1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本気すぎるコスプレ公務員“バナナ姫ルナ”の観光PRムービー WEB公開について

PR TIMES / 2017年5月22日 17時43分



 「ポップカルチャーの街・北九州市」では、昨年から市の観光課職員が、“バナナ姫ルナ”としてコスプレ観光PRを行っています。
 この度、若い世代に本市を知ってもらい、観光に来ていただくため、SNS等で拡散されやすいYouTube動画の特性を生かし、主にサ ブカルのファン層に訴求する“バナナ姫ルナ”の観光PRムービーを制作し配信することにしました!
日常の光景に、突如、バナナ姫ルナが舞い降り、丼を片手に旦過市場を歩くなど、そのギャップとインパクトが特徴の動画となっています。小倉や門司港の街並みや観光資源を多く盛り込み、本市の魅力スポットを余すことなく紹介・PRしています。
(1)公開場所  北九州市公式YouTubeチャンネル「北九・ムービー・チャンネル」で公開
   『バナナ姫ルナの観光PRムービー』
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mhKdL8L-XOk&list=PLP-mfYAs9cGzFdIaRPrqtnPwvIQgdVwoS&index=1 ]



1.“バナナ姫ルナ”の観光PR ダイジェスト
2.“バナナ姫ルナ”の観光PR 「KOKURA編」
3.“バナナ姫ルナ”の観光PR 「MOJIKO編」
(2)登場スポット 小倉城、旦過市場、漫画ミュージアム、ミクスタ、関門海峡、門司港レトロ、焼きカレー等
(3)PR展開   JAM広場大型ビジョンでの放映、海峡ドラマシップ等の観光施設で放映、
          「ぐるリッチ!北Q州」など観光WEB媒体等で発信
(4)制作者等    企画:北九州市、制作:(株)COLT、予算:25万円
(5)特徴
◎企画から出演までバナナ姫本人(市観光課職員)が手掛けたローコストムービー!
◎観光課職員が“変身”し、街なかにバナナ姫が現れるギャップとインパクト!
◎サブカルファン層など若年層のSNS拡散を意識したYouTube配信!
◎気温2度の極寒の中、関門連絡船デッキでの撮影など、本気度MAX!
◎本市の観光大使・ロックアーティスト大串奈央さんの楽曲を使用したダイジェスト版!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください