カブク、3Dプリンターを使ったオリジナルブランド 「mOment(モーメント)」を発表
PR TIMES / 2014年5月13日 12時2分
~雨の季節をテーマにした女性向けイヤーアクセサリー[AME]が登場~
株式会社カブクは3Dプリンターを使ったオリジナルブランド「mOment(モーメント)」を発表、2014年5月13日より公式サイト(http://www.rinkak.com/moment/ame )」にて販売開始しました。話題の3Dプリンター技術を使った、在庫を抱えない完全受注生産の新しいスタイルでアクセサリーが販売されます。
株式会社カブク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田 雅彦)は3Dプリンターを使ったオリジナルブランド「mOment(モーメント)」を発表し、2014年5月13日より公式サイト( https://www.rinkak.com/moment/ame )」にて販売を開始いたしました。
今シーズンでは「雨の季節」にちなんだ女性向けのアクセサリーが登場。
話題の3Dプリント技術を使った、在庫を抱えない完全受注生産の新しいスタイルで販売される。
「白雨 -HAKU-U-」「時雨 -SHIGURE-」「五月雨 -SAMIDARE-」と、3つの雨の名前から作られたイヤーアクセサリーは、ピアスとイヤリングから選べる。
価格は全て¥11,880-(税込/配送料別)。
■mOmentについて
(1)ブランドコンセプト
mOment(モーメント)は「物語の瞬間を、かたちにする。」をキーワードに、想いや情景をデザインするシーズンプロジェクトです。
(2)ブランドミッション
rinkakのワンストップサービスによる3Dプリンターなどの製造技術を活用した完全受注生産で、店舗在庫の無駄を削減。3Dプリンター製のアイテムをもっと身近に感じてもらえるラインとして、スマートな時代にマッチするスタイルとオリジナリティの両立を目指します。
■rinkakについて
「rinkak(りんかく)」(https://www.rinkak.com)は、3Dプリンターなどのデジタル製造技術を用いた新しいものづくりマーケットプレースです。rinkakに3Dデータをアップロードするだけで高性能な製造設備でプロダクトを製造・販売できます。プロダクトは購入依頼された時にオンデマンドで製造するため、クリエイターは在庫を持つことなくプロダクトの販売ができます。プラスチックはもちろん、陶器や金属、ラバーのものまで多様な素材の作品を製造することが可能です。多種多様な分野のクリエイターやユーザーが集まることで創発性の高いコラボレーションが生まれ、今までに見たことのない新しく面白いプロダクトがどんどん生まれる世の中をつくることを目的としております。
■株式会社カブクについて
株式会社カブクは、新しい価値観を発見し創り出すことで、世界がはじめて目にするものをつくっていく、そしてそれを時代を超えて愛されるものに育てていく、「かぶくもの」集団です。
━━ 会社概要 ━━
【社 名】 :株式会社カブク(kabuku Inc.)
【所在地】 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町42-6 co-lab Shibuya #102
【URL】 :http://www.kabuku.co.jp
【代表者】 :稲田 雅彦
【設立年月】:2013年1月
【事業内容】:インターネット関連サービス、コミュニティ運営、プロダクトデザイン・開発、先端テクノロジーの研究
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フジテレビ系列ドラマ『ブルーモーメント』にフォーカルポイント株式会社が持道具協力
PR TIMES / 2024年4月25日 0時6分
-
フジテレビ系列ドラマ『ブルーモーメント』にShokzがOpenComm2 UC、OpenComm2を持ち道具協力
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
山下智久さん主演フジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』と「tenki.jp」の番組連動CMを放送開始
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
世界初、最新3Dプリンタ技術で最短当日納品可能なBluetooth搭載2wayカスタムイヤホン(5万円台~)を初公開!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
スターダストプロモーション所属の七木奏音がアクセサリーブランド「nanakii ナナキー」をプロデュース株式会社FUN UPが製造や運営、ブランド立ち上げを支援4月9日20:00販売開始
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください