世界最大級の天然カロテノイド原料メーカー ライコレッド社新上級副社長に、ハーバード大学卒 エドガー博士を任命 研究開発部門の拡大を目指す
PR TIMES / 2018年6月18日 14時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/24491/10/resize/d24491-10-948695-0.jpg ]
世界最大級の天然カロテノイド※1 原料メーカーLycored 社(以下、ライコレッド)は、グローバル研究開発
部門の上級副社長に、エドガー・レビー・ニッセンバーム博士を迎えました。彼を起用することで、ライコレッドにとって重要な研究開発とイノベーション分野を強化することを見込んでいます。
※1 カロテノイドとは野菜などに含まれる、天然色素の一群を指します。トマトから採れるリコピンもカロテノイドの一種です。
エドガー博士は、これまで、様々な企業のグローバル研究開発部門責任者を歴任してきました。前職では、
テバファーマスーティカル株式会社のグローバル研究開発部門、ニュー・テクノロジー・アプリケーション責任者を務め、それ以前は、BioLineRx 株式会社の研究開発部門を率いていました。今後彼は、ライコレッドの研究開
発チームで抽出、製剤化、マイクロカプセル化、発酵、および新しい有効成分開発業務を監督します。
エドガー博士は、マサチューセッツ工科大学とハーバード大学医学部で、薬剤開発とがん治療薬の制御放出
の分野で博士号取得後の研修を受け、テルアビブ大学のSackler 医学部において、人間遺伝学および分子医学の博士号を取得しています。彼は、新しい技術の模索と実装とともに、新薬や医療機器の開発と商業化において、新しい役割を担います。 また、ライコレッド内外の専門家が所属する、科学フォーラムのメンバーになる
予定です。
エドガー博士は、「イノベーションに前向きな会社に加わることをとても楽しみにしています。ライコレッドの優れた専門家チームと協力し、会社の評判と可能性を構築・強化するよう努めていきたいと思います。私の科学の知識と産業分野における経験が、“人々の健康を育てる”をメインメッセージに掲げるライコレッドの力となることを願っています」とコメントしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24491/10/resize/d24491-10-148834-1.jpg ]
ライコレッドCEO ロニー・パティシ=チリム
ライコレッドCEO、ロニー・パティシ=チリムは、「エドガーをライコレッドチームに迎えることができ、嬉しく思っています。 彼の経験、知識、そしてスキルが、イノベーションの積み重ねの上に構築されたライコレッドのこれからの成長に大きく貢献してくれると確信しています」と話します。
■Lycored株式会社について
設立 :1995年
所在地 :イスラエル
代表 :Rony Patishi-Chillim
事業内容:ライコレッド株式会社は、1995年イスラエルに設立され、現在天然リコピン世界No.1を誇る、天然原料メーカーです。“人々の健康を育てる”ことにコミットし、自然由来の栄養素を発見・調合する最先端の技術を有しています。4つの分野(1.健康強化のための成分開発、2.着色料開発、3.味覚と食感改善のための材料開発、4.栄養素強化のための配合法開発)に分けて事業を発展させ、また、イスラエルを本社とし、米国・イスラエル・ウクライナに生産拠点を持っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
米国コーチング研究所が開催する年次総会 "Annual Coaching in Leadership & Healthcare Conference" で、コーチ・エィの研究論文がポスター発表に採択
PR TIMES / 2024年4月26日 15時30分
-
「研究者はお金持ちにはなれない」という日本とは大違い…アメリカの大学に世界中から優秀人材が集まる理由
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
ビタミンEの約500倍…認知症予防が期待できる"史上最強の抗酸化物質"を多く含む「魚の名前」
プレジデントオンライン / 2024年4月21日 15時15分
-
野菜飲料 迫られる戦略転換 美容価値、EC強化など浮上 リコピンに続く“β-カロテン”
食品新聞 / 2024年4月5日 13時17分
-
ミドリムシを赤色化する手法を開発、鍵は『かつお出汁』と強い赤色光 ~遺伝子改変を伴わないプロセス、微細藻類ユーグレナの食品利用拡大につながる知見~
PR TIMES / 2024年3月30日 11時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください