バーミキュラ、累計受注台数10万台突破の炊飯器で世界へ~世界初の鋳物ホーロー自動調理器「VERMICULAR Musui‒Kamado」でアメリカ進出~
PR TIMES / 2019年2月2日 5時40分
2019年1月31日(木)アメリカ発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-685473-0.jpg ]
バーミキュラUS公式ブランドサイトURL:https://www.vermicular.us/
愛知ドビー株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表:土方邦裕)は、国内累計受注台数10万台を誇る大人気炊飯器「バーミキュラ ライスポット」を世界初の鋳物ホーロー自動調理器「VERMICULAR Musui–Kamado」(バーミキュラ ムスイ–カマド)として、2019年1月31日(木)にアメリカ市場で発売いたしました。
日本国内では2016年12月に高級炊飯器市場に展開した「バーミキュラ ライスポット」を、アメリカでは、無水調理・ロースト・炒め調理・低温調理などの調理機能を前面に押し出し、世界初の鋳物ホーロー自動調理器「VERMICULAR Musui–Kamado」と新たに名付け発売いたします。
「VERMICULAR Musui–Kamado」は、鋳物ホーロー鍋「Musui」と火加減をコントロールする熱源「Kamado」で構成されております。機能面は国内仕様製品とほぼ変わらず、ロサンゼルスのトップシェフとバーミキュラ専属シェフが共同でレシピブック(70品以上掲載)を新たに製作し、アメリカの食卓に手料理の楽しさを普及してまいります。2019年1月31日(木)より、バーミキュラUS公式オンラインショップで発売を開始し、2月中旬に発送開始予定。初年度は販売目標10,500個を掲げ、自社オンラインショップで販売し、今後販路の拡大も検討しています。
愛知ドビーは、2017年9月、アメリカ・ロサンゼルスに国内外で初の支社を開設し、世界進出モデルとして開発した同製品を柱に、アメリカ進出に続いてアジア、ヨーロッパへの展開を本格的に進め、世界のフードシーンを牽引するブランドを目指してまいります。
アメリカの食卓にカスタマイズしたレシピの数々
ロサンゼルスのトップシェフ×バーミキュラ専属シェフによるアメリカ版レシピブックを新たに製作。アメリカの伝統的な家庭料理から、最新のライフスタイルに沿った70品のレシピを新開発。食材・調味料にいたるまで現地の食文化にこだわりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-265687-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-889453-2.jpg ]
製品ラインナップ
【VERMICULAR Musui-Kamado(バーミキュラ ムスイーカマド)】
[画像4: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-147029-3.jpg ]
価格:$670
発売予定日:2019年1月31日(木)
カラー:Matte Black with Silver/Charcoal/Sea Salt
寸法:[幅]約259ミリ(調理器部)/約311ミリ(鍋・取手側)
[奥行]約296ミリ [高さ]約208ミリ(鍋含む)
鍋容量:約3.7L
製品重量:約6.9kg(お鍋:約4.0kg、調理器部:約2.9kg)
モード:[調理]・中火(最高230℃)・弱火(最高150℃)・極弱火(最高110℃)
・保温(30~95℃まで1℃刻みで温度設定が可能)
[炊飯]・白米(ふつう・おこげ)1~4合・玄米(ふつう・おこげ)1~4合
・白米(おかゆ)1~1.5合
定格電圧:120V 60Hz
定格電力:1050w
加熱方式:IH方式(電磁誘導加熱)・ヒーター方式
パネル表示:英語/華氏表示
付属品:専用リッドスタンド1個、米用計量カップ1個、水用計量カップ1個、
バーミキュラ レシピブックUS版1冊 (70品以上掲載)
原産国:日本
【Musui(ムスイ)】
[画像5: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-680880-4.jpg ]
価格:$300
カラー:Matte Black/Charcoal/Sea Salt
寸法:[内径]230ミリ [幅(取手含)]311ミリ [高さ]127ミリ [深さ]100ミリ
鍋容量:約3.7L
愛知ドビーについて
◆1936年創業の老舗メーカーの開発した鋳物ホーロー鍋“バーミキュラ”
[画像6: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-366221-5.jpg ]
「VERMICULAR(バーミキュラ)」は、1936年創業の愛知県の老舗町工場から「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」を目指して生まれたメイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋。日本の職人の手により極限まで高められた鍋の密閉性が「無水調理」を実現し、誰でも簡単に素材本来の味を活かした料理が楽しめると、累計受注台数40万台(2018年12月末時点)を突破する人気製品となっています。
◆「世界一、おいしいご飯」を目指した炊飯器“バーミキュラ ライスポット”
[画像7: https://prtimes.jp/i/28491/9/resize/d28491-9-387533-6.jpg ]
「バーミキュラ ライスポット」は、炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する理想的な熱源の組合せによって、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に楽しめる炊飯器として2016年12月に日本発売。炊飯モードに加え、調理モードを搭載し、無水調理、ロースト、炒め調理、スチームといった様々な調理に対応し、30~95℃までの温度設定機能で低温調理や発酵も簡単に楽しめることから、一般家庭だけでなく、トップシェフからも高い評価をいただいております。2019年1月のアメリカ発売を皮切りに世界展開予定。
【会社概要】
名称:愛知ドビー株式会社
所在地:愛知県名古屋市中川区宗円町1-28
創業:1936年
資本金:16,500,000円
代表取締役社長:土方邦裕
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「バーミキュラ オーブンポット2」が国際的に権威あるデザイン賞「Red Dot Award 2024」を受賞!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
【今日の献立】2024年4月14日(日)「基本のスープカレー おうちで簡単 絶品すぎる味わい by金丸 利恵さん」
Woman.excite / 2024年4月15日 0時0分
-
イチビキ 食育活動を積極展開 石井食品・カネハツと合同企画も
食品新聞 / 2024年4月5日 15時0分
-
圧力&無水調理も手間いらず!煮込み料理は「自動調理鍋」におまかせ【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】
&GP / 2024年3月30日 20時0分
-
「めちゃテキトー」「面白すぎる」調理時間3分レシピ!兄弟インスタの人気の理由
まいどなニュース / 2024年3月29日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください