1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ケロッグ「オールブラン プレミアム」とコラボレーションしたティップネスの美腸プログラムが4月より全国のティップネスにおいて有料版プログラムとして本格導入スタート

PR TIMES / 2018年3月28日 12時1分

先行導入での高い評価を受けてついに全国展開!

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、運動・食事・回復をトータルでサポートするコンディショニングサービスの提供を軸に、59店舗の総合フィットネスクラブを運営する株式会社ティップネス(本部:東京都港区、代表取締役社長:武信幸次)と共同開発したコラボレーションプログラム「2WEEKS美腸ダイエット powered byケロッグ」 のティップネス全国各店*1における導入を、4月1日(日)より本格展開いたします。当プログラムは、今年2月よりティップネス吉祥寺で先行導入している同名プログラムをベースとした、有料版と無料トライアル版の2種類の展開となります。
*1 ティップ.クロス TOKYO 3店舗、ティップネス丸の内スタイル1店舗を除く



■参加者の81%が評価!「食べながら続けられる」美腸プログラムとしての評価が導入のポイントに
「2WEEKS美腸ダイエット powered byケロッグ」は、ティップネスが提供する「1WEEKコンディショニング」のコラボレーションプログラムとして開発されました。シリアル「オールブラン プレミアム」を活用し*2「食べる」と「運動」を融合した新機軸のプログラムとして2018年2月よりティップネス吉祥寺における先行導入(無料)がスタートいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31002/9/resize/d31002-9-325839-0.jpg ]


2月の先行導入を開始したティップネス吉祥寺では、肌や腸が気になる40代~50代の女性会員を中心に多くの方に参加いただきました。参加者からは「食べながら続けることのできる」プログラム設計に対して高い評価が集まったほか、参加者の81%がコンディションの変化に対する実感を得られたと回答*3。さらに「プログラム外でも食事や睡眠に気を使うようになった」「腸に対して意識をして生活するようになった」など、普段の生活においても意識の変化を起こすきっかけとなるプログラムである点も好評だったことから、今回の本格導入の開始に至りました。

*2 「オールブラン プレミアム」は栄養面からプログラムをサポートするもので、ダイエットには食事の見直しや定期的な運動が不可欠です。
*3 先行プログラム体験者へのアンケートを通じた参加者の主観的評価となります。効果を保証するものではありません。


■<4月限定>プログラム実践サポートキャンペーン「腸活やってみた」活動も同時展開
プログラム導入店舗においては、「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」を対象としたコンディショニング実践サポートキャンペーン「腸活やってみた」活動を4月限定でスタートいたします。プログラムへの参加や、ティップネス会員専用サイトの「iTIPNESS」に表示される腸を整えるさまざまなタスクを日々こなすことで、ポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは、お得なクーポンなどへの引き換えが可能となり、生活習慣としての腸活実践をサポートしていきます。
詳細はコチラ>>http://tip.tipness.co.jp/pdf/yattemita1804.pdf

▽「2WEEKS美腸ダイエット powered byケロッグ」 プログラム概要
プログラム名
:1WEEKコンディショニング公認プログラム 「2WEEKS美腸ダイエット powered byケロッグ」
内容
:「食事×運動」によるコンディショニングプログラム
「食事」は食物繊維豊富なケロッグの新製品「オールブラン プレミアム」を、「運動」はティップネスオリジナルプログラム「美腸エクササイズ」への参加に加え、「腸マッサージ」や「腸ストレッチ」の種目をセレクトし、2週間集中的に取り組んでいただき、腸に対する生活習慣の良化や腸のサポートを目指します。


コンディショニングフードとして、ケロッグ「オールブラン プレミアム」を採用

[画像2: https://prtimes.jp/i/31002/9/resize/d31002-9-455456-2.jpg ]

「オールブラン プレミアム」は、100年以上にわたって世界中のお客さまから愛されている「ケロッグ オールブラン」シリーズより生まれた進化形シリアルです。腸の奥まで届く食物繊維を含む小麦ブランとスーパー大麦(バーリーマックス(R))を使用した、香ばしいザクザク食感フレークです。1食分(50g)で、6.4gの食物繊維をたっぷり摂ることができるので、食物繊維が不足しがちな方にオススメのシリアルです。プログラムでは、コンディショニングフードとして、ケロッグ「オールブラン プレミアム」が採用され、プログラムに参加する方々の「食べるからはじまるフィットネス」の実践をサポートしていきます。


1WEEKコンディショニングプログラムについて
「1WEEK コンディショニング」は、やみくもに「トレーニングだけを頑張る」のではなく、「運動・食事・回復をトータル」で考え、トレーニングの効果が出やすい状態に整えることを重視し、クラブ内および日常生活をトータルでサポートするティップネスのオリジナルメソッドです。


■トライアル版
*料金:無料
*2週間の実施内容
<ティップネス館内>
・「美腸エクササイズ」への参加(週1回)
・指定のリカバリーエクササイズ2種目実施(週1回)
<自宅(毎日実施)>
・「オールブラン プレミアム」(要購入)・指定の「腸もみ」2種目実施

■有料版
*料金:4,000円(税別)
*2週間の実施内容
<ティップネス館内>
★カウンセリングの実施(初回/最終の2回)
・「美腸エクササイズ」への参加(週1回)
・指定のリカバリーエクササイズ5種目実施(週1回)
<自宅(毎日実施)>
★「オールブラン プレミアム」(14日分+専用トートバッグ付)
★指定の「腸もみ」5種目実施★セルフデイリーチェック(お通じ/肌/気分の状態、体重、実践状況の記録)

※会員であれば参加可。会員プランや月会費については、ウェブサイト(http://tip.tipness.co.jp/)をご覧ください。

■株式会社ティップネス 会社概要
会社名:株式会社ティップネス/本部:〒108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル14F
創立:1986年10月/代表者:武信 幸次/資本金:1 億4000 万円/事業内容:フィットネスクラブの経営
店舗数:直営店140店舗(「ティップネス」55店舗、「ティップ.クロス TOKYO」3店舗、「ティップネス丸の内スタイル」
1店舗、「FASTGYM24」81店舗)、受託施設(指定管理含む)14 施設/会員数:約30万人


世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2016年の売上高は130億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から111年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。

日本発売55周年を迎えるケロッグのシリアル 
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の 気持ち良い一日のスタートを応援しています。日本ケロッグでは、2018年をシリアル日本発売55周年を記念した節目の年とし、 消費者の皆様にシリアルのさらなる可能性を提案する商品やニュースを展開してまいります。

ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグ社では、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にむけ、2025 年までに全世界で 25 億食分の食料寄贈を計画した朝食提供支援プログラム「Breakfasts for Better DaysTM」を推進しています。日本ケロッグでは、フードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」への製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、シリアルを無償でご提供しています。

ケロッグ初のスマートフォンアプリ 「ケロッグ公式アプリ」


「ケロッグ公式アプリ」は、新製品の発売情報や製品ごとのおすすめレシピのご紹介、飲食店とのコラボレーションメニューのお知らせ、また、 各ブランドの製品詳細も確認できるなど、ケロッグのさまざまな情報をタイムリーにお届けする便利なアプリです。さらに、アプリユーザー限定クーポン*1のご提供やサンプリングなどのキャンペーン応募のご案内、商品を活用したレシピのご紹介といったいろいろな企画との 連携やYouTubeで発信しているコンテンツ情報の更新など、順次実施してまいります*2。
*1時期により配信がない場合がございます。
*2アプリのプッシュ通知をオンにすることで、いち早く簡単に確認いただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/31002/9/resize/d31002-9-960726-1.jpg ]



*左記のQRコードからアクセス、またはApp Store、Google Playで「ケロッグ」を検索
※本アプリは、一部ご利用いただけないOSバージョンや一部の機種にて正常に動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください