パリ発キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』×伊勢丹新宿店
PR TIMES / 2012年3月8日 9時20分
アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏)は、2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画をスタートしました。
この企画では、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介しています。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」です。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけました。こどもたちの未来が詰まった新生活に向けて、春の装いのヒントを提供します。
『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布しています。
【『ミルクジャポン』について】
2003年にフランスで創刊されたキッズ・ファッション誌です。ファッションをはじめ、子供部屋のインテリア、雑貨、アート、旅、親子のライフスタイルなどをハイクオリティなビジュアルでみせる誌面が、世界各国で支持されています。
URL:http://www.milkjapon.com/
【『ミルク・ジャーナル』について】
2011年冬、伊勢丹新宿店とのコラボレーションで生まれた『ミルクジャポン』のタブロイド版です。『ミルクジャポン』の世界観を踏襲し、ほぼすべてのページが、誌面の大きさを最大限に活かした全面ビジュアルで表現されています。
【株式会社アマナインタラクティブについて】
従来の広告メディアやSPツールに加え、新しいデバイス向けのアプリケーションにも対応する、ビジュアルコミュニケーションの企画制作会社です。ハイクオリティなビジュアルを活用したWebプロモーションやグラフィック、映像コンテンツの制作を得意とし、これらの強みを最大限に発揮するためのプロジェクト「amana DIGITAL & PUBLISHING」を2010年に発足しました。これにより、iPadマガジン『atm.』のリリースや『ミルクジャポン』の編集など、さまざまな取り組みを開始しています。
アマナインタラクティブは、雑誌『ミルクジャポン』を起点に読者との新たなコミュニケーションスタイルを構築中です。365日お楽しみいただけるWebサイト「www.milkjapon.com」や、親子で楽しめる新感覚マガジン「MilK japon for iPad」、そして、『ミルク・ジャーナル』。今後も更に、ミルクブランドを広げ、様々なメディアやサービスを通じて、こどもと家族のいきいきとしたライフスタイルを応援していきたいと考えています。
【アマナグループとは】
アマナグループは、持株会社である株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループと、エンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズにより構成されています。
【株式会社アマナインタラクティブ 会社概要】
代表者 代表取締役社長 澤 幸宏
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 2009年1月
資本金 1,000万円
従業員数 91名 ※2012年1月1日現在
事業内容 広告の企画制作事業
URL http://amanainteractive.jp/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 代表取締役社長 進藤博信
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 136億8,141万円 ※2011年度12月期実績
従業員数 (単体)77名/(連結)796名 ※2012年1月1日現在
事業内容 ストックフォト販売事業・広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・
エンタテインメント映像制作事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
URL http://amanaholdings.jp/
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