“働く女性を応援する”ワコールのビジネスパンプス 「サクセスウォーク」がバニラエア公式シューズに選ばれました!
PR TIMES / 2014年6月4日 13時26分
株式会社ワコールが展開する機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」が、このたび成田を拠点としてレジャー・リゾート路線を展開するANAホールディングス100%出資のLCCバニラエアで働く女性スタッフの公式シューズに選ばれました。
株式会社ワコール(本社:京都市南区 社長:安原弘展)が展開する機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」が、このたび成田を拠点としてレジャー・リゾート路線を展開するANAホールディングス100%出資のLCCバニラエア(本社:千葉県成田市 代表取締役社長:石井知祥)で働く女性スタッフの公式シューズに選ばれました。
きっかけは、女性ファッション誌JJモデルの岩崎名美さん。20代女性の“旅のロールモデル”として、このたびバニラエア公式“たびトモ”に起用された岩崎さんがバニラエアを訪れ、機内や空港内で働くフライトアテンダント(FA)や旅客サービススタッフ(GS)に仕事中の靴の悩みをたずねたところ、「パンプスをはいての長時間のフライトは辛い」「広い空港内をパンプスで走らなければならないことも多く足が痛い」などの悩みを持つ女性スタッフが大半でした。
そこで、働く女性の靴の悩みを解決する機能を盛り込んだワコールのビジネスパンプス「サクセスウォーク」をおしゃれ情報に詳しい“たびトモ”岩崎名美さんがバニラエアに紹介。機内や空港内で働く女性スタッフの業務をサポートし、お客様に心地よい旅を提供するための環境作りをしたいバニラエアの想いと、働く女性を応援する「サクセスウォーク」の想いが合致し、今回バニラエアの公式シューズに選ばれる運びとなりました。
ワコールでは、“働く女性を応援する”というコンセプトで展開する「サクセスウォーク」ビジネスパンプスをワコールの店頭で働くビューティーアドバイザー(※)にも提供し、立ち仕事の女性社員の靴の悩み解決をサポートしています。今回自社内に続き、バニラエアの女性スタッフを応援することを機に、今後は様々な職業に就く女性の“快適な美足”のサポートを目指し、新規顧客拡大を目指します。
※対面接客を通じ専門的なアドバイスをおこなうワコールの販売員の呼称。
■「サクセスウォーク」ブランドについて
「サクセスウォーク」は、足と脚の“快適な動き”と“美しいライン”をトータルに考え“美足”をサポートする機能を備えたビジネスパンプスと“美脚”をサポートするレッグウェアの総合ブランドとして2013年春シーズンに改めてスタートしました。
「サクセスウォーク」のビジネスパンプスとレッグウェアそれぞれの商品は、ワコール人間科学研究所の人間工学に基づく独自の設計により、働く女性にとって快適な着装感を目指しています。女性の社会進出が目覚ましい現代、女性が靴の悩みなどを気にせず、快適に仕事ができる商品を提案する“美足”を目指すブランドです。
■「サクセスウォーク」ビジネスパンプス商品特長
かかとの骨の真下にヒールを設置し、体重をしっかり受け止めます。さらに足をけり出す方向にヒールが向いていることで、スムーズな歩きをサポートします。
また、前足部に集中しがちな体重を理想的に分散させる足裏形状に合わせた独自の3Dインソールを採用しています。
サイズ展開も豊富で足長は21.5~26cm、足囲はC~EEEと最大41のサイズバリエーションで構成されています。
■2014年春夏商品構成
「サクセスウォーク」ビジネスパンプスには、ベーシックな“ブラックパンプス”と、カラー展開も豊富な“デザインパンプス”があります。
品番数:全28品番
ヒール高:全5種(3cm・5cm・5.5cm・7cm・8cm)
つま先シルエット:全3種(スクエア・トゥ/ラウンド・トゥ/ポインテッド・トゥ)
価格:17,000円+税~23,000円+税
※デザイン、サイズにより価格が異なります
■バニラエア公式シューズについて
バニラエアの就業規定に基づき、今回は3~5cmヒールのブラックパンプスが公式シューズとして選ばれています。
・品 番:WFN・030(ヒール高3cm)
WFN・050(ヒール高5cm)※右写真
・サイズ(足長):21.5~25cm・サイズ(足囲):D~EEE
・カラー:BL(フ゛ラック)のみ
・希望小売価格:17,000円+税
参考:バニラエアについて
バニラ・エア株式会社(本社:千葉県成田市)は、2013年12月20日に就航したANAホールディングス株式会社100%出資のLCC(ローコストキャリア)です。【Simple】【Excellent】【New Basic】という3つの想いを大切にしながら魅力的な運賃を提供し、バニラのように世界中の人々に親しまれる新しい形のLCCを目指します。拠点となる成田国際空港からレジャー・リゾート路線を中心に展開し、日本、アジア、そして世界中の人々により楽しく、価値ある余暇を提供していきます。
ウェブサイト(日本語):vanilla-air.com
Facebook(日本語) :https://www.facebook.com/VanillaAir
※「サクセスウォーク」は、株式会社ワコールの登録商標です。
〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都)TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
札幌ポップアップの予約が好調 開催1ヶ月前で半分以上の枠が予約済 5/17ー19の3日間 開催
@Press / 2024年4月19日 12時0分
-
1年ぶり北海道2回目のポップアップ出店❗ 東京日本橋のオーダーメイド3Dシューズ、AYAME|菖蒲が札幌へ 5/17ー19の3日間
@Press / 2024年4月18日 11時20分
-
【ダイアナ】24 New Summer Collection 「#ダイアナ(ハッシュタグ ダイアナ)」4.11.木よりデビュー
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
ドンキ「はしれるパンプス」が大ヒット 目指したのは「パカパカ」「カツカツ」しない靴
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月8日 7時0分
-
「スタイルストア」とシューズブランド「DOUBLETREE」が共同開発、外反母趾予備軍にも優しい、ストレッチ素材入りの牛革パンプス「ALMA」を発売します
PR TIMES / 2024年3月30日 13時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください