1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライフスタイルショップ「unico」の世界観や高いデザイン性を活かし、企業間コラボレーションを推進する新ポストを設置

PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分

~コラボグッズ製作やイベント実施など企画強化へ、パートナー企業の募集を開始~



全国49店舗にてライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”およびレストランを運営する株式会社ミサワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三澤 太)は、ブランドの認知拡大・新規顧客開拓を目指し、コラボグッズ製作やイベント実施などの企業間コラボレーション企画を推進する新ポストを設置したことをお知らせします。今後は、オリジナルアイテムの製作・販売、コラボレーション先企業製品におけるデザイン監修、全国にあるunicoのリアル店舗を活用した販促イベントなどの企画・実施を通して、新たな価値を提供します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-5321246dcf6017c4a4850a7c589f8edf-980x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

新ポスト設置の背景
既存の商品・サービスにはない新しい付加価値を生み出し、話題や新規顧客獲得が見込める「企業間コラボレーション」が近年注目を集めています。unicoブランドにおいても企業間コラボレーションをこれまでに複数実施しており、SNS上での反響も大きく、話題になりブランド認知拡大・新規顧客開拓につながりました。そこで、インテリア業界における第一想起ブランドを目指すunicoは、ブランドの更なる認知拡大を目指し、企業間コラボレーション企画の担当ポストを新たに設置しました。

unicoについて
unico(ウニコ)とは、「たったひとつの」「大切な」などの意味を持つ言葉。「自分らしくいられる心地良い空間づくり」をコンセプトとしたライフスタイルショップです。トレンドやニーズを取り入れたオリジナルの雑貨やファブリック、国内外からセレクトした雑貨などのアイテムを豊富に取りそろえています。
1998年に代官山でunico1号店をオープンし、20代から40代の女性を中心に人気を集め、現在は49店舗に成長しています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-d9a65baac6328267c1e472f15c1eea56-654x435.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公式オンラインショップ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx

公式SNS
■Instagram https://www.instagram.com/unico_fan/
■LINE https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/line.aspx
■Pinterest https://www.pinterest.jp/unico_official/
■Facebook https://www.facebook.com/unico.fan



過去の事例紹介
■キリンレモン様
キャンペーンノベルティのグラスのデザイン監修
関連URL
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/unico-kirinlemon2019.aspx


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-05e12d530f0d0e2a848e9eb4439a5466-572x321.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■JINS様
・unicoデザインによるおうちメガネの製作・販売
・コラボを記念したオリジナルデザインの
インテリア雑貨の製作・販売
関連URL
https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-jins/


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-eb39084149a01c9ced0aa9b3797351c6-710x485.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■Mercian様
キャンペーンノベルティのカンパイセット
(ペアグラス・プレート・ランチョンマット)のデザイン監修
関連URL
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/mercian.aspx


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-2a311e9afe9949b167888327a74c3fc0-960x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

unicoによるコラボ企画の概要
提案可能な取り組み
・オリジナルアイテムの製作・販売
・コラボレーション先企業製品におけるデザイン監修
・店舗やunicoの商品を活用したPRイベントの開催

特徴・強み
・家具/カーテン/ラグ/ファブリックは全てオリジナルデザインであり、トータルコーディネート提案が可能
・全国に49店舗を展開
・専門人材(プロダクトデザイナー/グラフィックデザイナー/カメラマンなど)を内製化しているため、
 柔軟な対応が可能
・公式インスタグラムのアカウントのフォロワー数:59.5万人(2024年4月時点)

コラボレーション企画実施までの流れ
お問い合わせ→実施可否の確認→お打ち合わせにて方針策定→プロジェクトチーム発足・始動
コラボに関するお問い合わせ先
株式会社ミサワ 企業コラボレーション担当(兼 広報・PR) 板垣
TEL:03-5793-5504  MAIL: pr@unico-fan.co.jp

担当者コメント
企業間コラボレーションを通し、unicoブランドをより多くの方に知ってもらうことはもちろん、世の中にはまだない新しい価値やワクワクを人々に提供できるような取り組
みができたらと思っています。ぜひお力を貸していただけますと幸いです。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3170/9/3170-9-c6c2ae937c5c71a9b2fd857489ee492f-2282x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【 会社概要 】
会社名 : 株式会社 ミサワ
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイス25階
代表者 : 代表取締役社長 三澤 太
設立  : 1959年2月
事業内容: ライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”の運営、レストランの運営
URL  :https://www.misawa-corp.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください