損害保険ジャパン日本興亜株式会社の訪日旅行者向け保険を解説した動画が世界的アワード「Communicator Awards」で金賞・銀賞を同時受賞しました!
PR TIMES / 2017年6月16日 14時1分
2017年5月13日に発表された、マーケティングとコミュニケーションの国際的コンテスト「23rd Communicator Awards(コミュニケイター・アワード)」で、6,000点を越すエントリーから、株式会社simpleshow Japan(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 哲)制作の、損害保険ジャパン日本興亜株式会社様の訪日旅行者用保険を解説した動画「Travel Insurance for Visitors」が、金賞1つ、銀賞3つを受賞しましたので、報告させていただきます。
◆Communicator Awards とは? http://www.communicatorawards.com/
「Communicator Awards」は、ニューヨークに本部を置くAcademy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催する、マーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を発揮した作品を表彰する世界的なアワードです。アート、広告、メディア、マーケティングなど各界の専門家約600名で構成されるAIVAの審査員が、100点満点で採点を行い、90点以上に金賞、70~89点に銀賞が授与されます。第23回目となる今年は、「オンラインビデオ」と「ソーシャル」のカテゴリーが導入され、これまで以上に大きな規模に拡大しています。
【Communicator Awards 受賞概要】
■受賞/
金賞 部門:Online Video:Travel
銀賞 部門:Online Advertising : Video
銀賞 部門:Commercials – General : Health and Wellness
銀賞 部門:Branded Content : Business to Consumer
■クライアント:損害保険ジャパン日本興亜株式会社
■作品タイトル/長さ:「Travel Insurance for Visitors(訪日旅行者用保険)」/123秒
■作品アイデア/ストーリー:損害保険ジャパン日本興亜株式会社が提供する「Travel Insurance(訪日旅行保険)」の解説動画です。日本に訪れたロイド一家の不安を解消する保険商品を、わかりやすく解説しました。
受賞作品の視聴はコチラ:
【Sompo Japan Nipponkoa】Travel insurance for visitors
https://youtu.be/GVlxfnf6-TE
[画像: https://prtimes.jp/i/16159/9/resize/d16159-9-929400-0.jpg ]
◆simpleshowとは?
住所:東京都港区南青山4-5-25-101
WEBサイト:http://simpleshow.com/
simpleshowは、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社。難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる解説動画は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されていますが、独自のペーパーカット・アニメーション・ノウハウを追求するsimpleshowは、2008年ドイツ創業後、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、そして2014年に日本とグローバルに成長を続ける解説動画界のリーディングカンパニーです。これまで8,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作して、世界の名だたる企業・団体の課題を解決しています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるsimpleshowメソッド(※)の研究開発を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※ “simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、メッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。アナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に親しみと共感を生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
simpleshow Facebook: https://www.facebook.com/simpleshowjapan
simpleshow YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists
お問い合わせ先
株式会社simpleshow Japan(シンプルショージャパン)
広報担当: 青山
電話番号: 03-6447-4485(平日9:30-18:30)
Eメール : info.japan@simpleshow.com
WEBサイト: http://simpleshow.com/jp/
★お気軽に、ご質問、ご相談ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
ペンタセキュリティ、「2024 Globee Awards for Cybersecurity」金賞をはじめ、3部門で受賞
PR TIMES / 2024年4月11日 12時40分
-
酒造り200年の技で作る「日の丸ジン 蔵風土」が金賞!「ワールド・スピリッツ・アワーズ2024」で、木内酒造の蒸留酒8品が受賞
マイナビニュース / 2024年4月11日 12時25分
-
「価格.com保険アワード2024年版」を発表!年間を通じてユーザーの支持を集めた保険商品、全14部門で決定
PR TIMES / 2024年4月3日 15時45分
-
サイバーイント、「2024年度Globee(R) Awards for Cybersecurity」サイバー脅威インテリジェンス部門で金賞を受賞
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください