1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【PEANUTS×おめかしルーペ】老眼鏡って言わせない!バッグにつけて持ち運びたくなる「PEANUTS」のルーペが新登場!

PR TIMES / 2024年4月4日 8時0分

大人気の「おめかしルーペ」と「PEANUTS」のコラボアイテム

株式会社3carat(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鬼定 龍夫)は、老眼鏡に見えない持ち運びたくなるルーペ「おめかしルーペ」の新作として「PEANUTS」シリーズを2024年3月下旬より公式通販サイト他、全国のスヌーピータウンショップや雑貨販売店・キャラクターショップなどで販売を開始します。
おめかしルーペPEANUTS 公式サイト:https://store-3carat.com/collections/olpn
3carat公式通販サイト:https://store-3carat.com/
3carat公式Instagram:https://www.instagram.com/ginza3carat/




[画像1: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-b7ff61d4d0f523356c29-5.jpg ]


「おめかしルーペ」は、老眼鏡やルーペを持つのに抵抗があるという方に向けた、バッグにつけてさりげなく使えるスライドルーペです。

今回、老若男女問わず愛されている「PEANUTS」とコラボしたデザインが登場!
繊細で上品な透かし模様となめらかでスムーズなスライドにこだわった、今までにないルーペです。

母の日のギフトにもおすすめです。



おでかけ先で、さりげなく手軽に使える



[画像2: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-61471c20e67d0dd126de-5.jpg ]


お買い物中に値札を見たい時、カフェで読書をしたい時、食事を注文する時のメニューなど見づらい文字でも
チェーンから簡単に取り外してサッと使えます。
ルーペ倍率が3倍なので、小さい文字でもはっきり見えます。



使わない時もオシャレに



[画像3: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-da860db07de2ed8b70a2-2.jpg ]


普段はバッグチャームとして、バッグをオシャレに着飾ります。
高級感のある上品なデザインで普段使いはもちろん、フォーマルなバッグでも合わせられます。

ずっとバッグにつけたままでいいので、忘れる心配もありません。


◆ おめかしルーペ PEANUTS(商標登録 第6784799号)  税込3,960円 ◆
サイズ: 全長140mm(チェーン含む)× 幅35mm × 厚さ14mm
重さ: 34 g
素材: 合金、樹脂、ガラス
倍率: 3倍

[画像4: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-10e376a078c9d2fa64e0-3.jpg ]


キュートなデザインからクールなデザインまで様々な表情のスヌーピーが揃った、全4種類展開です。
バッグにつけて、お好きなデザインのスヌーピーと一緒におでかけしましょう♪



おめかしルーペ 3caratオリジナルデザインも販売中!



[画像5: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-239109638ce5afd38d1a-4.jpg ]


エレガントな動物がモチーフの3caratオリジナルデザインも公式通販サイト他、全国の雑貨販売店・百貨店にて
現在販売中です。
こちらも「PEANUTS」シリーズとはまた違うキュートなデザインで、
バッグをおしゃれに‘‘おめかし‘‘してくれます♪

↓詳しくはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000117819.html



株式会社3caratについて



[画像6: https://prtimes.jp/i/117819/9/resize/d117819-9-49defd968fc886c5035e-0.jpg ]


株式会社3caratは、「モノづくりで日常に小さな幸せを創る」との想いからファッション性・機能性・ギフト性を軸に、鍵がすぐに見つかるキーホルダー「バッグキークリップ」や耳たぶが痛くならないイヤリング「ループフィット」をはじめとするお客様に愛される商品を生み出してきました。これからもお客様の「あったらいいな」を形にしていきます。


■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X(旧twitter) アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2024 Peanuts )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください