パリ発キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』×伊勢丹新宿店
PR TIMES / 2012年3月8日 9時20分
アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏)は、2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画をスタートしました。
この企画では、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介しています。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」です。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけました。こどもたちの未来が詰まった新生活に向けて、春の装いのヒントを提供します。
『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布しています。
【『ミルクジャポン』について】
2003年にフランスで創刊されたキッズ・ファッション誌です。ファッションをはじめ、子供部屋のインテリア、雑貨、アート、旅、親子のライフスタイルなどをハイクオリティなビジュアルでみせる誌面が、世界各国で支持されています。
URL:http://www.milkjapon.com/
【『ミルク・ジャーナル』について】
2011年冬、伊勢丹新宿店とのコラボレーションで生まれた『ミルクジャポン』のタブロイド版です。『ミルクジャポン』の世界観を踏襲し、ほぼすべてのページが、誌面の大きさを最大限に活かした全面ビジュアルで表現されています。
【株式会社アマナインタラクティブについて】
従来の広告メディアやSPツールに加え、新しいデバイス向けのアプリケーションにも対応する、ビジュアルコミュニケーションの企画制作会社です。ハイクオリティなビジュアルを活用したWebプロモーションやグラフィック、映像コンテンツの制作を得意とし、これらの強みを最大限に発揮するためのプロジェクト「amana DIGITAL & PUBLISHING」を2010年に発足しました。これにより、iPadマガジン『atm.』のリリースや『ミルクジャポン』の編集など、さまざまな取り組みを開始しています。
アマナインタラクティブは、雑誌『ミルクジャポン』を起点に読者との新たなコミュニケーションスタイルを構築中です。365日お楽しみいただけるWebサイト「www.milkjapon.com」や、親子で楽しめる新感覚マガジン「MilK japon for iPad」、そして、『ミルク・ジャーナル』。今後も更に、ミルクブランドを広げ、様々なメディアやサービスを通じて、こどもと家族のいきいきとしたライフスタイルを応援していきたいと考えています。
【アマナグループとは】
アマナグループは、持株会社である株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループと、エンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズにより構成されています。
【株式会社アマナインタラクティブ 会社概要】
代表者 代表取締役社長 澤 幸宏
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 2009年1月
資本金 1,000万円
従業員数 91名 ※2012年1月1日現在
事業内容 広告の企画制作事業
URL http://amanainteractive.jp/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 代表取締役社長 進藤博信
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 136億8,141万円 ※2011年度12月期実績
従業員数 (単体)77名/(連結)796名 ※2012年1月1日現在
事業内容 ストックフォト販売事業・広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・
エンタテインメント映像制作事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
URL http://amanaholdings.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ビームス」スタッフのパーソナル・ブックシリーズ「I AM BEAMS」のVol.6、『MOM & KIDS DIALOGUE』4月18日(木)発売
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
新宿駅にイマーシブなメディア空間が誕生 3つの“B”メディアからなる「新宿BBB」全面開業!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
原液美容液ブランド マテリアプリマから「UVミルク」が新登場!ミネラルベースで肌にも海洋環境にもやさしい日やけ止め 5月開催の伊勢丹新宿店POPUPにて先行発売決定
@Press / 2024年4月12日 10時0分
-
学童内で毎月新しい体験ができる『みーぱのじかん』を城南進学研究社グループのくがはらキッズで開催
PR TIMES / 2024年4月10日 10時15分
-
【moln】旅のムードと装いから自分らしい旅を仕立てるラゲージベルト 新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください