サステナブル・ヴィーガンフローズンフードブランド「TOKYO VEG LIFE frozen」がオープン。有機カシューナッツベースのアイスクリームや自然発酵フローズンヨーグルトを展開。
PR TIMES / 2022年7月1日 12時45分
ヴィーガン・ヨガ・サステナブルなライフスタイルをテーマとしたYouTubeチャンネル「TOKYO VEG LIFE」(運営会社:合同会社marzo、代表:植村奈津紀、本社:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル4階)が手掛ける、化学調味料・保存料無添加のヴィーガンフローズンフードブランド TOKYO VEG LIFE frozenをオープンいたしました。2022年夏は、有機カシューナッツベースのプラントベースアイスクリームや自然発酵のフローズンヨーグルトを展開します。
TOKYO VEG LIFE frozenは、100%植物由来(乳製品、その他動物性の食材不使用)、100%自然由来(化学調味料・保存料無添加)、国産食材または有機輸入食材の使用、大豆不使用、グルテンフリーにこだわり、サステナブルな製造とお届けにフルコミットするヴィーガンフローズンフードブランドです。
[画像: https://prtimes.jp/i/78039/10/resize/d78039-10-b339a579fcc5c22e9e9b-0.jpg ]
長野県蓼科山中の自社工房にて、一点一点、クリエイターであるTOKYO VEG LIFEのNatsukiが丁寧に作り上げるフローズンフードをお届けします。
2022年夏は、有機カシューナッツをベースとしたアイスクリームとフローズンヨーグルトを販売します。アイスクリームは、シンプルな材料のみ、オイル無添加にこだわり、クリーミーで濃厚な味わいに仕上げています。フローズンヨーグルトは、RAW&砂糖不使用にこだわった自然発酵のカシューヨーグルトを氷菓に。フローズンのままアイスとして、解凍してヨーグルトとしてお楽しみいただけます。
姉妹ブランドとして運営する、無添加、自然発酵ヴィーガンチーズブランド「TOKYO VEG LIFE faux-mage」(https://fauxmage.tokyoveglife.jp/)で培った発酵食品製造のノウハウを活用し、フローズンヨーグルトだけではなく、発酵ヴィーガンバターなども展開を予定しています。また、TOKYO VEG LIFE faux-mageのヴィーガンチーズを使用したケーキなども、今後冷凍でお届けして参ります。
TOKYO VEG LIFE frozenのアイスクリーム、フローズンヨーグルトは、公式サイト(https://frozen.tokyoveglife.jp/)より全国配送でご注文いただける他、7月17日(日)に東京都立産業貿易センターで開催の東京ビーガングルメ祭り2022 夏でも本格初売りを実施いたします。是非みなさまお誘い合わせの上、ご来場ください。
東京ビーガングルメ祭り2022 夏
日時:2022年7月17日(日) 10:00~16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館 6F & 7F
東京都台東区花川戸2丁目6−5
公式サイト:https://vegefes.com/
ヴィーガンアイスクリームのお取り扱いをご検討いただける飲食店様、販売店様も募集しております。公式サイトより是非お問合せください。
https://frozen.tokyoveglife.jp/
TOKYO VEG LIFE frozen 2022年夏 商品ラインアップ
アイスクリーム
シンプルな材料のみ、オイル無添加にこだわったカシューアイス。クリーミーで濃厚な味わいをお楽しみください。フレーバーは、vanilla、chocolate、matchaをご用意しています。
フローズンヨーグルト
RAW&砂糖不使用にこだわったカシューヨーグルト。フローズンのままアイスとして、解凍してヨーグルトとしてお楽しみください。フレーバーは、ヨーグルトのみのplain、自然栽培玄米麹の甘酒を練り込んだamazake、フレッシュな信州産いちごを練り込んだstrawberryをご用意しています。
TOKYO VEG LIFE
2018年6月にヴィーガン、ヨガ、エコをテーマとしたYouTubeチャンネルとして誕生。2022年6月現在、約9.4万人のチャンネル登録者を有する。2021年2月には、初出版のレシピ本となる「おうちでヴィーガン 14日間で旅する世界一周の味」(幻冬舎)が出版され、オフライン・オンラインで開催するクッキングイベントも人気を集めている。
https://www.youtube.com/tokyoveglife/
https://tokyoveglife.jp
TOKYO VEG LIFE faux-mage
100%植物由来(乳製品、その他動物性の食材不使用)、100%自然由来(化学調味料・保存料無添加)、国産食材または有機輸入食材の使用、大豆不使用、グルテンフリーにこだわり、サステナブルな製造とお届けにフルコミットするヴィーガンチーズブランド。有機カシューナッツをベースとして、信州の山の美味しい水、生きた植物性乳酸菌を使用して、自然の綺麗な空気の中で発酵させることで、人工的な調味料では表現できない深みのある味わいの新感覚発酵食品をお届けしている。
https://fauxmage.tokyoveglife.jp
運営会社概要
合同会社marzo
代表:植村奈津紀
本社住所:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル4階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あの人気食パンから、初夏にぴったりな新商品「ねこねこ食パン フローズンヨーグルト」が登場!【編集部の「これ、気になる!」 Vol.45】
Woman.excite / 2024年4月21日 20時0分
-
「新宿店 開店60周年記念 あいぱく~アイスクリーム万博~2024」を初開催
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
「東京ビーガングルメ祭り2024春」に大泉工場がブース出店
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
お米のヨーグルト「マイシュワグルト」が、にっぽんの宝物グランプリJAPAN大会2023-2024「ヘルシー&ビューティー部門グランプリ」「フィナンシェ賞」W受賞!世界大会へ
PR TIMES / 2024年4月11日 10時15分
-
『ねこねこ食パン』史上初!ひんやり美味しい冷やしねこねこはじめました。凍ったまま食べられる『ねこねこ食パン フローズンヨーグルト』がオンラインストア限定で新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください