におけるサステナビリティへの意識は一時の流行ではなく、社会に強く根付いた不可逆的なものとなることを確信しています。
丸紅と弊社は、今回の資本提携を通して本格的なクリーンビューティーの市場を開拓し、その価値を高めていきたいと考えています。これからの時代に対して前向きな期待を抱くとともに、この価値観の発展を心から信じています。

SHIGETA PARIS主宰 CHICO SHIGETA からのコメント

SHIGETA PARISは、心地よく、健康で美しく、そしてワクワクとした毎日をより多くの方に送っていただくサポートをすることをミッションとして私自身がパリで創業しました。
セルフケアメソッドを啓発すること、そしてその最高の結果を出すためのサポーターとして、私自身が納得した 製品だけを世に出していくこと。これは私がセラピストとして活動しながら、どうしたら皆さんに調和のとれた 暮らしを手に入れていただくことができるか、という探求の末の答えです。
この15年の間、皆さんの生活に寄り添う存在であること、そしてオーガニック成分を採用し、効果的なグリーン&クリーンテクノロジーを駆使し、誰にもしわ寄せが来ないサステナブルな製品づくりをし続けた結果、私自身が 深く理解したことは、この「調和」という言葉そのものが鍵であることです。自分自身がより豊かに暮らしていくための心と体の調和。自分が満たされることによって生まれる他者との調和。その輪の広がりは必ず見えない誰か、つまり社会の調和へと繋がっていくことなのです。今回丸紅とSHIGETAとの事業を提携することによって、私たちが思い描いている、人が人を、人がモノを、土地を思いやることのできる生きやすい社会を、また持続可能な地球の未来を今からつくることができると確信しています。

■CHICO SHIGETA

[画像2: https://prtimes.jp/i/78807/8/resize/d78807-8-d4c130832f8e545ee29e-1.jpg ]

SHIGETA PARIS主宰、ホリスティックビューティーコンサルタント。美しい肌と体を育むためには心身のバランスこそが不可欠と考え、長年フランスおよび日本にてビューティーメソッドを探求。その経験と実績をもとにバイタリティー・コーチング(R)を考案。ソフィア・コッポラやイザベル・アジャーニといったパリのセレブリティやアーティストのためのパーソナルコーチとして活動するほか、大手化粧品会社「ロレアル」や美容機器会社のコンサルティング及びブランドスポークスマンとしても活躍中。『「リセットジュース」を始めよう~パリ美人のダイエット』(講談社刊)など、著書多数。オーガニックのすばらしさやホリスティックなライフスタイルがもたらす心と健康への近道を紹介するウェブマガジン「Spring Step( スプリングステップ)」( https://springstep.jp/)の編集長も務める。


SHIGETA PARIS概要

パリ7区に本店と自社ラボを持つ「SHIGETA PARIS」は、2006年創業のクリーンビューティーブランドです。日本人セラピストCHICO SHIGETAが、フランス自然療法から植物の力の偉大さを学び、ホリスティックなアプローチを自宅でもできるようにと顧客のためにプロダクトをつくり始めたことからスタートしました。
「METHOD」、「AUTHENTICITY」、「TOMORROW」をブランドフィロソフィーに掲げ、「ORGANIC WITH IMPACT(すべては使った瞬間の驚きのために)」をテーマに、素材からパッケージまで環境に配慮したオーガニックかつクリーンなプロダクト(スキンケア、ボディ・ヘアケア、メイク、エッセンシャルオイル)を展開しています。
凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーの融合により生まれたプロダクトと、自然の法則に沿ったシンプル&簡単な独自のセルフケアメソッド「バイタリティー・コーチング(R)」により、その人本来の美しさを開花させ、自信に満ちた晴れやかな気分へと導きます。

●METHOD
自分の肌やからだの様子を観察して、日々自分を整え、すこやかに美しく生きる力をつけるためのメソッドを提供します。SHIGETA PARISのメソッドは全てバイタリティー・コーチングに基づいています。
●AUTHENTICITY
信頼のおける生産者さんが育てる植物をいただき、その力を最大限に引き出すテクノロジーで、使った瞬間に驚きをもたらす製品をつくります。
●TOMORROW
次の世代へ美しい自然を残すため環境に配慮すること、また全ての人が生きやすい世界をつくるための活動をしています。

<SHIGETA株式会社概要>
会社名    : SHIGETA株式会社
本社所在地  : 東京都港区元赤坂1丁目2番17号
設立     : 2012年
代表者    : Emmanuel Olivier
事業内容   : 化粧品の製造・販売事業
ホームページ :  https://shigetajapan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング